• ベストアンサー

若鯱家のカップカレーうどん知りませんか?

今年の夏ごろ、愛知県内のサークルKやユニーで若鯱家のカップカレーうどんを買い、食べたました。ところが、秋頃からどの店からも消えてしまい、店員に聞いても、「置いてません」の一点張り。あんなに美味しかったのに一体どうしてしまったのでしょう?どなたかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

現在は発売されていないようです。 しかし要望が多かったそうで12月4日から再度販売するそうですのでそれまで我慢しましょう。

参考URL:
http://www.wakashachiya.co.jp/news/index.html
ikebu-chan
質問者

お礼

12月4日ですか。我慢します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カレーうどんの美味しいお店教えて下さい

    広島県広島市か呉市周辺で美味しいカレーうどんのお店教えてください 宜しくお願いします

  • 讃岐うどんの店でうどんを食べたがまずくてがっかりです!

     こんにちは。食欲の秋ですが、お腹が空いていたので、今流行の讃岐うどんの店が神奈川県内の自宅の近くにもにも開店しました。  冷やしうどんで、汁をつけてそばのようにして食べる物を注文したのですが、はっきり言ってうまくなかったのでがっかりです。  セルフサービスチェーン店でしたが、うどんは腰がなく、なんとなくぼそぼそでした。つゆはまたこれが、濃いしょう油味そのもので、しょっからくうどんに入っていた氷をつゆの中に入れて薄めてやっと食べられるくらいでした。皆さんはこんな思いはありませんか?  私は神奈川県民なので、この味が本場の味か分かりませんが、東京や神奈川のそば屋で食べるうどんはもっと美味しいです。地域性や好みもあるかとは思いますがどうも納得行きません。  昨日は、何でこんな物で商売できるのからと食べた後に文句いってやろうかと思いましたが辞めました。もうその店には二度と行かないでしょう。  多分食べた店が悪かったのでしょう。納得行かないので、更に他のうどん屋でたべてみようかと思います。そのうちに、本場の讃岐に行って食べてみたいと思います。  食べ物の味を文章で説明するのは難しいですが、昨日はがっかりしました。都内や神奈川県辺りでオススメの讃岐うどんの店がありましたら紹介願います。

  • ちゃんぽん・皿うどんのおいしい店

    岐阜県西濃地区・愛知県西部・三重県北部でおいしい長崎ちゃんぽん、パリパリ皿うどんの店を探しています。 お勧めのお店ありましたら、よろしくお願いします。

  • うどんやがわ、という河川を探しています。

    愛知県か三重県、岐阜県内で、「うどんやがわ」という川の場所を探しています。父が子供のころ、祖父につれられて釣りに行ったらしいです。昔の海部郡のあたりかもしれません、ご存知の方、よろしく教えてください。もしかしたら、うどんやがわに似た名前の川かもしれません。

  • 1380円のうどん

    先日妻と二人で滋賀県の近江八幡に行ってきました。 古い町並みに情緒があり、特にお堀端は時代劇の撮影にもよく使われるそうです。 長浜の盆梅展の帰りに立ち寄ったので、また温かくなったら、水郷めぐりに訪れようと思っているのですが、そんな素敵な近江八幡に、驚くようなうどん屋がありました。 お堀端の「○○○蔵」という店です。古い家を改造した情緒のある店ですが、店の表には、「うどん」や「オムライス」の案内はあるものの値段がありません。それでも気にすることなく店に入って、メニューを見てびっくり。 詳しくは忘れましたが、オムライス、1980円。きつねうどん、1380円。カレーうどん、1400円。 一瞬絶句。そのまま帰ろうかとも思いましたが、ひょっとするとすごいものが食べられるかもしれないという期待もあり、妻はきつねうどん、私はカレーうどんを頼みました。 うー、結果ですが、まずくはない。しかし厚かましい。町中なら350円。観光地で大目に見ても、倍の700円。これでも高い。その程度の味でした。 何とも釈然としませんでしたが、結局何も言わず、請求どおりのお金を払って帰ってきましたが、みなさんはどう思われます。あるいは、どうされます。 これって、どう考えても一元の観光客目当てのぼったくりですよね。 良い対処方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 立ち食いうどん店のようなだしがとりたい

     夏なのでころうどんをお店で注文して食べました。 久しぶりに外で食べるうどんはおいしかったので、作りたいのですが、自分のだしはいつも薄味で美味しいと思えません。 そこで、駅構内にある立ち食いうどんの店のような美味しい濃いおだしがとりたいと思います。 また、そのだし汁でおいしいうどんつゆにするにはどれくらいの配合でどの調味料をつかえばよいのか教えてください。

  • トマトカレー なぜ今年流行ってる?

