• ベストアンサー

男性の方々教えてください!

今好きな人がいるのですが、彼とは1ヶ月ちょっと前の春休みに、初めて2人で夜ご飯に行きました。 最初は向こうから提案があって、後日こちらから日程をどうするか決めて実現しました。 その時は結構盛り上がったと思います。恋愛の話も出たし、6時間くらい一緒にいました。 帰りにお互い「今度は居酒屋行こう」とメールしたものの、これといった進展もなしに大学が始まりました。 教室は人が多いのであまり話さないのですが、廊下を歩いていたら彼が隣に並んできました(通り過ぎるという感じではなく)が、話しかけられるといった事もなく・・・。こちらから話しかけてちょっとだけ話せました。 あと、友達が「こっちの方ちらちら見てたよ」と言っていたのですが、イマイチ信じられません(-_-;) 彼は結構社交的な方だと思いますし、男女構わず電話とか気軽に掛けたりする人だし、シャイというわけではないと思います。 だから、もし好意を持ってくれているならまた誘ってくれると思うのですがそれもなく・・・。 でも嫌われてたら隣に並んでくれたりしないと思うので、その線は大丈夫かな。と思うのですが。 思い切って、こちらから誘おうと思ってメールは作ってみたものの、学校で顔を合わせる手前「断られたら・・」とか「シカトされたら・・」と思ってなかなか送れません。 電話で誘うのは、もし相手が何かしらの理由で無理な場合に断りにくいと思うので、極力避けたいんです。 1回食事に行った子から、2回目のお誘いを受けたら嬉しいですか?迷惑ですか?気があるって思いますか? 特に男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

>2回目のお誘いを受けたら嬉しいですか?迷惑ですか?気があるって思いますか? 嬉しいかどうかは相手にもよりますが、全然迷惑じゃないです。 気があるってというか、自分に関心があるんだな、とは思いますね。 貴方は彼のこと好きなんでしょう。 自分の気持ちに素直になって、行動すればいいと思います。 彼が貴方のことをどう思っているのかはわかりませんが、嫌われてないことだけは確かですから、メールすればいいと思います。 結果を心配してては、前には行けません。 今度居酒屋でも行こう、てメールでかわしているなら、もう、それを口実にメールすればいいですよ。 彼からいい返事もらえるといいですね。

aiko-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 勇気を出して誘ってみたところ、あっさりOK貰えて日程も決まりました! 誘う決心が付くまで、ma-fuji様の言葉を何回も読み返してしまいました^^; とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

彼の心しだいです 断わられたら如何しよう などと思い悩んでいては 事は前へ進みません 並んで歩いたときは 何か言いたかったのかもしれませんが 誰かが向こうから来たとかで 話せなかったんだと思います OKかNG結論が知りたいでしょう 前へ進め。

aiko-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >前へ進め。 とっても胸に響くお言葉ありがとうございました。 思い切って誘ったら、無事OK貰えて日程も決まりました。 いつも思い悩むばかりだったんですけど、それじゃだめですよね^^; 頑張ってよかったと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

良いんじゃない? 仮に都合が悪かったら、時間が取れそうなときにでもまた連絡するよ、位の事は言ってくれると思うし。 好意があるから誘いをかけるんだしね。 断られたらそれは、縁が無かったというか仕方ないじゃない? 貴方から動く事が=脈だしね☆

aiko-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 思い切って誘って、無事飲みに行ける事になりました。 自分から行動するって勇気がいったけど、やらないよりやって良かったと思います。

回答No.1

>1回食事に行った子から、2回目のお誘いを受けたら嬉しいですか?迷惑ですか?気があるって思いますか?  気があるんじゃないかって確信はしないと思いますが,うれしいです。迷惑ではありません。    1回目にけっこう盛り上がって,今度は居酒屋にという話がでたならメールを送っても何かしらリアクションは返ってくるのではないでしょうか。断られたくないなら,日にちを指定しないで空いている日を聞けばいいと思います。

aiko-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おかげさまで、思い切って誘ってみたところ、あっさりOK貰えて日程も決まりました! 楽しんできます♪ 背中を押してくださって、本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • あれから…頼れる男性の方々お願いします!!

