• ベストアンサー

気に入ったインターネットの保管方法 スクラップブック

今は気に入ったインターネットをファイヤーホックスのスクラップブックを使って保存しています。 が、もっと検索閲覧で便利な方法は無いものかと思っています。 皆さんはどんな風にWEBページをローカル保存後に管理していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
回答No.1

こちらを参照して下さい、HPを丸ごとダウンロードする為のツールなんかも載ってます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/ 他の物も気になる場合、ダウンローダ、などで検索を掛けてご自分に合った物をお探し下さい。 なぜあえて1つのツールに絞って勧めなかったかというと、 サイトによって巡回ツールをブロックするものがありうまく保存できない場合があるためです、 その場合は複数のツールを使い分ける必要があるので。

その他の回答 (1)

回答No.2

検索方法を書き忘れました。 検索にはLocate32を使っています、 http://www.locate32.net/ HPを丸ごとダウンロードしかなりのファイル量になったとしても 瞬時に検索が終わる程高速で検索できます。 海外ツールですが日本語化可能。 私はHPは気に入ったものをあまり深く考えず丸ごと落としておき、 後々自分の所望する内容のものを検索、という形で管理しています。

noname#57112
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。