• 締切済み

給気口フィルターの交換

新築マンションに住んで約1ヶ月ですが、最近給気口フィルターの訪問販売が頻繁に訪ねてきます。給気口フィルターって交換しなければならないものなのでしょうか?また、どの程度の頻度で交換するものなのですか?ホームセンターなどで安く売っていないものなのでしょうか?インターネットで検索すると大体200~700円/枚程度していますが、みなさんはどのようなものを使用しているのでしょうか?教えてください。

• T-da
  • お礼率40% (12/30)

みんなの回答

• 0_rin_0
回答No.1

こんにちは。 私も新築マンションを購入したものです。 うちにもフィルターの訪問販売、来たことあります。 怪しげなのでお断りしました。 マンションの説明書には、たまに洗ってくださいと書いてありました。 なので、汚れたら洗って、汚れが落ちなくなったら交換したらいいのではないでしょうか? フィルターは、私はキッチンの換気扇のフィルターの余りを切って、使いました。 微妙に目の粗さ?が違う気がしますが、まあいいかと…