• 締切済み

大学生

学生のクレジットカードってどんなのがありますか? HPとかネットみててもいまいちわかりません。 友人の大学が学生証とクレジットカードがひとつになった便利な ものをもってますが、どんな仕組みですか?

noname#74283

みんなの回答

• intin
回答No.2

学生が作れるクレジットカードには大きく2つがあります。 1.学生向けに特別に作られたクレジットカード 2.普通のものだけど学生も作れるクレジットカード 1に該当するのは三井住友VISAカード等のややステータス高めのカード。 学生のうちから顧客を獲得しようとして、特別に学生用のカードを発行しています。 一方で、2に該当するのはオリコやセゾン系等主に流通系のカード。 カード利用者を増やしたいために、学生でも入れることがあります。 (参考URL) http://creki.seesaa.net/ 両者は基本的な機能には差はないのですが、ステータス高めのカードを早めに欲しい、ということなら、三井住友VISAカード等のカードを学生のうちに作るのはありでしょうね。 (社会人なりたてだと加入するのが難しいかもしれません) ただ、いずれにしても、限度額は低い目になってしまうと思います。

質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがといございました。参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。