    度々です(^_^.)前回アドバイスいただいてから10日…           ↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889248.html 案の定、彼から音沙汰無いので私から 『今はまだツボミだけど花見覚えてる?』と、何気な話に混ぜてメールしました。 彼は、『最近天気も良いし、絶対やりましょうね!』と、 日を決めようとしません。 でも、本当にやる気があれば予定決めますよね? もう、桜は満開になるのに。 自分から誘って来たくせにヒドイ。。。 メールの返信は、ほとんど次の日だし。(私の独りよがりだからしょうがないけど…) もう、諦めようと思って、数日たって少し重いメールを送ってしまいました。(これで返信無ければ終わり。と決めて) 『私、自分でウザいの分かってます。こんな厄介な女だとは思わなかったよね』みたいな。。。 したら、そんな時に限って、仕事終わって夜中に返信よこして 『ネガティブ思考はNGです。厄介だなんて思ってないですよ!仕事終わってメール着てるとうれしいですよ!』って。 諦めようとしても、またメールしてしまう。の、繰り返しです。 今度は、返事に困ればシカトされて諦められるかも!と思い 迷った挙句に、ちょうど今日彼の誕生日だったので、賭けで、 お誕生日おめでとう!と『今度飲みに行きませんか?』と誘ってみました。(12:00ジャストに。。ウザければ引きますよね) が、昼過ぎ、『よく覚えててくれましたね!今度飲み行きましょうね』 と、ありがとうメールが着ました。 行く気が無いなら、シカトとか、その事には触れないとか、私だったらすると思うけど、なんなんでしょう!? メールの返信は次の日になると、必ず『遅番でした。』と言い訳っぽ く。 この人は、私に好意は無いのは分かりますが 本当に、ウザいと思ってないと思いますか? 社交辞令⇔ウザい。と私はとってしまいます。

  • 男性の方々へ、お願いします。

    「メールアドレスと電話番号の消去お願いします」 と彼女からメールが来たら、どう思いますか? 彼は何でも、どんな事でも自己完結してしまう人です。 先日も旅行を誘ってくれ、楽しみにしてました。 ところが、突然、その旅行の日程の日に 「○○へ行ってきます」と、予定の旅行先ではない地名を記載した メールが届きました。 っていうか?私との旅行は?行ってきますって私は? と思いましたので、「旅行はどうなったの?」と聞いたところ 「やっぱり旅行は辞めました」と返信が届きました。 もちろん私は怒りました。日頃の自己完結の彼の性格にも イラっときていたので、怒りを爆発して 「メールアドレスと電話番号の消去お願いします」 と言ってしまいました。 この怒り方が自分でも、間違っていたと後悔し反省しています。 すぐ、誤りたくて電話をしメールもしましたが 完全に拒否されてる状態です。 拒否されるのも当たり前だと自分でもおもいますが、 どうしても、ここまま終わらせたくはないのです。 彼が今、上記内容のメールを見て どう感じてるか?を知りたいと思います。 もちろん人それぞれ正確が違いますし、感じ方も違うと おもいますが、一般的に自分なら、上記内容のメールを 受け取った時、どんな感情を抱くのか、と思いご意見を と思っています。 ちなみに私が受け取った側なら、「おわり」と判断します。 それが一般的かどうかも、ご意見お願いします。

  • 忙しい年上の男性。

    忙しい年上の男性。 私(27歳)には気になる男性(37歳)がいます。 3月の終わりに一度二人でお食事をしました。 私はまた会いたいのですが、忙しいらしく実現していません。 お会いしてからは週に一回程度メールをこちらから送ると返信してくれる感じです。 メールでは『会いたいですね』という言葉を使ってくれるのですが、社交辞令のような気がして…。 社交辞令ならば、しばらく私からメールをするのを止めてみた方がいいのでしょうか? ただ、彼を知る人の話だと『ホモに間違えられるくらいの草食系』だそうで、私から連絡しないと自然消滅してしまうかもと悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。

  • 男性の方教えてください 

    25歳女性です。 現在、友人の紹介で知り合った方とメール交換をしています。 始めて3ヶ月くらいになるのですが、なかなか進展がないので このままメールしていても意味があるのかな?!と思い始めています。 多忙なお医者さん(29歳)の為、アドレス交換のみで始まりました。 (友人もそこまで親しい訳ではありません。) 2回程、時間が出来たら今度食事でもいきましょう、とは入ってきたのですが なかなかお休みが取れないようで、3ヶ月たった今も実現できていません…。 社交辞令だったのでしょうか?! 忙しそうなのに私から催促もできないですし どうしたら良いか困っています。 メールも、向こうから入れてくれる事は滅多にありません。 明るい長文メールをいつも送ってくれまが 疑問系にしないと返事が無い時もあります。 これはもう脈なしって事でしょうか??? ただ優しい方で、メールをくれているのかな、とか マイナスな事ばかり考えるようになってきています。 私からお誘いのメールをしてみても良いと思いますか? 会った事もない方なので、どうしたら良いかとても悩んでいます。

  • 男性からのメール

    気になってる人と5か月ぐらいだらだら進展しない状態が続いています。 こないだもメールしていて、彼が明日残業みたいで、仕事が早かったら食事にでも誘ったのになぁ。近いうちまた遊びに行こうねとメールが来ました。でも今までいきなり前日に食事の誘いとかも来たことがありません。これって思いっきり社交辞令ですよね?というか軽いですよね・・・??

