Excel2007 画像が表示されない

このQ&Aのポイント
  • Excel2007でsheet上に貼り付けた画像が表示されない症状が発生しています。
  • 印刷プレビューで画像は確認できるが、閉じると再び表示されなくなります。
  • 他の画像ファイルは正常に表示されるため、原因が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2007 画像が表示されない

sheet上に画像(jpg等)を張り付けても画面上に表示されない時があります。印刷プレビューで見ると確かに存在しています。 一旦Excelファイルを閉じて再度開くと表示されますが、印刷プレビューで見てから印刷プレビューを閉じるとまた表示されなくなります。 <作業工程>  (1)あるホームページをPrintScreenでコピーしペイントに貼り付け  (2)必要な箇所を切り取って一旦ペイントブラシ終了  (3)再度ペイントを開いて貼り付け→保存(jpg)  (4)Excel2007のsheet上に挿入   ※個人的に利用しているので著作権侵害をしているとは思っておりませんが・・・(利用例:DVDへ録画した映画のタイトルロゴ等をインデックスへ印刷 等) ちなみに、全部の画像が非表示になるわけではなく、同じ工程で作成した他の画像ファイルはほぼすべて表示されます。 なぜこのような症状になるか分かりません。 どうしたら表示されるようになるのでしょうか? 尚、『Excelのオプション→詳細設定→次のブックで作業するときの表示設定(B)』にある[オブジェクトの表示]は"すべて(A)"にチェックが入っています。 (Excelの保存形式を「Excel ブック」(xlsx)・「Excelブック 97-2003」(xls)のどちらで保存しても同様の症状です)

• KO1014
  • お礼率97% (536/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASSAULT
回答No.1

Excel2007の仕様のようです。 ああ、不具合という言い方もありますが。 今のところ、どうしようもないみたいです。

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど・・・「仕様」でしたら対処のしようがありませんね。 修正プログラムが出るのを待つしかないですね。出してくれるかな・・・