• ベストアンサー

ウイルスバスターのオンライン登録について

2月半ば頃 富士通を通じてウイルスバスター月額版を申し込みました。そのあとすぐリカバリーをしたので シリアル番号などすべて解らなくなってしまいました。ここ何日間かPCを立ち上げると オンライン登録して下さいと表示されます。料金は今月のカード請求に入ってました。TELで聞こうにもなかなか通じません。どの様にしたらいのかわかりません。詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

・ウィルスバスタークラブにユーザー登録をする前にシリアル番号が判らなくなったら メーカー(トレンドマイクロ)は、貴方用に発行したシリアル番号がどれなのか突き止められません。 カード会社に連絡し、カードでの自動継続支払いを停止して下さい。 さもないと「誰が所有してるか判らない未使用のシリアル番号の有効期限が、貴方のカードで毎月更新される」事になり、貴方が丸損します。 ・ウィルスバスタークラブにユーザー登録をしてからシリアル番号が判らなくなったら http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_form.asp のページで、ユーザー登録した際の情報と同じ情報を用いて、問い合わせして下さい。 ・シリアル番号が判明したら シリアル番号が判明したら「お客様番号」と「シリアル番号」の両方を「パソコンの中じゃない、消えない物」にメモしておきましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

トレンドマイクロは富士通にウィルスバスター月額版の提供はしていないようです。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vbse/channel/ http://jp.trendmicro.com/jp/home/

• Izumi_Yu
回答No.3

WebMartで契約をした月額版なんですよね。 で、オンラインユーザ登録を促す画面が出てくるって事は、ウイルスバスターはインストールされているんですよね? だったら、メイン画面を起動して[ヘルプとサポート]の中に[バージョン情報]って言うのがあるはずです。 そこでシリアル番号が表示できます。 後、オンラインユーザ登録のときに要求されるのはユーザーIDになるのですが、WebMart経由の場合はPIM番号って言うのになるはずなんですよね。そのPIM番号がわからなくなったのであれば、クレジットの明細にPIM番号が記載されていない場合は、WebMartのサポートセンターで確認できるはずです。

• himajinn
回答No.1

オンラインで問い合わせですね ここにあります http://inet.trendmicro.co.jp/customer/h_serial_form.asp