• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットへ直接接続できなくてとても困っています

パソコン初心者です。数日前に突然インターネットへ直接接続できなくなりました。 デスクトップなどのInternet Explorerでは一瞬開きかけるのですが消えてしまい画面すら出てきません。 Microsoft Outlookを開き、受信したメールに付いていたアドレスをクリックしてインターネットを見ている状態です。 どのようなタイミングかはわかりませんが、その状態で使用していても時々勝手にエラーとなり、インターネットの画面が消されてしまいます。 また、この症状になってから途中で固まったり、シャットダウンも1度ではできないこともあります。 「すぐに終了」というところを3回くらい押してからではないと終われません。 音楽サイトから音楽をダウンロードすることも「エラーです。後でやりなおしてください」と出て購入できません。 気が付いたことといえば、パソコンの側面のNETWORKというところに挿しているものが、パソコンをしようしていなくても、黄緑色にチカチカしていた気がするのですが、今回のような症状になってからは、夜などは点灯のみでチカチカしていないような気がします。(これは関係ないことかもしれません。。。すみません) 使用しているのはWindows XPのVAIOで 接続はマンションに入っているケーブルテレビのものだと思います。 セキュリティーはNortonを入れています。 別の部屋で使用しているパソコンには何の症状もでていなくて普通に使えています。 自分でも調べてみたり、過去の分を参考にさせていたいたのですが全くわかりませんでした。 どこに問い合わせていいかもわかりません。 どなたか初心者の私にご指導お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。 イーサネットコントローラーあるいはIEの不具合かも知れませんね。 力業の修復方法ですが、 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」と順番に開き、不具合が出た頃より以前の修復ポイントを選んでシステム全体を書き戻してみてください。 それで接続が復活するば御の字です。 コレでダメな場合はXPの修復セットアップを試みてください。 お役に立てば幸いです。