彼女への接し方

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が職場の家族のある女性に恋をし、関係を深めたが、彼女から距離を置かれるようになり困惑している。彼女の気持ちを理解する方法を教えてほしい。
  • 職場の家族のある女性に恋をしてしまった30代男性が、彼女との関係について悩んでいます。彼女の気持ちやキスの後の涙の意味を理解する方法を教えてください。
  • 30代男性が職場の家族のある女性に恋をし、彼女との関係が深まったが、最近彼女から距離を置かれたという悩みを抱えています。彼女の気持ちを理解し、接し方をアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから彼女に対し、どうやって接して行けば・・

30代男です。女性の方のお話を聞きたく思います。 職場の家族のある方に恋をしてしまいました。 ある全体の飲み会の場で、2人でお話を出来る機会が ありまして、つい、「好き」と言う言葉を口にしてしまい、 彼女もうなずいていました。 それからたまに仕事の昼休みに2人で食事をしたり、 日中、また夜にもメールのやりとりをしていて、 仕事上の悩みを聞いていたり、雑談で楽しく過していました。 全体の飲み会では、みんなの前で、自分が好きだと言って いましたが、自分は、「冗談だろうな・・」と 一緒に笑っていただけでした。 旦那さんの関係はあまり良くないようですが、一人の お子さんの事を考え、離婚はしないと言う言葉は聞いて いました。 もちろん、自分も確固たる彼女への思いを感じながらも 家庭を壊すつもりも、彼女を苦しめるつもりもありません でした。 二人で飲みに行く話もありましたが、彼女から、「やはり それは出来ないと・・」 普通に仲良く過す毎日が続き、最近彼女から夜二人で 飲みに行きましょうと連絡があり、戸惑いながらも 普通の居酒屋に行き、深夜まで飲んだのですが、気持ちの 盛り上がりが高まり、キスをしてしまいました。 終わった後で、彼女の瞳には涙がたまっていました。 特に拒否するわけでもなく、自然に受け入れてもらった 感じだったのですが・・ タクシーに乗せ、彼女から「明日日中にまたメールするね!」と 言ってもらい帰宅したのですが、翌日の夕方にメールが来まして、 「昨日の飲み会自体を忘れて欲しい。昨日は後悔と反省の一日。 忘れるためにはメールも頻繁にはしない」 との内容でした。 誘ってくれたのは彼女の方で、なぜ?と、自分自身も混乱して いましたが、もちろん自分にも責任はあると思い、 お詫びのメールをし、自分のアドレス、番号を削除しても 良いといいました。 今までも、彼女からの私にとって嬉しい誘い、話をしてもらい、 それに乗ると最後は後悔され、落とされ、落ち込むことも 多かったです。 彼女の気持ちがわかりません。ただ単に冷静になった時、 家族を思い出し、自分を抑えてるだけなんでしょうか? キスの後の涙には、どんな意味があるのでしょうか? 彼女の自分への思いを1度も伝えてもらえないまま、 こんな結末を迎えてしまい、自分の立場をわきまえていない 事を本当に悪いと思いつつも、とても辛いです。 昨日2人で飲みに行かなければ、今まで通り仲良く過せた かな・・と思うと、たまらなく後悔の気持ちで一杯になります。 明日から、自分は彼女に対し、どうやって接して行けば いいかわかりません。 どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • T5795
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

