解決済み

インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4329748
  • 閲覧数4240
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (415/953)

インターネットアーカイブで閉鎖サイトからファイルをダウンロード出来そうで出来ない

インターネットアーカイブで閉鎖されたサイトからファイルをダウンロードしたいのですが、左側か上側に表示されると考えられるホームページメニューが表示されないためにファイルをダウンロードするページまでたどり着けません。

ちなみにダウンロードしたいファイルと言うのは、フリーソフトのMUGEN格闘ゲームのキャラクター「ストリートファイター3のケン」です。

どうにかしてダウンロードする方法はないでしょうか?

・ファイルをダウンロードする直接のアドレス不明
・左側か上側のメニューが表示されないためにファイルのあるページまでたどり着けない
・そもそもファイルのある場所までインターネットアーカイブが保管しているかどうかもわからない。
------------------------
・インターネットアーカイブ(閉鎖サイトを閲覧するためのサイト)
http://www.archive.org/index.php

・1日1キャラ(MUGEN格闘ゲーム情報サイト)
http://mugenchara.blog.shinobi.jp/Entry/261/

・(閉鎖されたキャラクター製作者様HP)
http://www.known2own.net/~ken34/
現在Not Foundのようです><

真ん中の画像→My Mugen Stuff→character
(↑の順でキャラクターをダウンロードするページまで行けるらしいのですが・・・)
------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (2708/5972)

Internet Archiveはすべてを保存しているわけではありません。

具体的な仕様は知りませんが
保存しないようになっている種類のデータがあるか
自動収集システムからのアクセスを阻むサーバーがあるか
(動的ページ生成がなされる場合など保存されていないと思います)
なんらかの事情で保存されていないデータがあります。

そのデータの公開直後の日時のアーカイブからのリンクが
正常に繋がっていないのであれば
おそらく、そのデータ自体が保存されていないと考えられます。
お礼コメント
batmanslike

お礼率 43% (415/953)

有難うございます。
あきらめたほうがよいのでしょうか?
投稿日時 - 2008-09-15 08:01:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4277/14996)

閉鎖サイトを閲覧するためのサイトであって閉鎖サイトにアップロードされていたファイルのアーカイブではない。

ダウンロードのリンクがあってもダウンロードできないのは当たり前。ダウンロードできる方が珍しい。

作成者の承諾なしに第三者が勝手に誰もがダウンロードできるようにしたのでは著作権の侵害にも繋がります。
お礼コメント
batmanslike

お礼率 43% (415/953)

有難うございました
投稿日時 - 2008-12-30 13:39:45