• ベストアンサー

メールをしない?女性について

kuroa11の回答

  • ベストアンサー
  • kuroa11
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

今の私の境遇と似てますねー。 メルアド・携帯も快く教えてもらったのにメールを送っても 返信が遅かったり来なかったりで凹みますよね。 ですが思うのですがその女性はメール不精なんじゃないでしょうか? メール不精の人は嫌いだから送らないというケースもありますが 知り合って間もない状態で嫌われる要素も無いと思いますので 単に読んで後で返信しようと思ったが気づいたら深夜など タイミングを失ったなど色々あるみたいです。 ですのでメールのレスポンスだけで好かれてるとか嫌われてるとか 一概に判断できないと思いますよ。 コレばかりは惚れたほうが相手に合わせるしかないですからね。 あまり頻繁に送ったり即レスすると重たがれるかもしれません。

iwishbb16
質問者

お礼

>返信が遅かったり来なかったりで凹みますよね。 …けっこう凹みますね. 「女性=メール,電話をよくする」 というイメージだったので,意外なんです… 今度会ったときに,メールでは聞けなかったこととか話してみます. 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性はメールの返信が遅い?

    こんばんわ。20代男の学生です。 たまに何人かの女性(好きな人含む)とメールをするのですが、 どの方もだいたいメールの返信が遅い事が多いので、自分としては ちょっと不安です。質問形式でこっちから送ったメールが、 何時間と待っても返事が来ず、3日経ってようやく返ってくるってこともありました。 男同士でメールするときなんかは、すぐ返事返ってくることが多いのですが(最短で1分以内てことも)、 女性とメールするときは、返信はすぐには来ないで、数時間経ってから来るとことが多いです。 特に好きな人とメールするとき返信遅いと正直不安です。 友達に聞いたり、ネットで見てると、やはり、返信の遅い女性は多いようですが、これはどうしてでしょうか? 私が嫌われてるとか、何とも思ってくれてないということでしょうか? 彼氏以外の男のメールは後回しとか?それとも自分のメールの文章に何か原因が? どなたでもいいのでご意見、アドバイス等お願いします。

  • メール・・・

    出来れば女性にお伺いしたいです。好意を持っているかどうかは別にして、男からアドレスを聞かれてメールするとします。その方は、いつも携帯をいじっているのですが、私の返事は最近半日遅れるか、帰ってこないことが多いです(><)。友達とかと楽しく話している時って、好きでもない(普通と思う)男からのメールきたとき、みなさんも後回しか返し忘れることってありますか??

  • 女性からメールの返信がありません。

    メールの返事が返ってきません。 ある女性とアドレスを交換して、デートの誘いを送ったのですが返ってきません。 知り合った頃は普通に会話も出来ていて、アドレスも気軽に交換してくれました。 「どこか遊びに行こうよ」というと「良いよ。飲みに行きたい」と言ってくれて、数日後に誘いました。 しばらくしても返事はこず、落ち込みましたが次は相手の興味のある話題からメールする事にしました。 「○○系の音楽が好きって言ってたよね、良かったらお勧めのやつを教えて下さい」と。 すると、数時間後「ライブ行こう!」と返信が来て「良いね、行きたい」という様な返事を送ると「いついく?」と返ってきました。 この時まだこういう返事が来るとは思っていなかったので、自分の予定(バイトのシフト)もわからず「ライブの日程とかわかる?」と聞くと「とりあえず飲みにいこう!」という内容の返事が来ました。 その時「また自分の予定がわかったらメールする」と送り翌日シフトがわかったので空いてる日を全て書いて「忙しかったりするかな?よかったらまた予定教えてください」と送ったのですが、一週間程返事が返ってきません。 文章もおかしかったかもしれませんが、一瞬でも向こうもノリ気になった様にも思えて、どうにかならないかと考えています。 知り合ったばかりなので実際、脈がある無し以前の関係ですが、、まだ諦めたくありません。 数回のメールのやり取りからしても、あまりすぐにメール返さない人であるというのはわかってきました。 数日置いてまた別の話題で何気無くメールしてみようかとも考えているのですが、どうでしょうか? 今すぐデートともいかずとも、気軽にメールできる関係にしていきたいです。

  • 以下のような状況では、自分は避けられているのでしょうか?(特に女性の方)

    20代中盤の男です。 先日、友人と飲んでいる時に偶然友人の後輩達(おそらく20代前半)も同じ店で飲んでいて一緒に飲むことになりました。 そして、その時に話した女の子と携帯(アドレス番号)を交換しました。 現在、メールをするような関係にあります。 それで、質問があります。 以下のような状況って嫌われてる、もしくは避けていることのアピールなのでしょうか? その子はメールの返信が遅いです。 普通に1、2時間はたたないと返信がないし、半日から1日空くこともあります(この場合は、バイトがあって返信送れてごめんなさいみたいに言ってきます。) もちろん、自分も働いているので半日から1日空くこともあります。でも、そうでない時には、すぐに返信するので、普通に1、2時間空くことはあまりないです。 でも、絶対に返信はあります。自分が「~?」の無いメールを送っても、確実に返事があります。 時差がありすぎるので、ダラダラとメールしているよな感じで、気が付いたらこの1週間毎日メールしてたなと思うこともよくあります。 あと、気になるのは、バイトとかいう理由なら半日遅れても納得できるのですが、部屋の片付けしてたとか、どう考えても返信に半日空ける理由になってないことを理由にしてくることです。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • 30代の女性とのメールについて

    自分は28歳の男性です。 最近1か月くらいの間に30代の女性3人と知り合い、それぞれの方とアドレスを交換しました。 こちらからメールをするのですが、返信が来るまでけっこう間が開いてしまいます(半日から翌日くらい)。 なので、いろいろ話をするというわけにもいきません。 それぞれの女性とも仕事をしているので、わからないわけではないのですが、やはり返信が遅いというのは年下だということもあるのでしょうか? ちなみに、20代の女性は仕事をしていても結構返信してくれるように思います。

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談があります!! 私は好意のある20歳の女性とメールをしていますB型女性なんですが、1日おきとかにメールがきます。私もすぐには返信してませんが、半日やその日には返信しています。 興味ないならないで諦めつきますが、いつあいてますか?と聞いたらら結構暇です。とか 約束しかけましたがお互い時間があわなかった為ダメに、私が今週いつあいてる?と聞きましたら、今週はバイト入ってると… それだけなら興味ないと分かりますが、○○はいつがいいとかある? とかメールきます。 私の中でこのような女性ははじめてで分かりません… 本当に遊ぶ気あるのでしょうか?

  • 女性のメールについて

    こんばんわ。20代男性(社会人)です。 5日前に知人の紹介で女性と知り合い、その女性とメールアドレス、番号を交換しました。 その日はあるお店で食事をし、知人がお会計を済ませてくれました。 次の日、まず自分から「この前はありがとうございました、 楽しい時間を過ごせました…」などといった内容でメールを送ったら10分後に すぐに返事が返って来ました。昨日はご馳走さまでした、私も楽しい時間を過ごせてよかったです…などといった内容でした。 その日のメールはそれで終わりましたが、その2日後に女性と少しづつ仲良くなっていこうと 質問形式でメールを送りましたがなぜかその2通目のメールで急に返事が返って来なくなりました。 もう3日近く経つので心配性な自分としては何故返事が帰ってこないが不安で仕方がありません。 他の男性とメールをしている、メールの内容が悪かった、短すぎた、…のかもしれませんが 実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか? もし一週間以上返ってこなければメールの催促などはせずに連絡を断つことも考えています。

  • 彼女はどうして、俺のメールを後回しにすると思いますか?

    彼女はどうして、俺のメールを後回しにすると思いますか? 俺は今、忙しくて8時以降、22時まではケータイを使うことができません、ですがその日のやることを終えて22時半頃にはメールを返します、そして、その日はもう返信はありません。翌日も彼女からメールは来ます、ですが送信時間は22時前後、こんな一日一通ずつのやり取りをしてるんですが、昨日は返事がありませんでした・・。なんだかショックです・・。後回し、と書いたのは、何かと後回しにされがちだからです・・。なんかすごく悲しいんですよね・・。何か俺に示してるんでしょうか・・?