気分転換…というほど軽いものではないでしょうが、 一時だけでもご主人のことを忘れたかったのかもしれませんね。 それにキスをしてしまったということは、この先、さらに親密になって、 体の関係を持ってしまう可能性も十分ありえますよね。 そうなると、本当に不倫関係が成立してしまいますし、 引き返すのがすごく難しくなるんじゃないでしょうか。 それにそこまでいくと、もし関係が露見したら、貴方にも彼女にも家庭を壊す気がないとしても、 意に反して壊れてしまうことも十分考えられます。 当然、彼女のお子さんも傷つけてしまうでしょう。 貴方だって会社にいられなくなるかもしれません。 貴方に好意を持っていて、さらにお酒が入っていて、思わずキスを受け入れてしまったけれど、 貴方と別れて冷静になると、自分のしたことが怖くなったのかもしれませんね。 「深い関係になる前に、この辺でやめておきましょう」ということなんじゃないでしょうか? 「今ならまだ引き返せるから」との考えかもしれませんね。 たぶん、ただ一緒に飲んで、おしゃべりをして別れただけなら、 「昨日の飲み会自体を忘れて欲しい。昨日は後悔と反省の一日。忘れるためにはメールも頻繁にはしない」 とまでは言わなかったんじゃないでしょうか? >キスの後の涙には、どんな意味があるのでしょうか? たぶん、いろいろな思いが込められていんじゃないかと思います。 貴方への想い、自分を思ってくれる貴方の気持ちが嬉しい、 でもそれに応えられない自分の身の上が辛い、そして貴方に申し訳ない、 ご主人やお子さんへの罪悪感も多少入っていたかも…。 本当のところは彼女にしか分からないことですので、あくまでも推測でしかありませんが。 たぶん彼女は、職場では普通に同僚として接してほしいと思っていると思います。 急によそよそしくなって、周りの人たちに変に思われるのも嫌でしょうし。 ただ、貴方にも気持ちの整理をする時間は必要ですよね。 毎日顔を合わせるわけですから、気持ちを切り替えようと思っても、 すぐには難しいでと思います。 以前、彼女に「無視しないで」と言われたそうですが、 そう言われて、自分を責めたり、彼女の言葉に合わせるだけじゃなく、 自分の気持ちを伝えて、彼女に理解を求めてもいいように思いますよ。 「そのつもりはなかったんだけど、そう感じさせてしまったのならゴメン。」 「俺も今、前に進むために、気持ちを切り替えようと頑張ってる」、 「でも、君を本当に好きだったから、切り替えるのには時間がかかると思う」、 「それまで少しよそよそしく感じさせてしまうかもしれないけど、どうか分かってほしい」 貴女と彼女のやり取りを聞いていると、正直、ちょっと彼女に合わせ過ぎでは…? という印象を受けます。 まあ、「惚れた弱み」とい言えばそれまでかもしれませんが。 貴方がしたことは決して褒められたことではありません。というか、間違っていると言ってもいいと思います。 でも、彼女だって決して無罪ではありません。 なんでもかんでも一人で抱え込んでいたら、いつかパンクしてしまいます。 「気持ちの整理をする時間がほしい」くらいのことは言ってもいいんじゃないでしょうか?

T5795
質問者

お礼

親身に相談に乗っていただき、有難うございます。 私は一人で自由だったのもあり、彼女のペースで、 気遣いながら進んできました。 「私は離婚しない」と何度も口にしていたのも 事実です。自分に忘れて欲しくなかったのと、 自分に何度も言い聞かせていたんだな~と、感じました。 「家庭を壊さずに進めばいい」と考えて、二人で進み ましたが、何をするにも前向き、後悔の連続でした。 結局この始末。 自分は傷付いて当然。しかし彼女の心まで傷つける つもりは毛頭なく、それが一番苦しいです。 今、どんな気持ちで家庭にいるんだろう・・ とか。 表面上きつく見え、はっきりと物を言うタイプだった ですが、内面はとっても繊細な方でした。 おっしゃる通り、明日から普通に接していけるように 意識したいと思います。 なによりパート社員なので、やめてしまったらどうしよう・・ とか思いますし。一生苦しむかも。 今はもうこうなってしまった以上、現実を受け止め、 反省し、先に進むしかないのですが、一つだけどうしても 聞きたかった言葉がありました。 「好き」と言う言葉です。 実際のところ、彼女の気持ちがどうだったのかわからない まま終わってしまいました。 行動だけではわからないですよね。 変だと思われるかも知れませんが、それだけが悲しいです。 とにかく、自分を責め続けず(それが自分が精一杯出来ること だと思っていました)前向きに頑張って行きます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も早く忘れて新しい一歩を踏み出すべきだと思います。彼女はきっと辛い事があったんじゃないでしょうか…?わたしもそんな事がちょっとありましたから彼女の気持ちと支えがほしかったんじゃないでしょうか?旦那さんが支えてくれなかった時、好きと言ってくれる貴方に寄り掛かりたくなるのは仕方ないですが、母親だから彼女はそちらを選んだんですよ。彼氏や旦那さんは他人ですが子供は分身ですから… いい出会い見つけてくださいね。

