解決済み

メモリー増設

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9376937
  • 閲覧数376
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

lenovo V520S SMALL を買いました。メモリーを増設したいと思っていますが、どのようなメモリーを購入すればよいでしょうか?
また、自分で簡単に増設できるのでしょうか?
全くの素人です。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1961/3638)

> V520S Small
http://www3.lenovo.com/jp/ja/deals/hho/hho-desktops/Lenovo-V520S-Small-JP-Mid-SP2/p/10NMCTO1WWJAJP9

仕様を見ると、
> メモリー : 8GB DDR4 2400 UDIMM
サポートは、評判は今一つのように聞いていますが、購入した所へ問い合わせてみるのは。
増設メモリの取り付けは、添付された説明書に記載していませんか。
お礼コメント
otoyan325

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-21 09:27:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (1961/3638)

回答No.2です。
こちらの仕様は、4GBメモリのようですね。
Lenovo V520S Small | 場所を取らないデスクトップPCを徹底解説
https://www.useful-notes.com/lenovo/v520s/description-13/
> メモリー : 4GB DDR4 2400 UDIMM
中を空けて、現物を見るか、サポートに頼るかでしよう。
できれば、同じものを入れるのをお勧めします。
お礼コメント
otoyan325

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-21 09:26:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1661/11387)

メーカーのパソコンなら説明書があるはずです。読めば使われているメモリーの種類が書かれています。同じ規格のメモリーを基本同容量の物を二つ増設します(空きスロットがある場合)、スロットが無ければ今あるメモリーを外して容量の大きいものと交換します。
なお、相性というものがあるので、規格が合っていてもうまく作動しないこともあります。相性保証のある店で購入し、合わなかったら交換してもらう方がいいでしょう。
これだけ書いても自信が無いようならできる人に任せてしまったほうが無難です。
お礼コメント
otoyan325

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-21 09:27:46