• ベストアンサー

この工具の入手方法知りませんか?

知人から下記の写真と同じものが欲しいと頼まれました。 http://www.d1.dion.ne.jp/~tack/img/20080408582.jpg http://www.d1.dion.ne.jp/~tack/img/20080408583.jpg 私は業務用の工具をあまり知らなく、用途も分からないですし、どこで調べて良いかも分からないです。 どうやって同じものを入手するかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

縫製関係でお使いですか?  染み抜き用のスプレーガンに同様の物があります http://store.shopping.yahoo.co.jp/mymart/tool-ki-bl-20.html http://www.shimada-mishin.com/chemical/simigun/ozw.html

ukichon
質問者

お礼

ありがとうございます。 衣類にスプレーするらしいです。 聞いた話だと、衣類にこれで絵を描くが、綺麗に落とせるそうです。 刺繍の下書きでもするのな? 合ってるかどうか分かりませんが、何か手掛かりになるでしょうか。

その他の回答 (3)

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.4

左に表示されているメニューから 商品案内 → スプレーガン です。

ukichon
質問者

お礼

見つかりました! ありがとうございます。 確認してみます。

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.3

株式会社 ケーアイ スプレーガン BL-10 社名(有限と株式の違いはありますが)、品番は同じですね。

参考URL:
http://www.rarosa.com/hp/japan/html/index.html
ukichon
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 でも貼ってくれたURLから表示されないです。 よかったらもう一度教えていただけますか?

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

じゃあ、これですわ(^^;

ukichon
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。 もし追記があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • この工具の名前、用途を分かる方いらっしゃいますか?

    海外の知人からある工具の入手を頼まれました。 かなり以前日本で購入したものをもらって使っていたそうですが壊れてしまったため同じものまたは同等のものが欲しいそうです。 中々電話でも用途等確認できず外観の写真だけ送ってきました。 それが下記です。 http://www.thyvoce.com/20080408583.jpg http://www.thyvoce.com/20080408582.jpg スプレーガンタイプのもので塗料を添付するか、または水で洗浄するものかなとは思いますが、本人と連絡がなかなかとれないため未確認です。 メーカを検索しても見つからず、素人の私ではまだ手がかりまでこぎつけられない状況です。 これを見るだけで、恐らく何なのか予測がつく方がいれば、どうか教えてください。 ・これはいったい何なのか? ・何に使うものなのか? ・同じ目的のものであれば何でも良いのでどこで入手できるか? ・できれば近日中に手にしたい。

  • 工具の選び方、工具に求めるもの

    工具は、安いものから、高いものまでたくさんあります。 その中で、皆さんが工具を購入、入手する時に、どのような視点で選びますか? 私には、ホームセンターに売っている安い工具とスナップオンの工具(ショーケースを見ただけ)は、見た目じゃ光具合の違いしか解らないものです。 よくよく見ると、KTCとスナップオンのソケットでは、字が逆さまですよね。私としては、KTCの向きの方が見やすく使いやすいです。 こういった回答でも良いので細かい点の拘りや説明までよろしくお願いします。 良い工具を選びたいのでたくさんの回答をお待ちしています。

  • HPに写真を載せる方法

    HPに写真を載せるに当たって、アクセスのたび4枚の写真を順番に表示させたいのです。 写真をA~Dとした場合、ランダムならば <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- var imgMax = 4 var imgRand = Math.floor(Math.random() * imgMax); if(imgRand == 0) document.write('<img src="A.jpg" width=380 height=285>'); else if(imgRand == 1) document.write('<img src="B.jpg" width=380 height=285>'); else if(imgRand == 2) document.write('<img src="C.jpg" width=380 height=285>'); else if(imgRand == 3) document.write('<img src="D.jpg" width=380 height=285>'); //--> </SCRIPT>  ここまでは判ったのですが・・・・ A⇒B⇒C⇒D Aに戻る に、変更するには どうしたらよいのでしょうか? 初心者で、専門用語は判りませんが宜しくお願い致します。

  • ファイバードラムの入手先

    http://www.honshu-r.co.jp/img/fd/big/x_big.jpg こんな感じのものを探しているのですが、1個から小売しているところを探しています。近所のホームセンターにはありませんでした。 本来の用途はほとんど使い捨てらしいので、無料で分けてもらえそうなところがあれば嬉しいのですが・・・。

  • コンデンサを入手する方法を教えてください

    写真のコンデンサを入手する方法を教えてください。 http://yahoo.jp/box/9JLYPE (1)(2)(3):330 89TV d  この様に見えます (4):NEz gJ8        この様に見えます よろしくお願いします。

  • 薄い銅板を曲げる工具ついて

    添付写真のように薄い銅板または真鍮板を買ってきて、45度位に角度をつけて曲げたいのですが、ホームセンターに売っているような簡易的な工具だと何を使えばきれいに曲がりますでしょうか? 工具にお詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 工具掛けを作りたい

    よろしくお願いします。 現在、パイプ車庫を使っています。 幅250センチ 高さ250センチ 奥行き400センチ 車庫内は25.4ミリ径のパイプが 下記の図のように張ってあります。 http://store.yahoo.co.jp/hcace/a1d2c6eeb15.html この中にツールハンガー(工具掛け)を 作りたいと思っています。 主にメガネレンチなど主要な道具が吊り下げられたら よいと思っています。 アイデアを頂けたら幸いでございます。

  • 小さなツマミの入手方法を教えて下さい。

    W120mm×H40mm×D255mmの紙製の引き出しに取り付ける「ツマミ」の入手方法を教えて下さい。当地のホームセンターでは有りませんでした。添付した写真と全く同じ物で無くても構いません。

  • WEB上のこのような画像を録る(?)方法

    インターネットにある、 http://www.geocities.jp/crazy_nara100/img0d86e88d8tdme7.jpg ↑このような、WEB上のページの一部を写真のように録る方法はどのようにすればいいのでしょうか? ※ちなみに、これは、ブログランキングの一部の画像で友達が録ったのですけど、やり方を友達が教えてくれないもので・・・ お願いします。

  • 不要になったPCの入手方法

    不要になったPCの入手方法をご存知の方がみえましたら 教えて頂けませんか? ゴミとして出されるPCで動くモノを無料で入手希望です 生活苦でPCは知人から借りていますが そろそろ返却しなければなりません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう