-PR-
解決済み

くもについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39356
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

くもは降りるときお尻から糸を出しながらおりていきますが、のぼるとき糸はどうなるのですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

掃除機などのコードみたいなものです。上っていくときは、掃除機のコードをしまうときみたいに巻き取りながら(切り取りながらというのもきいたことあります。)上っていきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

いわゆる「巣」 の場合は、その上を移動するだけですが、
垂れ下がっている場合、上って行くときは、出した糸を
回収しながら、上って行きます。