T5795
質問者

お礼

有難うございました!今後は、出来たら距離を置いて接するのが良いですか?それともわざとらしくはなってしまいますが、普通通りに接してもらうのを望むものでしょうか?毎日短時間ではありますが、必ず顔を合わせますし、以前この方と同じような話になった翌日、無視したつもりはないのですが、「無視しないで」と言われたことはあります。ただ、今回はかなり距離が近くなってしまった後ですから・・

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

忘れてください. よく男性が浮気心でついついというのと同じで,家庭がうまくいっていない分出来心で心が浮ついているだけだと思います.子供のことを考えると家庭を壊したくないというのは彼女の本心だと思います.あなたが優しくすればするほど彼女は浮つきその自分の心と行動に後悔するだけです.彼女の家庭を壊してまでも彼女を奪い取ってやるくらい気持ちがあるのであれば仕方ないと思いますがそれでも結果はドロドロになるだけだと思います.彼女への気持ちは断ち切ってただの友人になるほうがいいと思います.

T5795
質問者

お礼

有難うございます。かなり辛いですが、頑張ってそうしたいと思います。ただ、普通の友人に戻れるのかどうかは自信がありません。時間が解決してくれるのでしょうか・・

関連するQ&A

  • 脈ありだと思ったが遊ばれてる気がします。

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・ もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 遊ばれてる気がします。たくさんアドバイスください!

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・普通会社の飲み会とか断れますかね?それに介護福祉施設で飲み会とかあります?;; もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 恋の相談です…脈ありなのに。。。

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 やっぱり私から誘わないとだめなのでしょうか? あと彼は押すところは押すけど、基本受身でシャイだそうです。。。シャイだから遊びに誘ってくれないのでしょうか?悩んでます。

  • 好きになった人は遊び人?

    友達の紹介で飲み会に加わることになりました。(その飲み会は男女含めて5~6人参加していて仲がよく、私も仲間に入れてもらったような感じです。) 友人宅で飲んでいる時に1つ年下の男の子(22歳)に明け方みんなが寝てからキスをされたんです。しかもすごいディープな…でもエッチはしてません。 それから私はすごく気になっちゃって。 それから二人で会ったりメールでスキだとか気持ちを言うし、言ってくれる関係でいたんですけど、メールはいつも私から。電話もいつも私から。 付き合う?みたいな話になってもまだ会って2~3回だし時間が必要じゃない?って言われてました。 あのときのキスですごくハマっちゃったんです。 けど、昨日その中の友達にAのことをそれとなく聞いたんです。 そうしたら「Aは、こういう友達づきあいの中で、手を出すよ」って言われてすごくショックを受けました。 次の飲み会はそのAだけ来れないことになっちゃってメールでAから「俺達のことは話すなよ」きたんです。 私ってただ単に遊ばれただけなんでしょうか? もうサンドバックみたいにボコボコにされた気分です… この男を忘れる方法、この男をギャフンと言わせるような方法をしりたいんです。 飲み会で出会ってから今で2週間くらいです。 ちなみに明日はみんなで飲み会をする予定です。

  • 告白するか悩んでます

    自分男で昨日気になる人と2回目のデートをしましていい雰囲気だったのに告白できませんでした その事が今凄く後悔してて、今すぐ自分の気持ちを伝えたいと思ってるんですが、いきなりラインで今日の夜か明日の夜に話があるって誘って会うのはダメだと思いますか?

