• ベストアンサー

仕事中、足がクサイ。よい運動靴を教えてください。

kanoko123の回答

• ベストアンサー
  • kanoko123
回答No.2

う~ん、靴の値段よりも普段のメンテに気を使った方がいいのでは? 一度、クサくなると難しいんですよね。 まず、 ・靴をこまめに洗う。 ・帰宅したら陰干し。毎日同じ靴をはかない。 ・靴下は履いてますか? 長時間靴を履くなら、一度靴下をとりかえた方がいいかもです。 ・お風呂で足の指の間もよくセッケンで洗う ・仕事中や帰宅したら、足の消臭スプレー(ドラッグストアで売ってます)でシュッシュする。  ←コレが一番簡単では? とりあえず、一度なってしまったら、洗ってリセットするのがいいと思います。要するに雑菌が繁殖している状態なのですから。 あ、かゆみや爪の変色など他症状が出ているのなら、水虫が原因のこともありますので受診を。

hotcakeman
質問者

お礼

やはり通気性いいものを探し(これがどんなのがいいかわからないの質問させていただいたのですが) マメに靴を洗う。ですね。 靴下を休憩中取り替えるのはいいと思います。 そうします。