• 締切済み

自分でやってみたのですが・・・

現在 型番PC-VG26S1ZGEというNECのXPパソコンを使ってるのですが 故障をしてHDDを新しくしてOEMのXPを入れた後 音が出ません デバイスマネージャーで見てみたら下の6点に”?”がついていました これが原因でしょうか? ”イーサネットコントローラ””ビデオコントローラ(VGA互換)” ”マルチメディアオーディオコントローラー””マルチメディアコントローラー” ”基本システムデバイス”×2 対処法をご存知の方 教えていただけませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ちゃんとリカバリしましたか? リカバリが成功していないと出る現象ですよ。 リカバリディスクを作成していないなら以下のサイトでメディアの購入を相談して下さい。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

kigai05
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます ディスク作成してなかったので教えていただいた ところで購入考えて見ます どうもありがとうございました

• -wow-
回答No.1

メーカー製のPCはあまり詳しくないので一般論としてですが、通常ドライバというものが必要です。NECはたしかHDDの中にリカバリ用の領域があったような・・・なので、オーディオドライバがなければ当然音は出ません。一度NECにリカバリ用のディスクを購入できないか問い合わせて見たほうがよろしいかと思います。

kigai05
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます ディスクの購入のほうで検討してみます どうもありがとうございました