• ベストアンサー

これは怒っていますよね?

26才男性です。先日好きな人含め男三人、女2で飲み会をしました。その子とは知り合って4ヶ月はたちます。遠距離彼氏はいますが、キスや体の関係もあり、2人での遊びはかなりあります。 飲み会自体は楽しく盛り上がり、そのあと行ったカラオケも盛り上がりました。次の日はみんな仕事なので一時頃に終わり、帰り自分の好きな人はお酒を飲まない子なのでみんなを送ってくれました。 その時、自分は助手席に座り、2人になりたいばかりに、送る順番を最後にしてほしいと言ってしまったのです。自分が最後になると結構な遠回りになり、その子はムスッとして「わかった、最後ね!」と言いました。ごめん冗談だからと言うと、「最後がいいって言ったんだから、最後がいいんでしょ!!」と強い言葉では無いのですが、本当に冷たく感じました。みんなを送り帰り二人になると会話も少なく「怒ってる?」って聞くと「別に怒ってないから、大丈夫。」もう一度聞くと「だから怒ってはないし!」と冷たい笑顔で言われました。 その後家に着き「少し時間ある?」と聞くとすぐに「無い!」と言われました。そのまま車から降りるときに携帯が無いことに気ずき、またその店まで送り迎えをしてもらい、家に着きいつも別れ際はキスをしてバイバイなのですが、その時はキスは完全に拒否られ、「来週空いてる?」と聞くと「来週にならないとわからない」「じゃあ家に着いたらメールして」にも「着いたらすぐ寝るから」と拒否られました。怒っているより本当に冷たく感じました。 別れた後、誤りのメール入れたのですが、その日は返ってきませんでした。次の日に「昨日はすぐ寝ちゃってた(汗)全然怒ってないから気にしないでね。来週は忙しい。予定が合えばまた遊ぼうね。」と帰ってきました。自分が送った内容の返信とちょっと合わない感じがしましたが、「電話してもいい?」と聞くと、「別に怒ってないし、ホント気にしなくていいからー、今から友達迎えに行くし、仕事で疲れたし、電話とかいらない」と言われ、電話を拒否られたのが初めてです。メールで怒ってないと言っていますが絶対怒ってますよね??怒っては無いにしても気持ちは確実に冷めてしまっていますよね??どうすれば仲直りできますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

彼女に遠距離の彼氏がいるということで、質問者様は彼女の本命の彼氏ではないのですよね。 彼女が、質問者様の事をHしたこともあるちょっと仲の良い友達としか思っていない可能性はあります。 次の日に仕事があるし、早く帰ってシャワーを浴びて即寝たいと思っていたかもしれません。 みんなはお酒飲んでいい気分かもしれないけど彼女は素面でただ疲れていたはずです。 好意で送ると言っているだけなのに自分は最後でと言った質問者様に 「私は無料タクシーじゃないのよ」と思っていたかもしれません。 携帯を忘れたとしても、後日取りに行くか、彼女と別れた後タクシーを呼んで一人で取りに行けばいいと思いますし、彼女に対する配慮もせず足代わりに使ったということで怒ってはいなくても不機嫌になるのは当然です。 また、質問者様を最初に送れば、帰りながら他の友達と話したりもできます。 質問者様を最後にすればそこからはどんなに眠くて疲れていても 一人きりで運転して帰らなければいけないのです。 彼女に言うべき言葉は「怒ってる?」ではなくて「疲れているのに我侭を言ってごめんなさい」ではないでしょうか。 彼女にとって質問者様は「自分の事ばかり言って空気読めてない人」でしかないわけですし、そんな質問者様に対して失望している可能性はあります。 彼女は「昨日の今日で疲れているから質問者様とは何もしたくない」のに対してメールや電話をしようとする事は相手を余計に疲れさせる結果となります。 全くの逆効果といえます。 自分がすっきりしないから彼女に対してあれこれしようとするのではなく、本当に彼女の体や気持ちを気遣うのなら しばらくはメールや電話をしない方が無難だと思います。

その他の回答 (10)

