• ベストアンサー

KX25とCubaseAI4がうまく連動しない

先日、YAMAHAさんのKX25のシンセサイザーを購入しました そのKX25の中のCubaseAI4というソフトが同梱していまして、 さっそくCubaseをインストールして、KX25もPCの方に接続しまして、 もう1枚のDVD-ROM(TOOL for KX DVD-ROM)もインストールして、 説明書通りにやってみたのですが、 うまくKXとCubaseが連動?してくれません 一応、KXの選択キー?(←↑↓→)をいじってみるとCubaseでうまく動いているみたいなのですが、 VSTi WINDOWやADD INSTRUMENT TRACKなどのボタンを押してもうまく動いてくれません 鍵盤も弾いてみるのですが、音がでません。 これはデバイス設定が悪いのでしょうか? 色々設定してみたのですが、まったくダメでした なにかわかる方がいましたら、なんでもいいので、教えていただきたいです ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

購入直後ならFAQに目を通しサポートに問い合わせてはどうでしょうか

その他の回答 (1)

• cato_01
回答No.2

http://storetool.jp/3702209817/ITMP/YAMAHA-KX25.html ですね。MIDI・in/out もついてますね。 XG-worksST と言うロボットソフトと、 USB-MIDI-INTERFACE LX16(ソフト)付きを購入。 USB から、入出力を取ってみてください。 楽器が持っている、特殊な機能ではなく、汎用機能を 使えば、案外・楽に動くと思います。 ポート(港・波止場?_) が違うと、音は出ません。 YAMAHA-USB-OUT ポート が定位置 です。