• ベストアンサー

これは怒っていますよね?

26才男性です。先日好きな人含め男三人、女2で飲み会をしました。その子とは知り合って4ヶ月はたちます。遠距離彼氏はいますが、キスや体の関係もあり、2人での遊びはかなりあります。 飲み会自体は楽しく盛り上がり、そのあと行ったカラオケも盛り上がりました。次の日はみんな仕事なので一時頃に終わり、帰り自分の好きな人はお酒を飲まない子なのでみんなを送ってくれました。 その時、自分は助手席に座り、2人になりたいばかりに、送る順番を最後にしてほしいと言ってしまったのです。自分が最後になると結構な遠回りになり、その子はムスッとして「わかった、最後ね!」と言いました。ごめん冗談だからと言うと、「最後がいいって言ったんだから、最後がいいんでしょ!!」と強い言葉では無いのですが、本当に冷たく感じました。みんなを送り帰り二人になると会話も少なく「怒ってる?」って聞くと「別に怒ってないから、大丈夫。」もう一度聞くと「だから怒ってはないし!」と冷たい笑顔で言われました。 その後家に着き「少し時間ある?」と聞くとすぐに「無い!」と言われました。そのまま車から降りるときに携帯が無いことに気ずき、またその店まで送り迎えをしてもらい、家に着きいつも別れ際はキスをしてバイバイなのですが、その時はキスは完全に拒否られ、「来週空いてる?」と聞くと「来週にならないとわからない」「じゃあ家に着いたらメールして」にも「着いたらすぐ寝るから」と拒否られました。怒っているより本当に冷たく感じました。 別れた後、誤りのメール入れたのですが、その日は返ってきませんでした。次の日に「昨日はすぐ寝ちゃってた(汗)全然怒ってないから気にしないでね。来週は忙しい。予定が合えばまた遊ぼうね。」と帰ってきました。自分が送った内容の返信とちょっと合わない感じがしましたが、「電話してもいい?」と聞くと、「別に怒ってないし、ホント気にしなくていいからー、今から友達迎えに行くし、仕事で疲れたし、電話とかいらない」と言われ、電話を拒否られたのが初めてです。メールで怒ってないと言っていますが絶対怒ってますよね??怒っては無いにしても気持ちは確実に冷めてしまっていますよね??どうすれば仲直りできますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.7

彼女に遠距離の彼氏がいるということで、質問者様は彼女の本命の彼氏ではないのですよね。 彼女が、質問者様の事をHしたこともあるちょっと仲の良い友達としか思っていない可能性はあります。 次の日に仕事があるし、早く帰ってシャワーを浴びて即寝たいと思っていたかもしれません。 みんなはお酒飲んでいい気分かもしれないけど彼女は素面でただ疲れていたはずです。 好意で送ると言っているだけなのに自分は最後でと言った質問者様に 「私は無料タクシーじゃないのよ」と思っていたかもしれません。 携帯を忘れたとしても、後日取りに行くか、彼女と別れた後タクシーを呼んで一人で取りに行けばいいと思いますし、彼女に対する配慮もせず足代わりに使ったということで怒ってはいなくても不機嫌になるのは当然です。 また、質問者様を最初に送れば、帰りながら他の友達と話したりもできます。 質問者様を最後にすればそこからはどんなに眠くて疲れていても 一人きりで運転して帰らなければいけないのです。 彼女に言うべき言葉は「怒ってる?」ではなくて「疲れているのに我侭を言ってごめんなさい」ではないでしょうか。 彼女にとって質問者様は「自分の事ばかり言って空気読めてない人」でしかないわけですし、そんな質問者様に対して失望している可能性はあります。 彼女は「昨日の今日で疲れているから質問者様とは何もしたくない」のに対してメールや電話をしようとする事は相手を余計に疲れさせる結果となります。 全くの逆効果といえます。 自分がすっきりしないから彼女に対してあれこれしようとするのではなく、本当に彼女の体や気持ちを気遣うのなら しばらくはメールや電話をしない方が無難だと思います。

その他の回答 (10)

• nao0214
回答No.11

他にも色んな男とデキてるだろうから、 しつこいあなたとはもう終りじゃない?? 文章見てるだけで、もう無理ですよ。 さようなら

回答No.10

二股平気な女が好きな理由がわかりません。 そういう相手は同じことしますよ? 自分勝手なんですから。 仲直り考えるより、すっぱり別れて他にいい子見つけるべし!

noname#56772
noname#56772
回答No.9

ほとんどの人がアドバイスよりグチやらストレス発散やらって感じがしますわ。 2ちゃんとかよりもタチ悪いし完全に人格批判。 そもそも平気で浮気しているような女に対して何か言うならまだしも、 車の送り迎えでグチグチと・・・・・笑 くだらな・・・・ この文は消されるんでしょ。 アホらし退会しよ