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.11

他にも色んな男とデキてるだろうから、 しつこいあなたとはもう終りじゃない?? 文章見てるだけで、もう無理ですよ。 さようなら

回答No.10

二股平気な女が好きな理由がわかりません。 そういう相手は同じことしますよ? 自分勝手なんですから。 仲直り考えるより、すっぱり別れて他にいい子見つけるべし!

noname#56772
noname#56772
回答No.9

ほとんどの人がアドバイスよりグチやらストレス発散やらって感じがしますわ。 2ちゃんとかよりもタチ悪いし完全に人格批判。 そもそも平気で浮気しているような女に対して何か言うならまだしも、 車の送り迎えでグチグチと・・・・・笑 くだらな・・・・ この文は消されるんでしょ。 アホらし退会しよ

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

冷めるしウザいですね。。。 明日も仕事だってわかってるのにわざわざ遠回りになるような順番を強いられ、 しかも2人だけのときじゃなくて周りに知り合いがいるのに、 あたかも付き合っている相手かのような態度をとられ… 友達にもばれたかもしれない、仕事があるのに遅くまで拘束される…それだけでイラっときます。 その上、「怒ってる?怒ってる?」と何度も聞かれたら本気でうざいですよ。 「怒ってる?」って聞くぐらいなら怒らせるな!と思いますね。 さらに、明日仕事の人にかなりの遠回りさせて「時間ある?」ってどんだけ非常識なんでしょう。 そして携帯忘れてまた時間拘束…正直彼女の立場だったら「一人で取りにいけばいいのに」と思います。 まぁ怒っている&あなたに恋愛感情はまったくなくなった…というところでしょうね。 どちみち彼氏がいる人なんですから、見込みはなかったんでしょう。 彼氏が遠距離だから寂しくて遊び相手にはしていたけれど、 あなたが本気になったら彼女はひいてしまうと思いますよ。 きっと、あなたの態度を見て、これ以上深入りする前にあなたと疎遠になろうと思ったのでは? 遠距離だろうとなんだろうと、やはりその女性にとっては彼氏が一番で、 あなたの態度で今回それを重々感じたのでしょうから。 これ以上しつこくすると嫌われる一方だと思うので、しばらく距離をおいてみましょう。

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.6

私がその子だったら、完全に怒ってますね~。 だって自分はお酒を飲んでいないのに、酔っぱらった人たちの送り迎えに、遠回りしてくれってワガママでしょう、んでおまけに携帯忘れた。それで「怒ってる?」とか言い寄られたら、イライラ最高潮です。 なにその情けなさ。っていうか、あたしってなんなのさ!?です。 でもその子、いい子ですね。それでもちゃんと送り届けてくれて・・・私だったら、携帯忘れた時点で「知るか!」って放り出すかも(^^; 完全に冷めてるかどうかはわかりません。身体の関係があるわけですしね。 ちゃんとした恋人同士でも、このやろう、って喧嘩してしばらく口きかないことはあるわけで。 察するに、面倒見がよく優しいところのある女性のようですから、しばらく静かにしておけば、彼女に情があればまた元にもどれるのではないですか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

今は引くのが一番かと。 真剣に付き合ってる相手となら、きちんと向き合って話して… と思いますが、彼女があなたに望んだのはつかの間の遊び相手としての存在だったのでしょう。 なのに、あんまり彼氏面と言うか、必要以上に親しくしたり甘えられたり、 というのが、ウザくなったのかと。 幸いメールの返信内容などを見ると、まだ手放すのは美味しいな、 と彼女が考えていそうな雰囲気があるので、 今は逆に引いて様子を見るのが良いのではないでしょうか? もちろんそのまま疎遠になる可能性もありますが、 押せば確実にウザがられます(--) 本命狙いなら、彼女の方から追いかけたくなる男を目指してください。

noname#62259
noname#62259
回答No.4

同じコトをされたら私でも怒りますね。 「酔っ払ってワガママ言ってるんじゃないよ!」 「私だって早く帰って寝たいんだよ!!」 と言うのが本音じゃないでしょうか? それなのに、何度もグチグチ言われたら・・・本当に頭にきます。 しばらく放っておいた方が良いですよ。 これ以上、謝ったり、電話をしようとすれば、完全にウザがられるだけです。 私の場合はただの会社の同僚でしたが、しばらくは一緒に飲みに行かない! と思いましたね。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.3

