• ベストアンサー

音が出ない

戻るや、サイトに入るときなど、クリックしたら「チャキ」って感じの音がでますよね。なぜかその音が出なくなりました^^;他の音(MIDIやフラッシュの音)は正常に出ます。なにが原因なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zem
回答No.2

【サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ】までたどり着かれているので、hiroki0205 さん、あと一息です。  画面下の『プログラム イベント(P)』を辿っていくと下の方に『エクスプローラ』という項目があります。  そこにある【 ナビゲーション開始 】という項目が設定箇所です。画面右下の【 参照(B) 】をクリックして、サウンドを【 Windows XP Start.wav 】に指定すると「チャキ」って音が出るようになります。

hiroki0205
質問者

お礼

できましたー!!この音がないとインターネットしてるって感じがしなくて(笑)ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• inetd
回答No.1

それは設定の問題では? コントロールパネルにある「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を開いて「サウンド」タブの所で設定すれば良いんじゃないでしょうか。

hiroki0205
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足なのですが、サウンドまでいけるのですが、ここからどこをどうすればいいのかわかりません^^;どうすればいいか教えていただければと思います。