• 締切済み

インターネット接続が不安定

先日からインターネットの接続が不安定です。 Internet Explorerのアイコンをダブルクリックすると、必ず「サーバーが見つかりません」という画面が出ます。 ところが、その後更新ボタンやホームボタンを押すと、きちんと画面が表示されます。 また、ネットサーフィンをどんどんすると、通常通り画面が表示されるのですが、少し時間をおいてしまうと同じように「サーバーが・・・」というエラー画面になります。 何か投稿するものや、編集する画面もよくエラーになります。 案の定、この投稿も1度目はできず、いま書き直ししています。 ちょうどこのような症状になった頃、ウィルスの警告が出たので、ウィルスソフトでファイルを削除しました。 もしかすると、ウィルスのせいか、必要なファイルを削除してしまったか、かもしれません。 インターネットだけでなく、ワードなど他のソフトも調子が悪く、カーソルが激しく点滅したり、動作が遅くなったりします。 ちなみに、OSはXPSP2、Internet Explorer 6を使用しています。 接続環境は光です。 どなたか、よい対処法をご教授頂けますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

IE6のエラーだけではなく ワードやその他のアプリにも不具合がみられるとのこと これってやはりウイルスが咬んでいる可能性が高いですね。 どんなウイルスだったのか、 詳細がわからないので何ともいえませんが ウイルス自身は駆除されても 何らかの不具合をPC内に残してしまったということは十分に考えられます。 先回答にもありますように PCの再Setupをされるのが一番ベターではないでしょうか?

sumomo135
質問者

お礼

そうですか。やはり、再セットアップをしなければならないようですね。全体的にPCが遅いのは改善されている様におもうのですが、やはり、ウィルスだと心配ですし、再セットアップしてみます。ありがとうございました。

  • kokosya
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

こんにちは PCサポートの仕事をしている者です う~ん、実物を見てみないとなんとも言えないのですが、 このような事例の場合、一度PCをお預かりして動作をチェックした後に リカバリという流れになることが多いです ご自分でデータのバックアップやリカバリができればやってみてください わからないようであれば、購入されたお店のサポートカウンターに相談するのが一番です 通販だとややこしいことになるかもです

sumomo135
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく再セットアップは避けたいのですか、しょうがないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    現在Windows Internet Explorer7を使っており、ウィルスソフトはソースネクスト「ウィルスセキュリティZERO」を使っているのですが、ネット接続後、数分後毎回のようにエラーが出てマイクロソフトにエラー状況を送信画面になり、画面が消えまた1からネット接続に戻ってしまいます。。まったくどうしていいかわかりません。 ウィルスソフトを無効にしても同じ症状が起こります。 インターネットオプションから履歴等は削除もしています。 SOTEC(wm353L) XP、メモリ512、SP2仕様、セキュリティプライバシーはレベル中になっています。誰かわかる方いましたら助けてください、ほんとに困ってます・。

  • インターネットやメールに接続できたり接続できません

    PC機種:SONY VAIO デスクトップ型:VPCJ24AJ OS:Windows7 (64bit) ブラウザ:Internet explorer10 ( Windows7用) メールソフト: Thunderbird ver.17 接続環境 ホームゲートウェイ(子機無線LAN内蔵)回線:auひかり(KDDI) 1.インターネットに接続できないの場合 エラー表示:「Internet Explorerではこのページは表示できません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にInternet explorerのショートカットアイコンをクリック→インターネットに接続されないので、再起動。またはWebサイトに接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)、その後改めてPCを起動→Internet explorerのショートカットアイコンをクリックしたら、上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→インターネットを起動すると正常に規定のホームページが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 閲覧の履歴を削除(パスワード、Activexフィルター…を除く) 2. アドオンのすべてをオフ 2.メールソフトでエラーが出る エラー表示:「サーバが見つかりません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にメールソフトをクリック、または接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)や特に受信トレイメッセージ非表示のため、シャットダウン右の再起動をクリックの場合:メールソフトは起動するが上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→メールソフトを起動すると受信トレイおよびメッセージが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 送受信の不要なメールの削除 2. ゴミ箱を空にする

  • インターネットに接続不能

    現在、古いパソコンでアクセスしていますが、 LANカードを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。 エラー画面と言うかは、 Microsoft Internet Explorer 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。 Microsoft Internet Explorerの再起動 省略 エラー報告を送信する  送信しない と出ます。 Microsoft Internet Explorerの再起動のとこのチェックを外して、 送信しないをしなければ、 繰り返し表示されます。 電話回線で試しても同じでした。 アプリケーションの追加と削除プロパティから Microsoft Internet Explorer6SP1とインターネットツール を選んで、追加と削除で、 「Internet Explorerを修復する」 をしたけど同じエラーでインターネットに接続は出来ませんでした。 パソコンのメーカーは富士通のFMV-BIBLOでwin98を使っています。 どうすれば、インターネットに接続出来るようになるでしょうか?

  • 突然インターネットが見れなくなりました! 

