• 締切済み

標準時間資料について

工程分析において標準時間資料を作成したときに生じるメリットとデメリットを教えてください。

みんなの回答

noname#5186
noname#5186
回答No.1

メリットは・・・稼働率などの推移が一定の基準のもとに評価なし得る。教育指導計画の目標としての指標となる。作業者の絶対的な能力を把握できる・・・等々。 デメリットは・・・検査工程に使用する場合は、品質の安全性に支障をきたす場合がある。  以上、勉強不足で経験のみの人間からのアドバイスです。思いつくままです。