• ベストアンサー

エヴァンゲリオンのタイトルと次回予告の書式

エヴァンゲリオンのタイトルと次回予告の書式を知りたいのですが わかるかた、教えてください。 PCにもともと入ってるものは一応全て見て、 「似てる書式」はあったのですが・・・ 「同じ書式」は見当たりませんでした。 まったく同じでなくてもパッと見、わからない程度なら大丈夫です。 ダウンロードしなければならないものでもいいので、 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75509
noname#75509
回答No.2

ごまかせる程度でいいなら、 明朝体を極太にしてレイアウトでごまかせばイケます。 http://www.divby0.com/mt/archives/2006/05/ これもちょっと違うけれど、「エヴァっぽく」は見えてるはずです。 普通の人(オタク含む)は ・黒の背景に白の文字 ・独特の市川崑スタイルの文字配置 さえ抑えれば、「エヴァのアレに見える!!」はずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

フォントワークスで販売している「マティスPlus-UB」という書体です。 http://www.fontworks.co.jp/typography/fontinfo/matisse.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンの映画次回作‘破’はいつやりますか?

    エヴァンゲリオン序のDVDを買って見ました。 予告編にあるの映画次回作‘破’はいつやるのでしょうか。 公式に案内されているものはないと思いますので、噂でもかまいませんのでいつ頃か情報ご存知の方教えて下さい。 待ち遠しくて仕方ありません、、

  • 灰羽連盟の次回予告

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 皆様にお聞きしたいのは、タイトルの通り 「灰羽連盟」というアニメの次回予告についてです。 自分は関東地方在住で、フジテレビで放映された このアニメを見て大変感銘を受けたのですが テレビ局の都合?により後半の数話は 次回予告が無い状態で放映されていました。 そしてそれはその後発売されたDVDでも同じ事でした。 しかしフジテレビ以外のテレビ局で放映されたバージョンには ちゃんと全話分の次回予告が存在したという話を聞きました。 これは本当の事でしょうか?実際に見た、という方がいらしたら ぜひ回答を頂きたく存じます。 ちなみに公式サイトやウィキペディアには特に記載されていない様です。 最後に長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 名探偵コナンの次回予告曲

    名探偵コナンの次回予告曲を着メロにしたいのですが、 曲のダウンロードができるサイト等、ご存知のかたいらっしゃいませんかー? ちなみに、私はFeelH"ユーザーです。 ダウンロードがムリなら、作曲のしかたでも結構ですので、 情報お持ちでしたらよろしくお願いします!!

  • サザエさん次回予告で死亡フラグ

    国民的アニメ、「サザエさん」の登場人物たちは年を取らず成長も老化もせず、間違っても死ぬことはありません。 しかし以前、サザエさん次回予告に「穴子さん最後の晩さん」というタイトルがあり、穴子さんの死亡フラグか?とネット上などでちょっとした騒ぎになったそうです。 そんな風に、もしかして誰か死ぬのか?と思わせる死亡フラグの立ったサザエさん次回予告をつくってください。 例)来週のサザエさんは「名探偵コナン君一行がやってきた」前編です♪

  • CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~(SF) 各予告の出現率について

     CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~(SF)が好きで、設置以来打ち続けています。  この機種には様々な予告があります。予告の信頼度は、様々なホームページでお見かけします。 (サイトによって値が結構違うのが気になるところですが)  長い間打っているので、大体の信頼度は頭に入っています。  最近気になりだしたのですが、各予告の出現率はどのくらいでしょうか。 かなり前に、パチンコ攻略系の雑誌などで目にしたのですが、当時は興味が無かったため、忘れてしまいました。  出現率に詳しい方、各予告についてお教え頂けないでしょうか。  特に興味があるのは、リラックスステップアップと次回予告です。 もう何万回転も回していますが、やはりこの二強はアツいので。  お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • エヴァンゲリオン初心者です(。-_-。)

    遅すぎだと思うんですが、最近になってエヴァンゲリオンにはまりましたO(≧▽≦)O 今はアニメを見ているのですが、それが全て見終わったあとは、どのように見進めていけば、ストーリーがつながりますか?? 一応調べたのですが、いまいちよくわからなかったので、わかる方教えてくださいm(_ _)m

  • スロットエヴァンゲリオン約束の時で聞きたいのですが

    スロットエヴァンゲリオン約束の時で劇場版次回予告が出て逆押しでバーリプリプ(通常リプレイ?)の出目→第6使徒ラミエル演出に行きRTは無くてもボーナスは入るだろうと思ったら何も入りませんでした(>_<) 劇場版は確定じゃないとしてラミエル演出は確定じゃなかったでしたっけ?分かる方教えてください<m(__)m>

  • エヴァンゲリオンについて教えてください

    こんばんは(#^.^#) 今更ながらエヴァンゲリオンにどっぷりはまりました。 特に音楽がかっこいいなぁと思い、音楽CDをフルコンプしてみようと思います。 そこで質問なんですが、ネット上でエヴァ関連のCD一覧が見れるようなHPってないでしょうか? 一応、アマゾンとかガイナックスのHPとかも見てみたんですが、個々のページで商品リストが違うんですよ。 「これがエヴァCDの全て」みたいな一覧ありましたら教えてください。

  • ロンドンハーツの予告で流れていた曲

    はじめまして。 次回の予告でロンドンハーツで流れていた曲のタイトルを ご存知の方いらっしゃいませんか? (ホームページの予告には流れていませんでした) よく耳にするのですが 歌詞は無いようなので調べ方が分からず… http://youtu.be/Qy4zjCBCCzs (3.35から流れる曲です) 数年前から気になって仕方ありません><

  • 犯罪予告について

     例えば、3日前に、「今日、○○を爆破する」って2ちゃんねるで、書いたとします。  自宅からカキコすれば、IPで本人すぐわれます。 しかし、「100円10分でできるコイン式のPC」や、「非会員式のネットカフェ」から、投稿した場合、どうやって、犯人わかるものですか?  (ネットカフェ・コイン式は、すべて同一IPです。)  また、たかだか、「犯罪予告」がなぜ犯罪なんでしょうか? 例えば、「現実に殺人行為をした場合、感情も入ると思いますが、バーチャルで、○○を殺すというカキコをした場合、キーボードさえ、たたけば、無感情で誰でも簡単に投稿できてしまう」のであって、「単なる予告だけでは、逮捕不可」にすべきだと思うのです。  ただ、「犯罪予告した上で、現実に犯罪をしたら、被害者に落ち度がある場合を除き、原則1審結審で、死刑にしたらいいだけと思います。」  一応いっておきますが、「犯罪予告が多くなれば、ネット自体をつくった人も罰するべきです。」  また、「犯罪予告は、ひらがなさえ打てれば、幼稚園児でもできてしまうから、すごいことです。」  (キーボードをたたければ、1分もかからずに、カキコミできるから。)

専門家に質問してみよう