• 締切済み

上司の行動

別の課から残業時に応援要請がありました。 その為今日だけAさんにその課を手伝わせる事にしました。 自分の考えは、Aさんを送り出した課の長はAさんより早く帰るようであれば一言Aさんに「悪いけど先に帰らしてもらうよ」と言ったように声をかけるべきだと思います。 しかし、なかには残業時だけとはいえ自分の監視下(適切な表現ではないかもしれませんが)を離れるからその必要は無いと言う人もいます。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

特に どうするべきだとか こうするべきだ等は こちら側が どうのこうのと 言う問題ではないと思いますが、自分だったら 一言 声を掛けます。 なので そういう事をしない人は「そういう人なんだな」と思うだけであって その事に対して どうのこうの言う話ではないと思います。 また何かがきっかけになって そういう事を言い始める可能性もありますから 諦めるという話でもありませんし、人は人で自分は自分だと思えば良いのではないでしょうか。

回答No.1

残業代が出ているのでしょうし、特に何もいう必要はないと思いますが。