    時々行くベジタブル料理のお店でも今年の夏のメニューでトマトカレーというのが出てきたし、松屋でも今年はトマトカレー売り出してますね。 前からトマトの入ったカレーはありましたが、トマトを前面に出したものはあまり無かったと思います。 なぜトマトカレーがあちこちで流行りだしたんですか? 今年はトマトが豊作なんでしょうか?

  • 京都で安くて美味しいうどん屋さんを教えてください。

    今年の8月に京都に観光に行きます。宿泊場所は京都駅近くです。 私は、関東の人間なんですが、京都でしか味わえないような、やさしい味のおつゆの京風うどんが食べたいと思っています。 あなたがおすすめの、地元の方々から愛されている「うどん屋」さんを教えてください。 お手数おかけしますが、お願いしますm(_ _)m ※以下、お願いです。 ・京風うどんを食べたいので、京都にあったとしても、『讃岐うどん屋さん(香川県のうどん)』をご回答されるのは、ご遠慮願います^^; ・「食べログで調べればいいだろ」と思われてしまうかもしれませんが… 実際、食べログを使用したんですが…観光客が殺到してる店なのか、地元の方々が愛用されている店なのか、少し区別がつきずらかったです。 ・「そもそも、うどんって、京都の名産なの?なんで京都でうどん食べたいの?」 というツッコミを他の質問サイトでされてしまったんですが… 別に、うどんが京都の名産とは思っていません。うどんはどの県や町にも独自の味付けや形態のものが存在します。私は京風ダシのうどんを地元で食べたいと思ったのです。

  • 四国のうどんのお店

    9月16日(月) 3連休の最終日に車で香川県にうどんを食べに行きたいのですが、良いプラン(お店、道程)をご推奨いただければ非常に助かります。 (1)朝食、昼食 の計2食(2店)は 訪問したい (2)9月16日(月)7~8時頃 岡山県水島IC出立   13時頃に関西帰宅に向けて香川県周辺のICに乗りたい (3)40代夫婦が小学低学年子供1人を帯同しますので、30分以上並んで食べるのは避けたい   (天候も小雨の予報になっているので…) (4)讃岐にうどんを食べに行くのは初めて (5)うどんチェーン店(丸亀製麺等)は好きでよく行きます (6)今後、現地に行けることがあまり無いと思うので、上記の条件の中でも  ・王道、定番の有名なお店に行きたい  ・これぞ本場のお店、といった思い出に残る店に行きたい (6)の条件はあつかましい望みでありますが、ご回答者様の思い入れや、ご推奨のプランを教えていただけないでしょうか。 ※讃岐うどんの本は買い込んだのですが、店が非常に多く、また調査期間があまりにも短かったため、ご意見を頂戴いたしたく思います   よろしくお願い致します。

  • どうしても忘れられないカレー (ボンベイ 柏)

    以前、千葉県柏市に在ったカレー専門店のボンベイのカシミールカレーの味がどうしても忘れられずに、いろいろと食べ歩いたり自分でも作って見たりしていますが、食べ歩くといってもそれほど多くを回れるわけでもなく、作るにしても素人がレシピを見つけては試す程度では、到底あの味にはなりません。 どなたかボンベイのカシミールカレーに近い味のお店かレシピをご存知でしたら教えてください。一通りのスパイスなどはそろえています。 ボンベイにゆかりのあるデリーのレトルトソースなども試してみましたが、確かにおいしいのですが一寸違うのです。これらのソースに手を加える方法でも構いません。 夏になると汗びっしょりになりながら、食べたあのカレーが恋しくなります。

専門家に質問してみよう