• 締切済み

世界中から聖火リレーで妨害行為を受ける理由

聖火リレーは、どこの国にいっても妨害行為を受けているように思えますが、中国国内では妨害行為についての報道はされているのでしょうか? また、なぜ世界中で妨害行為を受けるのでしょうか?

みんなの回答

• elmrpekin
回答No.1

中国国内で妨害行為についての報道は正直、よくわかりません。少なくとも私個人は見たことがないのですが、中国ではテレビもあまり見ないので・・・。 こんな回答で申し訳ございません。 妨害行為の理由は各国で違っている可能性もございますし、一概にはいえないので、ご自身でお調べくださると助かります。 

-poachi-
質問者

お礼

世界中で起きてる問題について個人で見たことが無いとなると、新聞などのメディア報道でも、それらについての報道は見られないようですね。 やはり、言論統制ですかね。 調べたところ、全世界中で同じ妨害理由。中国によるチベット弾圧についての抗議活動でした。そして、チベット独立を求める声が大多数のようです。 ありがとうございます。