• ベストアンサー

インターネット接続

パソコンを立ち上げてインターネットに接続すると 「Internet Explorer」ではこのページは表示できません の画面が出ます。 更新をクリックするとホームページが出てきますが何故でしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ブラウザのキャッシュが壊れている場合があります。 キャッシュをクリアしても駄目なら、設定をリセットしてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.2

ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセットをしてIEを初期化して試してみるのもありですが、自己責任でお願いします。

• nine999
回答No.1

無線LANなどで通信準備が完了する前にブラウザを起動するとなりますね。Windowsでは、デスクトップの画面が出てきても準備完了という訳ではなく、それから準備を着々と行ってます。HDDのアクセスランプを見ていると判りますよ。動いている間は準備中です。 有線でもネットワークのドライバが不調でなったことがあります。その時はドライバを入れ直すと直りました。有線ではあまり起こらないとは言え、ルータやサーバからIPアドレスを受け取ってからでないとネットワークは正常に動かないので、エラーが表示されます。