• ベストアンサー

ウイルスバスターのオンライン登録について

2月半ば頃 富士通を通じてウイルスバスター月額版を申し込みました。そのあとすぐリカバリーをしたので シリアル番号などすべて解らなくなってしまいました。ここ何日間かPCを立ち上げると オンライン登録して下さいと表示されます。料金は今月のカード請求に入ってました。TELで聞こうにもなかなか通じません。どの様にしたらいのかわかりません。詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

・ウィルスバスタークラブにユーザー登録をする前にシリアル番号が判らなくなったら メーカー(トレンドマイクロ)は、貴方用に発行したシリアル番号がどれなのか突き止められません。 カード会社に連絡し、カードでの自動継続支払いを停止して下さい。 さもないと「誰が所有してるか判らない未使用のシリアル番号の有効期限が、貴方のカードで毎月更新される」事になり、貴方が丸損します。 ・ウィルスバスタークラブにユーザー登録をしてからシリアル番号が判らなくなったら http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_form.asp のページで、ユーザー登録した際の情報と同じ情報を用いて、問い合わせして下さい。 ・シリアル番号が判明したら シリアル番号が判明したら「お客様番号」と「シリアル番号」の両方を「パソコンの中じゃない、消えない物」にメモしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 トレンドマイクロは富士通にウィルスバスター月額版の提供はしていないようです。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vbse/channel/ http://jp.trendmicro.com/jp/home/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Izumi_Yu
  • ベストアンサー率64% (51/79)
回答No.3

WebMartで契約をした月額版なんですよね。 で、オンラインユーザ登録を促す画面が出てくるって事は、ウイルスバスターはインストールされているんですよね? だったら、メイン画面を起動して[ヘルプとサポート]の中に[バージョン情報]って言うのがあるはずです。 そこでシリアル番号が表示できます。 後、オンラインユーザ登録のときに要求されるのはユーザーIDになるのですが、WebMart経由の場合はPIM番号って言うのになるはずなんですよね。そのPIM番号がわからなくなったのであれば、クレジットの明細にPIM番号が記載されていない場合は、WebMartのサポートセンターで確認できるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himajinn
  • ベストアンサー率31% (185/586)
回答No.1

オンラインで問い合わせですね ここにあります http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_form.asp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターでのオンライン登録

    ウイルスバスターでオンライン登録しようとplalaでもらったシリアル番号を使用したところだめでし。最初にTのくるシリアル番号は使用できないことがわかったのですが、ほかにシリアル番号を持ってないのにどうやってオンライン登録すればいいのでしょか・

  • ウィルスバスター2006

    の月額版を使用してます。ネット立ち上げると 画面に「ウィルスバスター月額版 のサービスは解除されています」と出ます。 ウィルスバスターの方を立ち上げると 「有効期限」が「期限切れ」になってます。クイックすると「シリアル番号は解除されてます」とでます。 いろいろ 試してみましたが シリアル番号 を入力するには?どうしてらいいでしょう。。。 一度 完全にサービス解約してから 改めて またインストールした方が手っ取り早いでしょうか。

  • ウイルス対策ソフトのウイルスバスター・・・

    現在ウイルスバスターを使っていますが、有効期限が近くなってきています。 シリアル番号があるので、更新しようとも考えているのですが、いったん更新はやめて、プロバイダのサービスで月額制のマカフィーを申し込むと3ヶ月無料と言うキャンペーンがあるので、それを申し込んでマカフィーを使ってみようとも考えています。 そのような場合、再度ウイルスバスターにしたい時に、現在のシリアル番号は使えるのでしょうか?(そのシリアル番号を使って契約更新はできるのでしょうか?) それか、新たに購入して新しいシリアル番号を使うか・・・。 ウイルスバスター2007年版のにバージョンアップはしたものの、悩んでいます。 特にウイルスバスターでなければ駄目ということではないのですが、どこかのレビューを見たら、あまり良いことが書かれていなかったので、ますます悩みます。

  • ウイルスバスターのシリアル番号

    たった今会員登録しました。これからお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。 早速ですが、ぷららを通してウイルスバスター月額版を入れていたのですが、スパイウエアに感染し、削除できなくなりました。仕方がなくリカバリーしたのですが、ウイルスバスターのシリアル番号が控えることができませんでした。登録してあるメールアドレスも使えない状況で問い合わせもできなくなってしまったのですが、シリアル番号を知る方法があれば教えていただきたいのですが。ぷららの会員番号も不明のため、ぷららからも調べることができなくて困ってます。 何か方法をご存じの方がいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのオンラインユーザー登録によって料金は掛かるのでしょうか?

    最近PCをリカバリし、ウイルスバスター2004をインストールし、ウイルスバスター2008にアップデートした際にオンラインユーザー登録されてしまったのですが、オンラインユーザー登録すると料金が掛かってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • ウイルスバスターオンライン登録について

    初めて質問させて頂きます。 ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ ダウンロード版 1年:を購入致しましたがオンラインユーザー登録時に必要となりますお客様番号の確認が出来ず、大変に困っております。 トレンドマイクロのサイトのお客様番号の確認フォームよりシリアル番号とメールアドレスを何度も確認して送信しましたが、どちらかの情報に間違いがあります、と表示されました。 トレンドマイクロにも問合わせかけておりますが、土日を挟むため、返信に時間がかかりそうです。 どなたか、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターについて

    こんばんは。ウイルスバスターについて教えてください。 (長文ですが・・・) Trend MicroのHPに30日間期間限定のウイルスバスターのダウンロードがありますよね? そして、先日購入したLANカードにも、ウイルスバスター90日版のCDがついていました。 まずは、30日期間限定を使用し、期間が終了し、次に90日版を更に使用することは可能でしょうか? 実際こんなことはされた方は、おられず購入されると思いますが…。 どうなんでしょうか? また、90日版だけを使い、製品版へのアップグレード方法が書いてありました。この時、「製品版シリアル番号購入」と書いてあり、→「製品版シリアル番号への入れ替え」→「オンラインユーザー登録」→そして、「お客様番号を記載したメールが配信」と説明書には書いてあります。この場合なんですが、お金は必要なんでしょうか? 店頭販売されているのは、製品と、更新用が置いてあり、それぞれお金が必要とわかりますが、今回のようなパターンは必要ないのでしょうか? まったく、それらのことに関しては素人ですし、よろしくお願いします。どちから一方でも構いません。

  • ウィルスバスターの更新について困っています…

    私のPCにはウィルスバスター2011クラウドが入っていて,明日が更新期限なのですが 私自身のお金使いが悪く更新費用が回せず,更新できなくなりました そこでしばらくの間だけ、ウィルスバスタークラウド30日間無料版をダウンロードし、インストールして使おうことで凌ごう思っているのですが アンインストールする前にウィルスバスター2011クラウドのシリアル番号をメモしておけば インストールした無料版に以前使っていたシリアル番号を打てば,契約更新ができるのでしょうか? ウィルスバスターに詳しい方がいましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ウィルスバスター2007のオンライン登録

    ウィルスバスター2006から2007に変更しました。2007は量販店で買ってきてインストールしました。 最後に、オンライン登録をしてくださいとのこと。 その手続きをしたいのですが、昨年オンライン登録しているので、説明書25Pのような画面が出るはずなのにでてきません。 どうやったら、新しいシリアルナンバーでオンライン登録できますか。 教えてください。

  • ウイルスバスター2008

    ウイルスバスター2008・90日/体験版を使っています。 まだ60日残っています。 近々、リカバリーをしようと思っているのですが、 続けて体験版を使えますか? *シリアルナンバーは控えてあります。 よろしくお願いします。