• ベストアンサー

メモリー量を増やそうと思うのですが・・・

Ryu1234567の回答

回答No.2

凄く簡単です。 開けて差し込むだけです。 パソコンの中を弄る、と言うと大変な作業に思えるかもしれませんが、一度やってみれば、くだらねー、と思うぐらいにメモリーの増築は簡単ですよ。 但し、デスクトップに限ります。 ノートパソコンの場合は大人しく量販店さんに頼むのがいいです。 静電気に関して恐れられているようですが、先に金属を触る、などしてからされるといいと思います。 大昔に知り合いが全裸で尻にアース差し込んでやったらしいですが、そんなことは必要ないです。

shine11357
質問者

お礼

デスクトップなので、自分でもできそうです。 簡単にできると知り、安心しました。 静電気は、気をつければ問題ないのですね。よかったです。