• 締切済み

エンジンがかかりません。

自分はホンダのスティード400にのっているのですが、夜になるとエンジンがかかりません。昼はかかりました。 車検後すぐに譲り受けたので故障はないと思うのですが、チョークを全開に引っ張ってもセルがカラカラとまわるだけでエンジンがかかる気配がありません。セルがどんどん遅くなってきてバッテリーが上がりそうになったのであきらめました。 プラグが関係しているとこのサイトでみたのですが、バイク初心者なので場所やらよくわかりません。 対処法や解決策があれば教えていただけませんか、おねがいします。

みんなの回答

• flhr1450
回答No.5

プラグのある場所もわからない人なら、バイク屋に持っていって直してもらうのが1番でしょう。 その際よく見せてもらうようにねっ! キルスイッチはわかります?

• mars-r
回答No.4

夜はバイクも眠たいのよ。

• TA-HT81S
回答No.3

バッテリーを下ろして、フル充電してから試してみてください。 たぶんそれだけでかかると思います。 バッテリーを長持ちさせようと思うと、急速充電せずに、 時間をかけてゆっくり充電してください。 電流が少なくて安い充電器だけど密閉式も充電できるというタイプを 1台持っておくと便利です。 バイク屋やスタンドで急速充電するのは、あくまで応急処置です。

noname#60563
noname#60563
回答No.2

今まで乗っていたのに掛からなくなったと言うことでしょうかネそれでしたら取りあえず、キルスイッチを確認してください・・・ VLXだと思いますがこの車種はキルスイッチがOFFでもセルは普通に回ります(年式などの違いは有るかも)意外と有りますよ。

• pasuterua
回答No.1

寒いとかからないかぁ・・・ エアフィルターの汚れ。またそれによるキャブレターの詰まり の可能性大! あと季節や改造具合にあった燃調調整が出来てないことによる プラグの劣化などが考えられます。 ぼったくりの少ないホンダ専門店などのバイク屋で見てもらうこと をお勧めします。