• 締切済み

妊娠の成立と基礎体温があがる時期

spring-aromaの回答

回答No.2

7~11日(平均9日)で着床します。 この時期に出血があったとしても、それが着床出血なのか、それ以外の出血なのか判断がつきませんので、出血があった=妊娠ではないです。 > あと、基礎体温なのですが、妊娠が成立したら、基礎体温はすぐにグンとあがるのでしょうか? それとも、毎日つけている基礎体温の変化と同様、妊娠が成立しても低温のままで、 高温期にあがるけれど、2週間以上続くということでしょうか? ご質問の意図がちょっと読み取れないのですが、まず排卵しなければ高温になりませんよね?体温が高温期になるのは排卵したからであって、その卵が受精しているかしていないかは関係ないです。 受精・着床がうまくいって、順調に育ってくれれば高温が2週間以上続きますし、受精していなければ2週間ほど高温が続いて生理になります。