• nina47
回答No.8

冷めるしウザいですね。。。 明日も仕事だってわかってるのにわざわざ遠回りになるような順番を強いられ、 しかも2人だけのときじゃなくて周りに知り合いがいるのに、 あたかも付き合っている相手かのような態度をとられ… 友達にもばれたかもしれない、仕事があるのに遅くまで拘束される…それだけでイラっときます。 その上、「怒ってる?怒ってる?」と何度も聞かれたら本気でうざいですよ。 「怒ってる?」って聞くぐらいなら怒らせるな!と思いますね。 さらに、明日仕事の人にかなりの遠回りさせて「時間ある?」ってどんだけ非常識なんでしょう。 そして携帯忘れてまた時間拘束…正直彼女の立場だったら「一人で取りにいけばいいのに」と思います。 まぁ怒っている&あなたに恋愛感情はまったくなくなった…というところでしょうね。 どちみち彼氏がいる人なんですから、見込みはなかったんでしょう。 彼氏が遠距離だから寂しくて遊び相手にはしていたけれど、 あなたが本気になったら彼女はひいてしまうと思いますよ。 きっと、あなたの態度を見て、これ以上深入りする前にあなたと疎遠になろうと思ったのでは? 遠距離だろうとなんだろうと、やはりその女性にとっては彼氏が一番で、 あなたの態度で今回それを重々感じたのでしょうから。 これ以上しつこくすると嫌われる一方だと思うので、しばらく距離をおいてみましょう。

• sasame47
回答No.6

私がその子だったら、完全に怒ってますね~。 だって自分はお酒を飲んでいないのに、酔っぱらった人たちの送り迎えに、遠回りしてくれってワガママでしょう、んでおまけに携帯忘れた。それで「怒ってる?」とか言い寄られたら、イライラ最高潮です。 なにその情けなさ。っていうか、あたしってなんなのさ!?です。 でもその子、いい子ですね。それでもちゃんと送り届けてくれて・・・私だったら、携帯忘れた時点で「知るか!」って放り出すかも(^^; 完全に冷めてるかどうかはわかりません。身体の関係があるわけですしね。 ちゃんとした恋人同士でも、このやろう、って喧嘩してしばらく口きかないことはあるわけで。 察するに、面倒見がよく優しいところのある女性のようですから、しばらく静かにしておけば、彼女に情があればまた元にもどれるのではないですか?

• tweetie
回答No.5

今は引くのが一番かと。 真剣に付き合ってる相手となら、きちんと向き合って話して… と思いますが、彼女があなたに望んだのはつかの間の遊び相手としての存在だったのでしょう。 なのに、あんまり彼氏面と言うか、必要以上に親しくしたり甘えられたり、 というのが、ウザくなったのかと。 幸いメールの返信内容などを見ると、まだ手放すのは美味しいな、 と彼女が考えていそうな雰囲気があるので、 今は逆に引いて様子を見るのが良いのではないでしょうか? もちろんそのまま疎遠になる可能性もありますが、 押せば確実にウザがられます(--) 本命狙いなら、彼女の方から追いかけたくなる男を目指してください。

noname#62259
noname#62259
回答No.4

同じコトをされたら私でも怒りますね。 「酔っ払ってワガママ言ってるんじゃないよ!」 「私だって早く帰って寝たいんだよ!!」 と言うのが本音じゃないでしょうか? それなのに、何度もグチグチ言われたら・・・本当に頭にきます。 しばらく放っておいた方が良いですよ。 これ以上、謝ったり、電話をしようとすれば、完全にウザがられるだけです。 私の場合はただの会社の同僚でしたが、しばらくは一緒に飲みに行かない! と思いましたね。

• may-mayu
回答No.3

周りに友達もいて、周りが知らなかったら変な勘ぐりされるかも・・・ と思ったのかもしれませんね。 貴方とは遊びなのに~…ほんとに惚れられたらまずいし、距離置くかって感じで。 お二人の関係ってセフレみたいなもんですよね?? もし二人の会話でその言葉が出てないなら、貴方に貴方の立場を分からせようとしてるのでは?? 次の日はその子の頭も更に冷えて、この内容で喧嘩するような仲じゃない・ただの友達にメールを送る感覚で送ったのだと思います。

• sayapama
回答No.2

怒っているを通り越して、ウザがられている状態でしょうね。 それにしても貴方の彼女への対応は、ワザと怒られるように仕向けているとも思えるくらい、しつこくて男らしくない言動ですね。 ウジウジと何度も繰り返して彼女のご機嫌を伺ったりしないで、翌日にでも5000円程度の花でも自宅に贈って、「昨晩は迷惑を掛けてゴメンね!」ってカードの一枚でも入れておけば何とも無かったのに・・・ もう少し男らしく、凛として対応するべきですよ。

• come2
回答No.1

こんにちは ご自身の直感が正しい笑 怒ってるし、冷めてるね しかも元々遠距離彼氏がいるとのことなので 心は離れたと見ていいんではないでしょうか? 仲直りというよりか、ゼロからやり直しですな