    突然インターネットが見れなくなりました。 接続すると ページを表示できません・・・ サーバーが見つからないか、DNSエラーですと表示されます。 一時ファイルの削除やセキュリティの変更、システムの復元、ウイルスチェックをしましたがダメです。 どうすればいいか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • インターネット接続ができません

    緊急です!!!インターネットに接続できません!! インターネットをやっているときにいきなり右下に、セキュリティーかなんかの画面がでてきて、 許可と拒否のボタンがあって、拒否を押しました。すると次回からインターネットに接続しよとすると、internet explorerに接続できませんという画面になるようになりネットができません。 これはどのようにしたら直るかわかりますか? 明日までに直さないとまずいんです… ちなみにwindows vistaです。 ちなみにウイルスバスターには入ってないです。 再起動しても無理でした。 補足 windows vista です。

  • インターネット接続に関して質問させていただきます。

    インターネット接続に関して質問させていただきます。 現在、Internet Explorer(おそらくver.8)でインターネット検索を利用しており、yahoo、Google等のトップページは閲覧できるのですが、そこから検索をかけてアクセスすると、「このページはInternet Explorerで表示できません」というエラーメッセージが出て、それ以降どこへアクセスしても同様のエラーメッセージが表示され、インターネット接続ができない状態になっています。接続の問題の詳細をクリックし、エラー対処しても同様のことが起きます。OSはWindows XPでインターネット環境はケーブルテレビを利用しています。通常使用しているPCとは別のPCを使用すると、同じブラウザで正常にインターネットが使えます。同じような質問への回答で説明されているような対処方法で一時ファイルの削除、ウイルスソフトの一時停止、オフライン作業になっていないかの確認等を試してみても修復されません。サイトへのアクセスができない状況なので、違うブラウザを使用するというのは現在できない状況です。 このような状況を改善する方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • インターネット接続が不安定

    無線LANでインターネットに接続しています。 タスクバーに常駐しているアイコンは常に接続状態なのですが ページを閲覧中にかなりの頻度で読み込みがかなり遅かったり 「取り消されたアクション」「表示できないページ」 等と表示されてしまいます。いずれのエラーも1回あるいは数度 リロードするとページが表示されます。 昨日までは何の問題もなかったのですが急に不安定になりました。 ・インターネット一時ファイルの削除 ・ルータの電源を切り30分後に再接続 以上のことはやりましたが、状況は改善されません。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします

  • 困っていること-インターネットに接続できません。

    困っていること-インターネットに接続できません。 プログラム-internet explorer-バージョンは分かりません。 時期-さっきから 頻度-常に エラー情報-ネットに接続しようとしたら(インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません)と表示されます。 思い当たる点-Winnyをダウンロードしてセキュリティソフトのポート開放を行った後に接続できなくなりました。 NECのVW700/Dで512MBだったと思います。 ウイルス対策ソフト-ファイヤーウォール-バージョンは分かりません。 スパイ対策ソフト-分かりません。 ブロバイダ-NTT 回線-光回線 ルーター-分かりません。

  • インターネット接続。画面表示やメールの送受信が遅い

    お世話になります。 数ヶ月まえから、インターネットでHP等の画面の表示されるスピードが極端に遅くなって困っています。 遅いときと普通の時と両方ですが、遅いときの方が多い様です。 またメールの送受信のスピードも極端に遅い時があります。添付ファイル等があるともっと遅くなります。 素人なりに色々とやってみました。。。 ・ウイルスソフトを走らせる ・インターネットの一時ファイルを削除等やってみましたが 症状は変わらず、困っています。 何か良い改善方法はないでしょうか? ご教授お願いします。 ちなみにXP、Internet Explorer6.0でISDN接続です。

  • 接続が非常に不安定(?)なのですが・・

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 インターネット接続が非常に不安定(?)で困っています。 5~10回に一度の割合で違うページまたは、接続できないエラーが表示されます。 違うページが表示される場合は、以前にアクセスしたことのあるページのエラー表示だったり(たとえば、gooのコンテンツにアクセスしているのにYahoo! JAPANにはこのページは存在しません」など)、まったく知らないページだったりします。 特にどのサイトでこの現象が発生するとは決まっていません。 (どこにアクセスしても変です・・・) キャッシュ・cookie・Temporary Internet Files・履歴すべて削除しても治りません。 また、先日こちらで同様の質問がありましたので、参考にAD-Awareをインストールしましたが、見つかったのは↓のみです。 HKEY_LOCAL_MACHINE\software\microsoft\internet explorer\extensions\{c95fe080-8f5d-11d2-a20b-00aa003c157a} ↑について検索してみましたが、メディアプレーヤーをインストールするとできるキーらしいのですが、これは削除しても大丈夫なのでしょうか? 関係ないものなので、削除はしないほうがいいのでしょうか。 以前はこのような現象はありませんでした。今月に入ってから発生したように思もいます。 特に設定を変えたりもしていません。 ブラウザはIE6.0を使用しています。IEに原因があるのかと思い、ネスケ6.2をインストールしてみましたが同じでした。 ウィルスもとくに発見できませんでした。 他にどのようなことが考えられますでしょうか?? 利用環境は↓のような感じです。 OS win XP 常駐ソフト ウィルスバスター2002 ADSL プロキシ無 あまりにも頻繁に、表示がおかしくなるためかなり参ってしまっています・・・・。 どなたかご教授いただけますようお願いいたします。