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください

  • 好きなのに別れました。

    このあいだ彼女と別れました。自分が彼女の思いに応えられず、それが負担になるって彼女に言われて別れました。 でも、本当は自分は別れたくなかったです。自分の努力次第で解決できない事でもないと思うので、もっと頑張るからって言いたかったです。 それに、こんな話は前にもしました。彼女も別れたくて別れることを決心したようじゃないようです。 ただ、こういう事がまた続くと、もうダメかもって言われました。 その夜、二人で泣きながら寝ました。彼女があんなに涙を流したのも始めてです。彼女は頑固で、強がりな人です。 自分は結婚も考えていました。 しかし、彼女に二度とこういう思いをさせない、っていう自信がなく、彼女が別れを決断したらそれを尊重しようと思い、彼女と別れました。 だけど、今ではやっぱり後悔すると思い、もう一度やり直させてくれないかと言おうかと迷っています。 ただ、これも勝手すぎると思うし、二人とももう30歳を過ぎているので、彼女のことを思うと、もう違う人生を進もうとしているのに、邪魔はしちゃいけないなとも思います。 もう遅いかも知れませんが、言わないより言った方が後悔もしないとも思い悩んでいます。 正直、いろいろ悩みすぎて前に進めません。 どなたか、アドバイス頂けませんか。

  • 好きな人にフラれた。。諦められない

    昨日好きだった人に振られました。。。 彼女とはバイトで知り合いました。働いてるフロアーが違く、ほとんどしゃべったことがなかったんですが、彼女から飲みにさそってくれて、その後も、何度かみんなで飲みに行きました。それからほぼ毎日のようにメールするようになり、1回2人だけでも遊びに行きました。 ただ、自分が彼女のことを好きになってて、意識しちゃって、上手くしゃべれなくて、無口な感じになてて・・・ そして昨日、自分が4月から社会になり、バイトもやめて、あんまり会えなくなるので思い切って告白しました。そしたら返事はNoでした。 理由は、自分から話しをしてくれる人がいいからだそうです。 すげー後悔しました。普段しゃべるのに好きな人の前だと意識しすぎてしゃべれなくなるんです。なれれば平気なんだけど。彼女とはメールのやりとりで、飲み会の時とかも意識しすぎてしゃべれなかった。 告白すんの早かったかな??もっと2人で遊びたかったし、もっと話ししたかった。諦め切れません。 これから友達としてもっと遊んで、話して、もう一度思いを伝えてもいいですかね?? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 出逢って日の浅い彼女との関係回復の仕方を教えてください♪

    先日、飲み会で知り合った彼女とはじめて2人でデートしました。 すごく良い雰囲気で、手を繋いだりキスもしました。 その後、彼女から「近いうちにまた誘って」とメールが来たので、早速、「会いたい。いつなら空いてる?会おうよ」を連発してしまい、必死の僕に彼女が引いたようです。 自分でもしまった!と後悔しているのですが、後悔先に立たず。メールの返事が無くなりました↓ さて、質問はこういう状況での巻き返しの方法ってあるんですかね? 相手からの連絡を待つ以外ないとは思うのですが、出来ることがあれば教えてくださいね。

  • 彼女がいても他の子とキスしたい?

    男性の方に質問です。 彼女がいても他の人にキスしたくなるものなんですか? 飲み会の帰りに、送ってくれた男性に抱きしめてキスされました。 彼は年下で、遠距離の彼女がいます。 前から私のことを気にしていたらしいとは聞いているのですが、 とてもいいひとだし、彼女持ちなので特に気にせず接していました。 酔った勢いだとは思います。 そのときは驚いたこともあり、 笑ってごまかしつつ何も言わずに別れてしまったのですが、 後になって後悔しています… そんな奴だったのか!という気持ち、 ガードが甘かったなあという反省、 何より内心ちょっと嬉しかった自分をもてあましています。 それから10日間、その人とは会えていません。 メールで週末の予定を聞くと、開いていない旨が素っ気なく送られてきました。 彼女に会いに行くようです。 正直寂しいですが、じゃあ忘れてもいいのかな? 友達としてやっていけないかな?という思いもあります。 今後どう接していけばいいでしょう? そもそも何のつもりだったんでしょう? 自分の気持ちも相手の気持ちもわかりません。 今更本人に聞くのもおかしい気がします…