• 締切済み

アルバイト面接の服装(リラクゼーションサロン)

女子大生です。 今週末、リラクゼーションサロンのアルバイト面接に行くのですが、 どのような格好で行けば良いのか迷っています。 以前の職場はファーストフード店だったため、 清潔感のある私服を意識して着ていきました。 しかしサロンの場合アルバイトでもスーツの方が良いのか、 それとも堅苦しい印象を避け、清潔でもラフな感じで良いのか よくわかりません。 また、茶髪にしていることで印象は悪くなるのでしょうか。 きちんとまとめていくつもりではありますが、 清潔感という意味でマイナスになったりするのでしょうか。 (募集要項には髪の色についての規制は特に書かれていませんでした)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

スーツで・・・茶髪は印象を悪くします。

baby-ange
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局シンプルな私服と茶髪(そんなに明るくありませんが)で 面接に伺いましたが、採用のお知らせをいただきました。 サロンといってもいろいろあるようで、良い経験になりました。