• 締切済み

『NEC PC-VT7006D』のドライバーに関して

もう古いパソコンですが、NEC社製PC-VT7006Dを使用していますが、DISKがクラッシュしたためOSからインストールをし直しました。しかしインストール終了後デバイスマネージャーで確認すると次のデバイスのドライバーが認識されていません。 ・マルチメディアオーディオコントローラ ・マルチメディアコントローラ 2個 ・基本システムデバイス 2個 特に使用上困っていませんが、とても気になるのでどなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。 121ware.comで調べても該当するドライバー、Q&Aに記載されておりません。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

>・マルチメディアオーディオコントローラ  これはオーディオデバイスだと思われる。  以下のページに幸運にもサウンドチップの型番が書かれている。   http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT7006D  ADI社製1981Bとの事だ。  NECの他のPC用のサウンドでADI社製1981Bをつかっているヤツで、更新版ドライバが出ていないか探して下さい。 >・マルチメディアコントローラ 2個  これは、SmartVisionのデバイスだと思う。  テレビが見れる『ハードウェアMPEG2リアルタイムエンコーダボード』が付いているでしょう、それ。  これのドライバの入手は諦めた方が良さそう。 >・基本システムデバイス 2個  これはチップセットドライバを入れれば解決する可能性が高い。  Intel 865GなのでintelのHPに行けばある。   http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=1049&DwnldID=16026&strOSs=45&OSFullName=Windows*%20XP%20Home%20Edition&lang=jpn