-PR-
解決済み

ヒートシンクがつけられないので教えて下さい。!

  • 困ってます
  • 質問No.39382
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

マザーボード「AX3SPRO]を使用しています。
今までは、セレロン663MHzを使用していましたが、ペンティアム(3)1Gを
購入し、装着しようとしたら、ヒートシンクが大きすぎて、マザーボードの
コンデンサ?にあたってしまい取り付けられません。
セレロンで使用していたヒートシンクを使用しても大丈夫でしょうか??
CPUが熱暴走して壊れる事はあるのでしょうか????
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

uricさんのおっしゃるとおり、温度を測ってみるしか無いと思います。
マザーボードに測定機能が無ければ温度計を買ってこなければならないわけで、
そんなことするくらいならPenIII 1GHz対応のクーラーを買ってきたほうが
早いし、精神衛生上よろしいかと。。。

とりあえずCeleron663MHz用ならば、いきなり壊れることは無いでしょうが、
廃熱が追いつかなくて不安定くらいにはなるかもしれません。
お礼コメント
yumuko

お礼率 90% (10/11)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-01 00:01:39
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

自分はPentium III 800Mhz用のOEM品を使用しています。 ケース内温度26度CでCPU使用率100%時に45度程度まで上がります。 celeron 667Mhz用では容量的に足りないかと思いますが・・・ 温度計を使用してチェックして見ては? ...続きを読む
自分はPentium III 800Mhz用のOEM品を使用しています。
ケース内温度26度CでCPU使用率100%時に45度程度まで上がります。
celeron 667Mhz用では容量的に足りないかと思いますが・・・
温度計を使用してチェックして見ては?
お礼コメント
yumuko

お礼率 90% (10/11)

測ってみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-01 00:03:07


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DOS/Vのパーツショップで売っている電動ファン付きのヒートシンクを利用してはどうでしょうか? ...続きを読む
DOS/Vのパーツショップで売っている電動ファン付きのヒートシンクを利用してはどうでしょうか?
お礼コメント
yumuko

お礼率 90% (10/11)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-01 00:04:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