• ベストアンサー

ディスプレイから小さい音で「バリバリッ」と音がします。

snappy_from_kobeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

それは間違いなく静電気でしょう。ティッシュペーパーを一枚とって、画面に近づけてごらんなさい、ぴたりとくっつくはずです。静電防止スプレーがききますが、なければ中性洗剤をうすーく塗ると効果的です。これは中世洗剤は界面活性剤が入っているからです。

yo-ri312
質問者

お礼

ありがとうございました。中性洗剤を塗るとかなり音がしなくなりました。かなり気になってたんで良かったです。

関連するQ&A

  • CDを聴くと音がおかしい

    WindowsMEのパソコン(VAIO-J)を使ってます。 時々、パソコンで音楽を聴いてるのですが、最近音が悪くなってきました。 音が散ってるというか、とにかくクリアな音じゃないんです。 雑音が混じってる、って感じではないんですが。 スピーカーなどの接続には問題ないし・・・ いきなりこんな感じになってしまいました。 これって何に問題があるんですか? あとサンプルで入ってた音楽を消去したんですけど、 これは何か問題ありますか?

  • アクセルを踏むとキューッという音

    6年ちょっとの三菱パジェロジュニアに乗っています。たまになのですが、動き出す時にアクセルを踏むとキューッと音がして、どこかが滑っている感じでうまく加速しません。いったんアクセルをゆるめて踏みなおすことを繰り返すと正常にもどります。 点検の時、時々音がするので、といってみてもらったのですが(三菱関係でない普通の業者)、ベルトを確認したが問題ない、湿っている時に出る音ではないか、といわれました。それから、また聞きなので不確かですが、三菱の車はそういう音が出やすい、ときいたことがあります。今のところほとんど支障はありませんが、もう2~3年は乗りたいのです。このままにしておいて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    戻るや、サイトに入るときなど、クリックしたら「チャキ」って感じの音がでますよね。なぜかその音が出なくなりました^^;他の音(MIDIやフラッシュの音)は正常に出ます。なにが原因なのでしょうか??

  • 突然音が出なくなった

    PCから音が全然出なくなったんですが、原因が分かりません。 ミュートにはなっていません。 PCの音声ボリュームも最大になってるし、 その他のプレイヤーもボリュームはゼロではないし。 どこかをいじった記憶もないのですが・・・。 サウンドドライバ等にも異常はないようです。 ちなみに機種はVAIOのデスクトップ VGC-VA171Bです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音がでません;;

    VersaPro VA10J (PC-VA10JDFFAAFG)を中古でOSなしで買って、Windows Me をインストールしたのですが、最初から全く音がでません。デバイスマネージャではサウンド関係のは正常に動作しています。NECのダウンロードサイトから該当するOSドライバを入手したのですが、この中にサウンド関係が入っているのでしょうか。 見当たらない気がするのですが。サウンド関係の対応を教えて下さい。

  • 腸の音

    私は今、腸の音で悩んでます。 毎年冬になると鳴りやすくなるんですが、 最近はひどいんです(--,) とくに、朝ひどくって鳴りっぱなしです。 急に鳴ったりしてほんと困ってます! 理由はなんでしょうか? 止める方法はないですか? また、最近は熱で寝込んでて 食事をしっかり取ってませんでした。 フルーツや飲み物だけが多かったです。 それも関係してますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 突然音が出なくなった

    同じような症状の人が質問されてたので PCから音が全然出なくなったんですが、原因が分かりません。 ミュートにはなっていません。 PCの音声ボリュームも最大になってるし、 その他のプレイヤーもボリュームはゼロではないし。 どこかをいじった記憶もないのですが・・・。 サウンドドライバ等にも異常はないようです。 ちなみに機種はVAIOのデスクトップ VGC-VA171Bです。 どなたかアドバイスをお願いします。 こちらへの 回答を参考に出来る限りやってみたのですが おなりませんでした^^; ほかにはなにか手立てはありませんか?

  • ノートパソコンの異常音。

    現在使用している、ノートパソコンですが、「ザーザー」と、異常音がするようになってしまいました。 以前は、少し時間をおけば、直ったのですが、今はダメです。 異常音の他は、正常に使えます。 使用機種は、バイオ・PCG-F70A/BPです。 3、4年使用しています。 何か分かりましたら、よろしくお願いします。

  • TVでCM音を小さくできますか?

    我が家は、年寄りと一緒に住んでいる為、 耳が遠いので、TVの音量を通常の音より 大きくして聞いていますが、なにせ CMになると 音がドーンと大きくなります。 そこで、その音を一定の音量に調整できる技や 他の機械を使用して調整できませんでしょうか? また、なぜ、CMそれぞれが音量が違うのでしょうか? たぶん、一定の最高音量は決めてあるとは思いますが 音量を統一する規定などはないのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。 所持TV REGZA 32RX1 [32インチ] http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/32rx1/index_j.htm 所持TV LED REGZA 22RE1 [22インチ] http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm

  • ディスプレイの調子が悪いです

    ST2420L 24インチ フルHDワイドスクリーンモニタの調子が悪いです ブルーレイやオンラインゲームをすると時々画面が乱れる FLASHとかでも白い粒々がチラつく 購入後一ヶ月も経ってません 購入当初はこういった症状はなかったです ゲームをした時はこういった感じです パソコンのセットは一番右端のセットにビデオカードはHD5870です http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/studio-xps-9100/pd.aspx?refid=studio-xps-9100&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn