• ベストアンサー

学生おすすめクレジットカード

閲覧ありがとうございます。 現在大学に通っている学生です。 今回クレジットカードを作ろうとしています。 主に使うのは、ネットでの買い物です。 最近カードでしか支払いが出来ない場合があり、今回作ろうと考えました。 学生の場合特典が多いと聞きました。 おすすめのクレジットカードがありましたら紹介お願いします。 ちなみに、楽天カードやライフカード、三井住友デビューカードなどを考えています。 海外旅行とかはほとんど行かないかと思われます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ それなら銀行系カードが安心だと思うよ。 私のオススメは三井住友VISAアミティエカード(学生)です。 http://www.smbc-card.com/nyukai/card/amitie_student.jsp 検討されてる同じ三井住友VISAデビュープラスカード(学生)と比べて 在学中はアミティエは無料、デビュープラスは年1回カード利用で無料(利用しなかった場合は1,312円) 旅行傷害保険はアミティエは付くけどデビュープラスには付きません。 それだったら女性であることを有利に利用した方が良いと思うよ。 私は社会人なのでアミティエを使っています。 よく旅行に行くけど国内がメインだけどJALのCLUB-A JCBカードを持っていてWAONと連携してマイルを貯めてタダで沖縄に行ったりしています。 三井住友VISAもJCBも銀行系です。 あなたが検討されてる楽天カードはネットポイント系、ライフカードは信販系です。 なので私は銀行系で三井住友VISAアミティエ(学生)をオススメします。 デビュープラスにしなくてアミティエにした方がいいですよ~ アミティエは女性専用ってのがオススメする理由の一つだけどね(^^ゞ

private09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有益な情報感謝しています。 この回答を参考にもう少し自分なりに勉強してそれから決めようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#177456
回答No.4

どれに申し込んでも、全部落ちるとおもいます。 学生ならおとなしくデビットカードでも使っていれば良いのです。

private09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知識がないので質問させて頂いています。

回答No.3

あなたがカード会社を選ぶ様に カード会社もお客を選びます!

private09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは重々承知しています。 それでも友人は作っているので可能なのもあるかと思います。 もう少し調べてみます。

• y-kirinn
回答No.2

ゆうちょ銀行の若者用JCBカードは、入会後に5年間年会費が無料です。 引き落としがゆうちょ銀行の口座になるけど、キャッシュカードとJCBカード共用で1枚で済みます。 今、キャンペーンをやっていますよ。

private09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆうちょの口座は既にあるのでゆうちょでのカード作成も視野に入れようと思います。 ありがとうございました