• ベストアンサー

彼の反応と心情を想像してください。

chuckmanの回答

  • chuckman
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

24男です。 僕だったら、そう言ってもらえれば電話しません。 でも、「電話したくない時」自分の彼女がそんな時は励ましてあげたくなるし、そばにいてあげたいと思います。 だから、「貴方に不快な思いをさせたくないから」は、逆にショックです。 男だから頼りにされたいです。

non_ever
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性にとってはショックなんですね。 私の個人的な理由で彼を振り回す事は迷惑なんじゃないかなと思ってしまいます。 難しいです。

関連するQ&A

  • 男の心情について 

    男の心情について  付き合って8年になる彼がいます。 互いに行く行くは結婚…と、意識はあるものの…。 今や私27歳、彼26歳になりました。  私から結婚の話題は前ほど、しないようにしています。 彼にとってタブーの話題みたいだからです。  前々からあった事として、二人でいる時に結婚の話題になると話をそらす。  電話口だと、さっきまでぺちゃくちゃ話してたのに、結婚の話題上げたとたんに黙り。聞いてるか聞いてないのか、相づちもなし。  私としては彼の考えも聞きたいし結婚もいまや具体的に考えても良さそうだから、話題あげるんですが… 彼はいつも聞き役です。 ちなみに、彼からは一切話題にも上がりません。 男性にしたら結婚の話題は重いのでしょうね。  もしくは、彼にはいま結婚願望がないから考えつく言葉がでないのでしょうか?  彼に聞けば考えてるらしいんですが、漠然としてやしないかと。 私としてはちょっと話題にもあげたいんですが…。 男性と女性のご意見が聞きたいです。  宜しくお願いします。

  • どの反応が正しいのでしょうか

    どの反応が正しいのでしょうか A:今○○と君が言った事は失礼ではないか(云々、話は続く) B:(黙って頷く=相づち) 事の発端は「~なんか」という方言の解釈の違い。 Aは「○○なんか大嫌い」のように否定の意味で解釈、Bは「ゴーヤは卵なんかと炒めると…」のように「○○等」という意味で使用。 この会話の続きについてです。 Aはこの時点ですぐにBが謝罪しなかった事に気分を害したようですが、Bとしては最初Aがなぜ怒っているのかわからなかったため、相手の主張を聞こうと思い、黙っていました。 一旦Aの話に区切りがついたので「すみません」と言おうとすると、そんな間もなく A:普通、ここでまず謝罪するのが当たり前ではないのか、ここで謝罪できないというのはおかしいのではないのか、人間性を疑う みたいな事をすごい勢いで興奮気味に話し始めました。 横にいたCにまで A:俺はいつもその人の人間性を見る時、どこを見ろと言っている? と問いかける次第です。(=こういう状況ですぐに謝罪できるかどうか、という点みたいです) Bは圧倒され、話を聞いて飲み込んで相づちを打つのに精一杯のようでした。 人にはタイプがあると思うのです。 1.すべての話を聞いてから、とりあえず謝罪する人 2.すべての話を聞いてから、悪いと思ったら謝罪する人 3.相手が怒ったとわかった時点で、理由もわからず謝罪する人 あえて「正しい」という言葉を使わせていただきますが、正しい反応はどれですか。 ご回答いただいた方の性別も教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 話し方について

    会話をしてて、『へぇ~』『ふぅ~ん』などと相槌をうっていたら、ナメているのかと言われました。私は真剣に話しをきいていて受け答えをしていたのですが伝わりませんでした。 どのように、受け答えをすれば相手に不快な思いをさせないでしょうか

  • 友達の心情。

    こんばんわ! 私の結婚を機に、友達A子と絶縁状態になってしまいました。 共通の友達が言うには私の結婚がおもしろくないらしく、とにかく気にくわないということで、直接本人からもちらっと言われました。 すったもんだあり、Aからその後、何回か、何事もなかったかのような (自分は時間がたったので、もう時候と思っているのか。)メールがきたので、返信は一応したものの、誘いは全部断っています。 今は連絡はないです。 A子とのことは絶縁をしたし、今さらほじくりかえす気はしないのですが、共通の友人Bの心境がわからず、アドバイス願いたいのですが。 BもA子との経緯を知っているので、すごく私も頭にきている、 私は友人Bに、A子の話はしないでね!忘れるからと言っているのですが、○○(私の事)はえらい、私が○○だったら、絶対に忘れないし、一生恨んでやるとも。 お互い、A子のことは良く思っていないんだな~、と思っていたのですが、最近BにA子から、近くに行くので(Bは遠方に住んでいる) 会わない?って誘われたらしく、二人は会うようです。 そのことをBに電話したときに言ってきたので、あれ~?あんなに一緒にA子が信じられないって言ってくれたのに、会うんだと思い、ちょっと意表をつかれた感じでした。私とBも違うので、会うことにたいしてとがめる気は全くないのですが、相変わらず、会うことにしたことにも 関わらず、A子の悪口を言っており、本当に○○はA子にひどい目にあった、私だったら、本当一生恨んでやるとか、あんなことして、連絡してくる何て非常識だと言っているので、だったら、BもA子に会わなきゃいいのに?って軽い感じで言ったら、だって誘われたから、、自分からは絶対に誘わないし、実際誘ってこなかったよね?って・・。 イマイチ、Bの心境がわからないのですが。。。 A子の悪口言うくらいなら、会わなきゃいいし、会うくらいだったら、 言わなきゃいいのにと思うばかりです。。 ただ私がひどい目にあったので、私の手前悪口を言っているだけなのでしょうか? Bの心境がイマイチわからなくて、???なのでアドバイス願います。