周りに友達もいて、周りが知らなかったら変な勘ぐりされるかも・・・ と思ったのかもしれませんね。 貴方とは遊びなのに~…ほんとに惚れられたらまずいし、距離置くかって感じで。 お二人の関係ってセフレみたいなもんですよね?? もし二人の会話でその言葉が出てないなら、貴方に貴方の立場を分からせようとしてるのでは?? 次の日はその子の頭も更に冷えて、この内容で喧嘩するような仲じゃない・ただの友達にメールを送る感覚で送ったのだと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

怒っているを通り越して、ウザがられている状態でしょうね。 それにしても貴方の彼女への対応は、ワザと怒られるように仕向けているとも思えるくらい、しつこくて男らしくない言動ですね。 ウジウジと何度も繰り返して彼女のご機嫌を伺ったりしないで、翌日にでも5000円程度の花でも自宅に贈って、「昨晩は迷惑を掛けてゴメンね!」ってカードの一枚でも入れておけば何とも無かったのに・・・ もう少し男らしく、凛として対応するべきですよ。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは ご自身の直感が正しい笑 怒ってるし、冷めてるね しかも元々遠距離彼氏がいるとのことなので 心は離れたと見ていいんではないでしょうか? 仲直りというよりか、ゼロからやり直しですな

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 社会人1年目の女です。 同期に片思い中です。 来週の日曜日(19日)に2人でご飯に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼だったのですが、昨日来たメールでは、 「行くかどうかは○○(私)に任せるよ!」と言われ、 彼はあまり行きたくないのかな?と感じてしまいました…。 入社後の1か月半の研修中、人間関係や仕事に悩みを持つ私に対して、 メールや電話をくれ、ほかの子よりも特別に思ってくれているのかなと感じていました。 しかし、配属されてからは、お互い仕事が忙しく、メールも電話もすることがなくなりました。 また、5月末に同期数名と上司で飲んだようですが、その際に 「気になる子はいる」というような話をしていたようです。 その気になる子がどこの誰なのかはわかりません…。 しかし、その飲み会のあった日の夜に電話がきて、来週の日曜日に2人で会う約束をしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この状況は客観的に見てどうなのでしょうか? 脈ありかなしか、率直な意見を聞かせていただかればと思います><

  • 彼女がいることを言っていないのですが、

    28歳の男です。27歳の彼女がいます。 飲み会で23歳の子と知り合いました。 連絡先を交換し、何度かメールをしました。 その後、お互い連絡を取らずにいましたが、何ヶ月か経ってから相手から連絡があり、二人で飲みに行くことになり飲みました。 その数週間後には二人で遠くへ1日お出かけデートをしました。 来週、また、テーマパークに遊びに行くのですが、彼女がいることを言っていません。 キスやHはしてないですけど、彼女がいるって話したら23歳の子はどう思いますかね?

  • 女性に質問です

    この前、友だちに紹介された子とドライブにいきました。 会うのは2回目でふたりで会ったは初めてです。 夜景の見えるとこに行き、手を握っても拒否しなかったのでりキスしました。 そのあと相手は固まってしまって、別れたあと向こうからお礼のメールがきましたが、その日からメールが途切れてしまいました。 そこでまた会ってちゃんと告白したいのですが、女性のみなさんは上記のようなことがあって誘われたらまた会おうと思いますか? 気になってない人や嫌いな人にキスされたら嫌なのは承知してます。

  • 愛人契約

    不倫、愛人の話なので不愉快になる方は読むことをおすすめできません。 最近、年上の社長さんと仲良くなり何度か数人でご飯や飲み会をしていました。 いつもはその社長さんが口説いてきても距離を置いていたのですが、ある日同じように飲み会をしていたら仲良くなり、お酒もあり二人きりになった時にキスしてしまいました。 その日は次はooでデートしよう。マンションどこ住みたい?などなど言われました。私は特に答えませんでした。彼は既婚者です。彼の口からは聞いてませんが。 それから彼からメールがくるようになり、一度目は断りましたがまた会うことになりました。 その日はご飯やドライブなどしました。そのあと、彼から誘われ最初は拒否してましたが結局最後まではなかったものの関係を持ちました。 彼とまた会う事になり、デートしてまた誘われましたが拒否しました。 一緒にいる時はいつも手をつないだり、好きと言われたり、キスしたりはたからみたらカップル状態です。もちろん、彼は遊びたいだけだとは思いますが。 正直、かなり経済的に困っているのでサポートしてくれるならいいかなと思っている自分がいます。けれど、彼は会うたび交通費数万円のみです。彼はかなり経済力はあります。 ただセフレにしたいだけでしょうか?