  • 進展しない恋…

    今同じ職場に好きな人がいます。相手は31歳、私は22歳。 相手が私のことを好きだと言っているというのを知り合いから聞いて意識し始めました。 私から2~3日おきにメール(100%返事がきます)、1ヶ月に1~2回彼から電話がくる状況です。 ただ、彼からメールがくることはほとんどありません。 この状況が3ヶ月…あまりに進展がなさすぎですよね? ご飯にも誘われますがなぜか日程を決めるまでに至りません。 私からも「一緒にいきたい」「誘ってください」とアピっていますが。 同じ職場だからなかなか進展しないのでしょうか?歳の差? 本当に彼が私のことを好きなのかも全くわかりません…。 30歳以上の男性の方は20代の人を好きになったらどうなりますか?

  • 男性の方お願いします

    以前私からメールで誘ったけど返事がなく 2週間程待ってから電話をかけると出てくれて日程が決まり1度2人で飲みに行きました。 その後少しメールのやりとりがあり電話すると出てくれて2回目の誘いをしたのですが 後になってその日は無理だったとメールが・・ 数日後にメールで違う日程で誘うとその日も無理だと・・ ちゃんと無理な理由は言ってくれてるのですが その後また違う日程で誘ったら返事がなく電話も出てくれません。 嫌なんだろうなぁという相手の気持ちは大体想像つきます。 でももう1度だけ会いたいので諦めたくないです。 男性は興味のない女性だと何回誘われても会いたくないですか? 気持ちが動く事はないですか? どの位間を開けて誘うのがベストですか? 教えて下さい・・

  • 勘違いで迷惑な男性

    同僚の話です(30代女性) はじめて二人(同僚とその男性)で居酒屋で飲んだ帰りに、「送るよ~」とか言いながら自宅まで付いて来ようとしたので断ったら「じゃあキスしてくれたら帰る」と言われたのでそれ以来メールも電話もシカトしていたらしいのです ここからが問題なのですが、今度は私の方に連絡が来て困っています 私も同僚もその男性とは仕事上付き合いがあるのでメールのみ交換をしているのですが、最近何かあるたび「今日寂しいモードなの(ハートマーク)」とか「~ちん(同僚)にメールしても返事が来ないよ~(泣)」とか仕事と関係ないメールを送ってきます はっきりいって気持ち悪いのですが、今日新たにメールが来て「あのさ、二人していつまでシカトすんの?(怒)」みたいなメールが来ました なんか怖いです 仕事場で会うこともありますし、私や同僚の住所は調べようと思えば調べられるので余計怖いんですよね はっきりと「もう仕事と関係の無いメールしないでください」って言うべきでしょうか? 同僚はすごく怖がっています もし私が邪険にして同僚に何かあっても困るしと思うのですが・・・ どうしたらいいか教えていただけますか?

  • 食事に誘われるのに会えない男性

    30歳女性です。 去年の夏、合コンである男性と知り合いました。 帰りに携帯番号を交換し、電話で話す仲になり「今度二人で食事しよう」と盛り上がりました。 何度かそういったやり取りがあったのですが、具体的な日程が結局決まらず会えずじまいでした。 結局会えなかったのですが、私からメールをするとその日のうちに電話がかかり、「食事に行こう」という話になるのですが、いざ日程を詰める段階になると決まらないのです。 私も見切りを付け、諦め連絡を取るのをやめましたが、先週久しぶりにメールしたところ電話がかかってきて、「食事をしよう」という話に。 彼から今日13日を指定されましたが、結局連絡が取れず、実現しませんでした。 彼のこの思わせぶりな行動の意味はなんなんでしょうか? ちなみに彼が未婚なのは間違いないです。

  • 質問3回デートして何もなかったら?

    28才女性です。 3か月ほど前に合コンで出会って、その後3回2人で会った人がいます。 相手の方は2才年下です。 1回目...隣県まで出かけてお寺散策して夜ごはん食べて夜景を見た。 2回目...夜ごはんのみ一緒に食べた。 3回目...プラネタリウムを見に行って、夜ごはん食べて、タワーに上った。 1回目と2回目は彼のほうから誘ってくれました。 3回目は、私が誘わせた(明日何もすることないというメールをしていた)感じです。 どこへ行くかもわたしが決めました。 3回デート(?)しましたが特に進展はなく...ちょっとしょんぼりしているところです。 嫌われてるってことはないと思うけど、それほど好かれているような雰囲気もありません。 会話もわたしが話さないと途切れがちです。(無言でもそんなに気まずくはないのですが。。。) たぶん、わたしのほうからは好きオーラが出てしまっていると思います。 見つめてしまったり、ちょっと距離をつめていったり。。。 あんまり押しても引かれそうですが、この先どういう行動をとったらいいでしょうか?