• 締切済み

カロッツェリアのTS-WX200Aの配線について

初めまして。皆様に質問させて頂きます。 件名のサブウーファーを中古入手したのですが、 配線等一切無いものを入手しました。 本体に記載があるため電源の配線は特に問題ないのですが、 スピーカーの配線に困っています。 当方のCDプレイヤーユニットにはRCA端子 がないため、リアスピーカーの線を 直接接続しようとしています。 このサブウーファーの4ピンのコネクタを見たとき、 R+、R-、L+、L-はそれぞれどの端子に 該当するか、おわかりの方がいらしたら 是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 808yx76
回答No.3

プラスとマイナスは逆につないでも大丈夫ですよ。左のリアスピーカーから出ている配線を左のウーハーにつないで、右のスピーカーから出ている線を右につなげば問題ないと思います。

vzc1025
質問者

お礼

ありがとうございます! ウーファーのスピーカーコネクタがささるべきところのピン左の上下二本、右の上下二本をそれぞれ左リア±、右リア±と接続すればokということですよね。大変助かりました。ありがとうございました!

• enyo-r
回答No.2

TS-WX200Aのスピーカーは大丈夫ですかー? このテ (カロッツェリア20cm \8000)は ウーハーのスピーカーとしては結構すぐ壊れますから~ 古くなるとキケンです!笑

vzc1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、割れた音もしないで鳴ってるので 大丈夫かとは思いますが…壊れたら、ウーファー自体を 買い換えた方が安上がり感がありそうですね。 それにしても配線が心配です。。。

• XB9R
回答No.1

R+、R-、L+、L-はそれぞれ リヤスピーカーの配線に繋ぎます R+ 紫 R- 紫/黒 L+ 緑 L- 緑/黒

vzc1025
質問者

お礼

ありがとうございます! なにぶん古い機種のことなので、半ばあきらめていたところでした。 お礼にあわせてで申し訳ありませんが、 もう一つ教えて頂けますでしょうか。 質問の文章がわるかったのですが、配線類は ないため、「コネクタ」と書いたものは、 ウーファー本体のピンのことなのです。 その4つのピンが、それぞれ右±、左±の それぞれどれに該当するか、教えて頂けますか? お礼で質問するのは失礼かと思いますが、 よろしくお願い致します。