  • 上司にキスされました。

    職場の飲み会があり、既婚者の上司に手を握られたり、抱きしめられたりしました。 しかも、みんなの前で、私が離れようとしても、力ずくで離してくれず、みんなからもう諦めるんだ(笑)と笑われる感じでしたが、内心とてもドキドキした自分がいました。ちなみに私も既婚者です。 翌日、俺かなり酔っ払ってたみたい。と照笑いながら言われたので、 私も、恥ずかしさもあり、本当にだょ!!ビックリだわセクハラ上司だね(笑)訴えなきゃな~。と笑いで流しました。 これで終わると思ってました。 普段は、かなりしゃべり、よくみんなから本当にいいコンビだ。とか夫婦に間違われたり、冗談や仕事の事なども気を使わずなんでも話せてとても居心地の良さを感じる自分がいました。 もうこんなことは、ないだろうと思ってた矢先、また会社の飲み会があり、職場の2人は酔いつぶれて寝ていて、一人は帰り、一人はトイレに行き、その時にまた後ろからギューとされ、いきなりキスされしかも濃いキスでビックリしました。 普段本当に仲いいだけに、何が起きたか訳が分からずパニックになりました。 その後トイレから、一人戻って来て寝ていた人達も起こし帰りました。帰り道が同じなので一緒に帰りました。その際にまた何度も抱きしめられて、キスもされました。私がかなり拒否るとギューとだけさしてと言われて、強く抱きしめられたり、頭をよしよしされたり、そしてまたキスされて、拒否しての繰り返しでした。 今回はお互いにまったくこの話には触れていません。最初は、気まずい雰囲気でしたが今はお互い普通に過ごしています。 私は周りより若くで結婚してそれから10 何年で3年前から初めて働いた会社でもあり、みんなからも可愛がって貰っているので辞めるつもりもありません。 けど初めての事にかなりドキドキしている自分がいます。 キスされて拒否しましたが、嫌ぢゃなかった自分にもかなり驚いています。こんな自分も嫌だし、どうしていいか分からない自分がいます。上司は、酔っ払った時だけしかこんな事はしません。普段はボディータッチ的なのもありませんが、かなり可愛がって貰ってます。酔っ払った勢いで誰でも良かったをんでしょうか!?

  • 連絡がこない・・脈なしでしょうか?

    連絡がこない・・脈なしでしょうか?長文です(><) 私は25歳の女です。 気になる男性(30歳)から連絡が来なくなりました・・ 12月の初めに飲み会で知り合いました。 その飲み会では、周りの子から見たら彼は私に気があるっぽかったみたいです。 飲み会の後は電話が1度あって、メールはあまりない状態でした。 彼から食事の誘いがあって、12月の終わりに2人で食事をし、 本当に楽しくて、とてもいい雰囲気でした。 それから彼のほうから「楽しかった、またご飯行こう」とメールがあり、 新年になったら、メールがすぐに入ってきました。 彼はかなりインドアみたいで、あまり遊びに行くのが好きじゃないみたいなので (家でテレビ見たりネットゲームをするのが趣味らしいです) お正月休みも会うこともなく、私がメールしてもそっけない雰囲気でした。 そのまま4日間連絡がないので、彼としてはイマイチだったのかなぁと諦めていたら、 先週の水曜彼からメールがあり、電話をしました。 でも次の日私からメールをしたら、またそっけない雰囲気。 3連休もあるし、誘いを待ってみようと思ったけどそれ以来連絡はありません。 私は2人で食事に行った時に、自分に自信がなくて自分から誘ったり甘えたり出来ないことを伝え、 彼は私のそういう性格は分かってると思います。 それと彼は飲み会の時に、好きな子が出来たら自分からガンガン押すと言ってました。 (本当かどうかは分からないけど・・) 脈なしなのか、自分から押すほど彼は私のことを思ってないのか・・ それとも待ってるのか・・どう思いますか?? 待ってるなら、思い切って私から勇気を出して誘おうとも思うのですが、 そういう男性はこれからも受け身なのでしょうか・・?? これからも受け身なら、自分が不安になったりするは嫌なので (今までいつも自分ばかり好きで辛い恋だったので、今度はちゃんと相手からも思われる幸せな恋がしたいんです) 諦めて次の人を探そうとも考えてます・・ 私の気持ちとしては・・好きなのかもしれません・・「気になる人」というところでしょうか・・ 人づきあいが苦手な私が、一緒にいて本当に楽しいと思えるのは珍しいので・・ なかなか諦められずにいます・・ 長々とすいません。ご意見お聞きしたいです。お願いします。

