• ベストアンサー

聖火の妨害行為は損害賠償?のようなものはあるのか

愛チベット無罪でそういうのは無いですか?

noname#56770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

妨害行為によって損害を受けたものなら賠償請求が出来ると思います ただし因果関係を証明しなければなりません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検索しましたら5年前に同じような質問がありました。 http://okwave.jp/qa433806.html 再点火するから水をかけられても影響ないんですね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

バリケードなど、物が壊されれば賠償になrますが、 聖火に水を掛けられたとか、 乱入してきたでは損害賠償にならないと思います。