• ベストアンサー

お金を返してくれない友達

pandachocoの回答

• ベストアンサー
回答No.13

30代男性です わけあって10年ほど前小学校の同級生に20万ほどお金を貸しました その後彼は何度も金を借りたいと連絡してきましたが 私にとってもそれなりに大金でしたのでそれ以上はもう貸しませんでした 結局その20万はもう帰ってこないものとしてあきらめてその友達とも縁が切れてしまいました そして昨年その友達が亡くなりました 彼とは物心つくかつかないかのころからの付き合いでしたので縁を切ったとはいえ後味の悪い思いが残りました あの時お金を貸さなければもっと違った関係を築けたのかなぁと 関係を修復するチャンスがあるなら修復することが自分のためかもしれませんね まぁ相手との付き合いの度合いにもよりますが 大人になってからの友達なら自分なら間違いなく縁きります

drumuuu
質問者

お礼

正直、縁をきりたいか?と聞かれたら…きりたいかもしれません。 今回の件の他にも、男(恋愛)のこととか、人間関係とか、最悪です。 いつも暗い話ばかりです。聞いてるこっちが疲れますね。 なので、会わないほうがいいかなとか考えたのですが…それでは終わりにはならないので。 結果はどうあれ決着はつけたいと思います。 回答ありがとうございました。