  • 彼の飲み会でのこと。

    彼と同級生が  飲み会をしました。 その中には 同級生同士付き合っているカップルと 彼と私と あと 2人(男性)がいました。 彼の仲間の彼女と 私だけが 女性でした。 私以外は 中学時代の同級生です。 年齢は 40代前半 私は 30代前半です。 初めは 楽しく飲んでいましたが 仲間の彼女が 酔いだして 彼氏の前で その他の 同級生の 頬に キスをしだしました。 止めないの?と 他の 人が言っても 彼は 「飲んでる席の 盛り上げ役だから」なって言って 気にしていないようです… しまいには 私と彼の間に 入ってきて 私の彼にも キスをしだし… 彼は 痛がっているようでしたが でも 結果的には 何回もされていました。 私の彼以外にも 皆 されていましたが 気分的に よくありませんでした… 最後には 私にも してきて… 自分よりも 10歳年上だし かなり「イケイケな人」で 私は そこまで 強く 拒否できませんでした… 男性なら もっと 拒否しましたが… 女性だし 皆も 普通にキスされていたので ここで 本気で 嫌がっても…と思いました。 でも 帰りに 彼に 「もっと嫌がれよ」と言われました。 彼自身は 同級生だし もっと嫌がれたところを キスされていたのに 10歳も 年下で 言いにくい 私に 「断固拒否しろ」と。 もちろん 彼よりも 皆に キスしまくっている女性が一番 よくないのは分かりますが 彼の言い分が 納得いきません。 彼は 私の前で 女性にキスされているのに どうして 強引に 同性に キスされている私の方が 悪いようなことを言われるのか。 ちなみに こんご このようなことのないように したいのですが 同級生の為 今後も 飲み会はあると思います。。。 どのようにしたら 良い方向に 対応できるか… 酔って あたりかまわず キスする人の 上手い対応を ご存知の方 アドバイス宜しくお願い致します。

