• ベストアンサー

昔にインターネットエクスプローラーで保存したアーカイブ単一ファイルが開かない

四年以上前にインターネットエクスプローラーで保存したwebアーカイブ単一ファイルが閲覧できません。 ファイルを開いてもこの「ページは表示できません」と記されたページが現れるだけです。 現在使用しているインターネットエクスプローラーは8です。目的のファイルを保存したときは5か6だったと思います。 いまのエクスプローラーのバージョンを下げようにもアンインストールの方法さえわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一度IE8を削除して、IE6で表示できるか確かめて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

sonneur
質問者

お礼

プログラムの変更・削除からでは削除できませんでした。 参考URLを見たらすこし難しそうなことをすればアンインストールできるみたいですね。 WinXP(SP3)のアンインストールをする前に大学の図書館などで古いバージョンのIEが無いか探して見ます。見つからない場合には参考URLの手順を試す予定です。持ってるのはIE7ですが。 ありがとうございました。

sonneur
質問者

補足

バージョン6のものを見つけました。 しかし目的のファイルを開くことはできるんですが、わけのわからない膨大な量の文字列しか表示されません。 目的の一部のファイルはIE8でも表示できるものがあったんですが、そのファイルでさえ文字列しか表示されませんでした。

関連するQ&A

  • ブラウザ保存したページが正しく開かない。

    インターネットエクスプローラ ファイアーフォックス ともに、 「WEBページを名前をつけて保存」する際、 「WEBページ完全」で保存する場合や、 「WEBアーカイブ、単一のファイル」で保存する場合があると思います。 インターネットエクスプローラで保存したページをファイアーフォックスでひらいたり、 ファイアーフォックスで保存したページをインターネットエクスプローラでひらこうとすると、 ページが正常に表示されない場合があります。 これは、どういった理由によるもので、 どうしたら、正常に開くことができますか? 注意すべき内容、留意点など教えてください。

  • 「Webページ、完全」と「Webページ、アーカイブ単一のファイル」の違い

    ウェブ上のページ?を保存するのに、ファイル→名前をつけて保存にした場合 ファイルの種類の欄の「Webページ、完全」と「Webページ、アーカイブ単一のファイル」の違いがわかりません。 実際、両方で保存してみると 「Webページ、完全」の場合、フォルダーとインターネットのアイコン?の二つが湧いてきます。 「Webページ、アーカイブ単一のファイル」の場合、インターネットのアイコンのみです。 違いは何なんでしょうか?

  • インターネット アーカイブについて

    削除されたサイトでもインターネット アーカイブで閲覧できると、あるサイトに書いてありました。嬉しくなって(サイトの管理者は嬉しくないだろうけど)インターネット アーカイブを検索すると「ネットの図書館で1996年からのHTML化されたファイルは殆ど残っていて、2001年で100億ページある」とありました。サイトに行ってみると、横文字の羅列で使い方がよく判りません。インターネット アーカイブをもっと詳しく知りたいのでご存知の方宜しくお願いします。

  • Web アーカイブ保存

    WindowsXPでブラウザはIE6.0です。 インターネットのあるページをアーカイブで保存しようとしたのですが、 「このWebページは保存できませんでした」とエラーメッセージが 出てしまいました。 なぜ保存できないのでしょうか。どういうケースが考えられますか。 宜しくお願いします。

  • Internet Archiveのファイル版

    Internet Archiveで過去に公開されていたページが見られるように、過去に公開されていたファイル(圧縮ファイルやインストーラー等)を収集・公開しているサイトがあったと思うのですが、そういうサイトを御存知の方、教えてください。 あるツールの過去バージョンが欲しいのですが、作者サイトでもそのバージョンは古くて公開されておらず、Internet Archiveでファイル名・MD5は確認できるのですがファイル本体まではないようなので… ファイル名での検索はしてみました。

  • Webページの保存について

    インターネットでWeb.ページを閲覧しているとき、あとでゆっくり見たいというぺージがあります。ファイル→保存で、当該ホームページを保存します。友人は「Webページ完全で保存」を選べと言います。保存するファイルの種類で「Webアーカイブ 単一のファイルで保存」というのがありますが、この違いはなんでしょうか、教えてください。

  • 保存したmhtファイルの編集

    私はよく気に入ったWEBページを「WEBアーカイブ・単一のファイル」で保存するのですが、この保存したファイルを編集することはできるのでしょうか? 保存したmhtファイルを右クリしてワード編集してみましたが出来上がったファイルはおかしな表示になってしまいます。 オリジナルの姿で編集・保存することは可能ですか? ちなみに使用しているブラウザはIE9です。 以上、よろしくお願いします。

  • インターネットアーカイブのHPをPCに保存したい.

    インターネットアーカイブに保存されたサイト(http://web.archive.org/web/20030805035852/nanjouaya.com/hogoshitsu/memory/index.html)をPCに保存したいのですが、上手くいきません。 そもそもインターネットアーカイブに保存されているHPをPCに保存することは出来るのでしょうか。 もし可能であるなら、やり方を教えて頂けると幸いです。 Windows、Macintosh共に所有しています。どちらでも構いませんので、皆さんの知恵を貸して下さい。

  • インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない

    インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない インターネットアーカイブで閉鎖されたサイトからファイルをダウンロードしたいのですが、左側か上側に表示されると考えられるホームページメニューが表示されないためにファイルをダウンロードするページまでたどり着けません。 ちなみにダウンロードしたいファイルと言うのは、フリーソフトのMUGEN格闘ゲームのキャラクター「ストリートファイター3のケン」です。 どうにかしてダウンロードする方法はないでしょうか? ・ファイルをダウンロードする直接のアドレス不明 ・左側か上側のメニューが表示されないためにファイルのあるページまでたどり着けない ・そもそもファイルのある場所までインターネットアーカイブが保管しているかどうかもわからない。 ------------------------ ・インターネットアーカイブ(閉鎖サイトを閲覧するためのサイト) http://www.archive.org/index.php ・1日1キャラ(MUGEN格闘ゲーム情報サイト) http://mugenchara.blog.shinobi.jp/Entry/261/ ・(閉鎖されたキャラクター製作者様HP) http://www.known2own.net/~ken34/ 現在Not Foundのようです>< 真ん中の画像→My Mugen Stuff→character (↑の順でキャラクターをダウンロードするページまで行けるらしいのですが・・・) ------------------------

  • Internet ExploerのWebアーカイブ。

    Internet Exploerで別名でページを保存かけると、 Webアーカイブってので保存できますよね。 個人的に保存するときには、それで保存してるんですけど、 ふと思ったのは、これって、そのページしか見ないときには 部品がいろいろできないんで整理しやすくていいんですが、 のちのちのことを考えた時に、やっぱし、バラバラに部品で 保存しておいた方が、全部オフラインで見れるからいいように 思うんですよ。 で、質問です。 Webアーカイブで保存したものをあとでバラバラに部品にすることって できます?またはそういうツールがMac用であったら教えてください。 ではよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac