• 締切済み

iPodの動画を音だけで

今最新のiPodを使っているのですが、 動画を再生するたびに電池がすぐ減るので困っています。 今ある動画(youtubeからとってきました)を 音だけで再生することは出来ませんか? もう一度youtubeから音声だけでDLするのも 面倒だし、消えているものもあったので...

みんなの回答

• to9311mu
回答No.4

音だけ再生したい物を選択してください。 そして、右クリックでプロパティ(Macは”情報を見る”)をクリック。 すると、そのビデオの情報(名前など)が編集出来ます。 そして、上にあるタブの<ビデオ>をクリックしてください。 そこに、ビデオの種類という項目があるはずです。 初期設定では「ムービー」になっていますが、「ミュージックビデオ」に変更。 これでiPodで音だけ楽しむことができます。

AyAsMuSiC
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• to9311mu
回答No.3

ミュージックビデオに設定すれば、音だけ聞くことができます。 音だけ抜き取る機能ではないのですが。

AyAsMuSiC
質問者

お礼

そうなんですか。 是非そのやり方を教えていただきたいです。 マニュアルを読んでもどこに書いてあるのかわからないんです。

• necomimi3
回答No.2

マニュアルを読めばそれらしきことができる旨書いてあります。

• kuronuko
回答No.1

動画から音声を抽出するソフトがあるので紹介 hugflash http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

AyAsMuSiC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら そのソフトは使ったことがあって、 DLしたらフリーズしてしかも エラーで動かなかったので それ以来使っていません(^^; iPodやiTunesの設定を変えて 音声のみ...っていうのが 一番理想です。 どなたかご存じないでしょうか...