• ベストアンサー

NEC製 PC-VY14F/DF-Lの件

NEC製 PC-VY14F/DF-Lのパソコンを購入しました。 ハードが消去されており、XPはインストールしましたが、デバイスマネージャの・イーサネットコントローラ・ビデオコントローラ・マルチメディアオーディオコントローラが?になっています。どうしたらいいのか、分かりません。 素人なので、わかりやすく教えて下さい。 わかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

PC-VY14FDF-Lと 下記のPC検索システム型番直接検索に http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/kata.pl 入力して情報表示メニューから インストール可能OS用ドライバダウンロードの所をクリックしてください。 インストール可能OS用ドライバ検索結果が表示されるので 該当するOSをクリックしてドライバをダウンロードしてインストールすれば 解決します。 ドライバの解凍手順、セットアップ方法はダウンロードのページに記載されています。

ai-big
質問者

お礼

デバイスマネジャで再インストールしてできました。 ありがとうございました。助かりました。

ai-big
質問者

補足

すいません。 XPのインストールはできたのですが、デバイスマネージャの?の部分だけをダウンロードするには、どうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

PC-VY14F/DF-LのリカバリCDがないと元に戻りません。 というのもウインドウズXPは2001年にリリースされた製品です。 対してVY14は最近の機種ですので、ドライバが入っていないのです。 NECのサポートに電話してリカバリCDを買うしかありません