• 締切済み

メモリー増設後マウスの不具合

パソコンのメモリー増設後、マウスが全く動かなくなりました。 パソコンは、あまり詳しくないので家電量販店で教えてもらいメモリーを購入して自分で行いました。 デスクトップなので非常に困ってます。 良い解決方法があればよろしくお願いします。 ちなみに、XPです。

みんなの回答

• kobagon
回答No.4

USBコネクタは意外と接触不良を起こしやすいので、ほかのUSBにつなぎ変えてむるとか、マウスを変えてみるとか、マウスとメモリの関係はあまりない様に思うのですが。

• violet430
回答No.3

>元に戻してみましたがダメでした。 という事は、マウスの故障かマザーボードの故障を疑います。 マウスを他のマウスと交換しても駄目なら、パソコンを再セットアップして再現性を確認した方が良いと思います。 再セットアップ時にマウスが動かないなどであれば、直ぐにパソコンメーカへ連絡ですね。

• trajaa
回答No.2

常識的に考えて、接触不良でないのか? メモリ増設と言うことは筐体の開け閉めなどしているのでその際にケーブル引かれて、コネクタが半抜けじゃないのか? 因みに、そのマウスはボール式ですか?光学またはレーザー式ですか? 光学レーザー式ならセンサー部分に光は点灯していますか? またコネクタは丸いPS/2ですか?USBですか? またキーボードは問題なく動作していますか? 補足情報よろしく。

dekifuto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メモリーのさし直し等は試してみましたがダメでした。 マウスは光学でちゃんと光は出てます、差し込みはUSBです。 キーボードは正常に作動しています。 その他スクリーンセイバー等は増設前と同じように作動しています。

• violet430
回答No.1

メモリを元へ戻して確認して下さい。 その結果で考えましょう。

dekifuto
質問者

補足

元に戻してみましたがダメでした。