  • 両思いであると仮定してお願いします

    奥手な女子についてです。 奥手な女子と両思いらしいです。友達から聞いたのですが本人に聞いた訳では無いので確定ではありません。色々と奥手女子について調べてみると遠くで目が合って、近くで目が合わないみたいのをよく見かけます。 遠くでは確かに目が合うしよく見られます。ただ、近くでも凄く見てくるし話してる時もちゃんと目が合っていて恥ずかしがってるようには見えないです。 それと周りに人がいると話しかけても素っ気ないです。相槌だけだったりとか笑ってはくれるけど愛想良くみたいな感じで続けようとしてくれません。周りの人が少なかったり2人きりの時はもう少し話してくれてLINEも彼女から聞かれました。

  • 心情がわからず悩んでいます。

    こんばんわ。 女性20代前半社会人です。 お恥ずかしい話なんですが某snsで出会った男性(20代年上)に好き?になってしまいました。 出会って数ヶ月ですがほぼ毎日電話を何時間もしたり繋げたまま寝たりする関係です。 とはいっても一度も会ったことがなく、彼いはく面倒と会ってくれません。 私自身会ったことがない相手を好きになるなんて信じられずショックでこんな関係やめようと、告白して連絡をとることをやめよう想うと 伝えましたが、男性の答えは「まだ私のこと好きとか好きでないとかわからない。 ただせっかく仲良くなったのでこのまま連絡をとりたい」といわれました。 現在は彼の態度は全く変わらずいつもどうりの会話をしています。 その彼はいわゆる電話友達はたくさんいるみたいです。理由はいろいろな人と触れ合って世界を広げたいから。 おそらくモテるタイプで写真などが嘘でなければイケメンの部類かなと思います。職場も女性が多いようです。 また彼いわくリアルも非リアルも接し方は同じにしているし自分にプラスになる相手しか必要ないといいます。 また 彼と私は真逆のタイプで育ちもぜんぜん違います。 彼は親にすてられたと言っています。反面私は一人っ子で昔に病気をしたことがあったせいか過保護に育てられ社会人2年目ですが未だに門限があります。ただ愛情はしっかりもらってまわりに素直で珍しいといわれます。そして要領が悪く、なんでも信じてしまうタイプ。見た目は大人びて見えしっかりしてる真面目、美人とかいわれますが、実際はまだまだ子供です。。 しかし話をしているとやはり彼はすごく自立しているし、ゆがんでると思うところもありますが努力していきてきたんだなと感じます。要領もいいだろうし、いろいろ修羅場も経験したんだなと思います。 話をしているなかで私はまだまだ甘くてもっと自立しなくてはならないと考えさせられるほどです。ダメ出しもたくさんされるし怒られるときもあります。何回か相談みたいな形で彼と話していて泣いたこともありますがそのようなときは真剣に聞いてくれました。 ちょうど私が自分について悩んでいるときにその男性と出会い刺激をもらっていると感じています。 あとはたいてい彼がドエスなため私をいじったり馬鹿にしたりしてふざけた会話が多いです。 しかし自分でもありえないなと思うのですが、電話で エッチをしたことがあります。下ネタはひどいです。好きななった人は自分のものにしたいから中だししてでも孕ませたいくらいと言っています。ひどい時は「孕ませてやるから俺と一緒に暮す?」とかブラックジョークも言ってきます。だいたいは「ほんとやめて。結構です!」ときっぱり断わっていますが。ただ考え方は少し怖いですが口だけで実際はちゃんと避妊をしっかりしているようで考えてる人だなとは感じます。私も固いほうなので例え実際会ってそのような関係になってもきっぱり断わると思います。私自身はできちゃった婚はありえないという考えなので。 あとは電話ごしにハグ、キスはたまにあります。これはお互いするときがあります。私も弱いので癒しで求めてしまいます。からかわれてる可能性は高いですが。 彼女や奥さんはいないと言っています。兄弟と一緒に住んでいるらしくその人の声は聞いたことはあります。行動パターンからみると奥さんはいないのは確実かなと思っていますし今は彼女はいないかなと感じます。 ちなみに電話はほとんど彼からで私自身彼が私に興味をなくしたらもう連絡をとるのはやめようときめています。まぁ暇つぶしと言ってきますし。ただだれでもいいわけでないし、キスやハグも誰にでもするわけでないといいます。 実際万が一恋人関係になってもうまくいかないと感じています。彼はいますぐでも結婚したいと思っていますが私はまだ社会人経験もあさいし急いではいません。彼は理想が高いので私を好きになることはありえませんが。 今回質問したのは ・彼はなぜ会ってくれないのか(県内で遠距離でない) ・会話の中で私から得られるものはない、面倒なやつ といってるのになぜ電話してくるのか ・私が離れようとするとなぜそれとなく引き止めてくるのか ・彼は何か嘘をついてると思いますか? ・彼が電話をしたり人とつながっていたがるのは本当は精神的に何かあるからですか? 最近ずっと彼と話をしていて人間同じ人とばかり話しているとその人に洗脳?されると聞いたことがあるし いろいろ自分でも考えてみましたがやはり客観的な意見をいただきたいと思いました。あと私は信じやすい性格なので。 彼が金銭目的とか身体目的でなければ、友達として彼の暇つぶしでもいいと思っています。心に抱えているものが多そうで助けてあげたくなります。私でできる範囲で彼の役にたちたいです。 といっても今は私が学んでばかりですが。 かなりまとまりのない文で 申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚とは

    主人28歳私、31歳結婚して、9ヶ月です。 主人とは、友達関係の延長で結婚しました。 本当に、優しくて人のいい主人ですが・・・その主人に対して 私が、いつもイライラしています。 共働きで、仕事が終わって戻ると機関銃のようにしゃべる主人。 相槌を打つのが精一杯です。TVを見たくても話しに夢中になりしゃべるので いつも、聞いてます。 しかし、自分の好きな番組の時には一言もしゃべりません。 とにかく、話し好きなんでしょうね。関心します。 家事・掃除・洗濯に仕事に追われる毎日です。 本当に人のいい主人なんですが、話しを聞きたくない時も あります。 一人暮らしをしていたせいかもう少し落ち着いた 時間が欲しいと思う私はわがままでしょうか?

  • どう接すればいい?

    どうやったら仲直りできるのでしょうか? 好きな人に不快な思いをさせてしまいました。 その人とは前から知り合いで会ったときだけでなく、メールや電話などでよく話すこともあり、ある程度把握しているつもりでした。 夢の話をしてくれたのですが、今までそんな話をしてきたことはなく、話の内容もあまり現実的ではなかったので、冗談だと思って笑ってしまいました。 すると、その事を不快に感じたらしく、怒ってしまい[しばらく声かけないで]と言われてしまいました。 どうやって仲直りするのがベストでしょうか? 言葉通りにするか、精一杯謝るか どうすればいいかわかりません....

  • 恋愛がしたい!!!!!

     僕は現在22歳で女性と付き合ったことがありません。女性で友達と呼べる方もいません。    今まで男子校だったりで、女性とほとんど関係なく生きてきて、最近周りの友達が彼女の話をするたびに羨ましく、寂しくなります。今は学生ですが、機械系なので就職したらますます女性との関係は難しいんじゃないかと怯えています。  いつか結婚したいのに、このままじゃやばいんじゃないかととても焦っています。 緊張してなにを話していいかわからず、敬語でただ相槌を打っている・・・それが今までの女性との会話での精一杯でした。本当は女性と普通に会話したいし、できれば付き合ってほしい・・・どうすれば変われるのか?好きな人ってどうすればできるのだろうか?わからないのです。  もし同じような境遇の方で変われたという方が居られれば、アドバイス頂きたいです。子供のような相談で失礼します。

  • mixiで見つけたケンカ別れした友達

    10年以上前にになりますが、私が友達に対して酷い態度をとり、そのまま卒業してしまったことがあります。卒業して3年ほどがたち、謝りたいと思い、勇気をだして電話をして謝りました。友達は元気な声で「いいよ。今は高校どこに行ってるの?と声をかけてくれました。その時は私は謝るだけで聞かれたことに答えるのが精一杯だったのですが、私も友達にどこの高校に行ったのかは聞きました。すると、友達は答えてくれて「○○高校だよ。それじゃあね、バイバイ」と言われ電話を切りました。 そんな友達を最近mixiで見つけました。 メッセを送りたいですが、不快にさせてしまうかもと悩んでいます。電話をしたのも、もう10年近くたっています。当時の電話で友達のほうから、バイバイと言われたので、関わりは持ちたくないのかもと考えています。