  • これから彼女に対し、どうやって接して行けば・・

    30代男です。女性の方のお話を聞きたく思います。 職場の家族のある方に恋をしてしまいました。 ある全体の飲み会の場で、2人でお話を出来る機会が ありまして、つい、「好き」と言う言葉を口にしてしまい、 彼女もうなずいていました。 それからたまに仕事の昼休みに2人で食事をしたり、 日中、また夜にもメールのやりとりをしていて、 仕事上の悩みを聞いていたり、雑談で楽しく過していました。 全体の飲み会では、みんなの前で、自分が好きだと言って いましたが、自分は、「冗談だろうな・・」と 一緒に笑っていただけでした。 旦那さんの関係はあまり良くないようですが、一人の お子さんの事を考え、離婚はしないと言う言葉は聞いて いました。 もちろん、自分も確固たる彼女への思いを感じながらも 家庭を壊すつもりも、彼女を苦しめるつもりもありません でした。 二人で飲みに行く話もありましたが、彼女から、「やはり それは出来ないと・・」 普通に仲良く過す毎日が続き、最近彼女から夜二人で 飲みに行きましょうと連絡があり、戸惑いながらも 普通の居酒屋に行き、深夜まで飲んだのですが、気持ちの 盛り上がりが高まり、キスをしてしまいました。 終わった後で、彼女の瞳には涙がたまっていました。 特に拒否するわけでもなく、自然に受け入れてもらった 感じだったのですが・・ タクシーに乗せ、彼女から「明日日中にまたメールするね!」と 言ってもらい帰宅したのですが、翌日の夕方にメールが来まして、 「昨日の飲み会自体を忘れて欲しい。昨日は後悔と反省の一日。 忘れるためにはメールも頻繁にはしない」 との内容でした。 誘ってくれたのは彼女の方で、なぜ?と、自分自身も混乱して いましたが、もちろん自分にも責任はあると思い、 お詫びのメールをし、自分のアドレス、番号を削除しても 良いといいました。 今までも、彼女からの私にとって嬉しい誘い、話をしてもらい、 それに乗ると最後は後悔され、落とされ、落ち込むことも 多かったです。 彼女の気持ちがわかりません。ただ単に冷静になった時、 家族を思い出し、自分を抑えてるだけなんでしょうか? キスの後の涙には、どんな意味があるのでしょうか? 彼女の自分への思いを1度も伝えてもらえないまま、 こんな結末を迎えてしまい、自分の立場をわきまえていない 事を本当に悪いと思いつつも、とても辛いです。 昨日2人で飲みに行かなければ、今まで通り仲良く過せた かな・・と思うと、たまらなく後悔の気持ちで一杯になります。 明日から、自分は彼女に対し、どうやって接して行けば いいかわかりません。 どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • どう思いますか?

    知り合ってから、8ヶ月位のメル友が射ます。元々は、飲み会で知り合った女性です。これまで、5.6回飲み会をして全て一緒に飲み会に行ったメンバーで会い飲んだりしていました。最後に会ったのが1ヶ月前で、シャイな俺は勇気を出して飲み会からその女性を誘い出し2人で遊びました。夜0時を過ぎた頃に、「家に行っちゃだめ?」って言ったら「実家で暮らしてるから・・・・。今度は、2人きりでデートしよ!」って言われました。それから、何度かメールや電話でやり取りしていました。連絡付かなくても、後日、「仕事で、○○から帰ってきて、その後打ち合わせ・・・。連絡できなくてごめんね。」とメールをくれていました。しかし、今月10日にメールして以来、メールしても返信が無かったり電話しても呼び出しはするが、繋がらなかったり。忙しいから?とか勝手に決め付けてみたりして、自分を落ち着かせています。嫌われたのでしょうか?みなさんは、どう思いますか?

  • 「今度飲みに行こう!」・・・2人で?みんなで?・・・あなたはどう思う?

    28歳♀です。 「飲みに行こう!」と誘った側です。 職場で片思い中の同僚(彼女あり)に、メール(仕事メール)を送ったときに メールの最後に、勇気を振り絞って 「今度飲みに行かない?」 と書きました。 それに対する彼からのお返事は 「もちろん行くよ!」 のひとこと。 駄目もとで誘ってみたので、OKのお返事に拍子抜けしていますが、 「もしかして『2人で』ではなく、『みんなで飲み会』と勘違いされた・・・?」 という気もしてきました。 職場のみんなとは、よく飲み会をしていますし、仲はいいです。 当然、2人で飲んだことはありません。 メールのお誘いでは、「2人で」とも「みんなで」とも書いていないので、「2人で」と書けばよかったかなと、後悔しています。 男性の皆さんは、職場の女性から 「今度飲みに行きましょう!」 と言われたら(「2人で」とも「みんなで」とも書いていないお誘い)、 「2人で」と「みんなで」のどちらだと思いますか? 来週あたり、飲み会の正式な日程を決めたいと思うのですが、 向こうが「みんなで」だと思っていたらどうしよう・・・とちょっぴり不安です。 ちなみに、以前、「部署で一番かっこいいのは**さん(←彼)」と部署の飲み会で言ったことがあり、 (彼本人もその場にいました) 私が彼に対して「憧れの人」と思っていることは、彼本人も知っていると思います。 (飲みの席の話なので、本気にはしてないとは思いますが・・・)