chuckmanのプロフィール

@chuckman chuckman
ありがとう数12
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/17
  • 彼女に風呂が長いと言われる 悩んでます・・・

    二十歳代前半男性です。この前の春休みを利用して二泊三日で彼女の家(一人暮らし)に泊まりに行ったのですが、二日目の晩に彼女から「いくらなんでも風呂長すぎない?女子じゃないんだからさぁ~」と言われてしまいました。恐らく45~50分程入っていたと思います。(体拭いたり、髪かわかしてると約1時間位・・・)風呂好きの自分はすぐ彼女に「男子でも女子でも風呂に入る長さは関係ない!」と言い返したのですが、彼女は「○○(←自分の名前)程ゆっくり風呂入ってる男子なんて見た事ない。あんまり長いのも正直どうかなぁ?」と言われてしまいました。 風呂ではいつも 髪洗う→体洗う→ゆっくりお湯につかる→洗顔 という風にごく一般的な事だけで、特別な事は何もしていません。風呂好きの自分にとっては「普通に上記の事をしてゆっくり風呂につかれば、遅いも何もそれ位時間はかかるだろ。」と思えてなりません。 また余談なのですが、旅行で温泉などに行くと同僚や友達の中には5~10分程で風呂から出る者もいるのですが、「なぜそんなに早く出るの?もっとゆっくり入れば?」と毎度思ってしまいます。もちろん風呂の好き嫌いがあるのは承知の上です。「いくらなんでもそんな短時間じゃほとんど何もできないんじゃないか?」と感じるのは自分だけではないはずなんですが、そういう主張をしているうちに、同僚や友達の間では風呂長いキャラとして定着してしまいました・・・ そこで是非お聞きしたいのですが、風呂が長い(風呂好きの)男性を女性の方はどう思いますか? やはり少し長すぎると「・・・」と思ってしまうものなんでしょうか? 自分は風呂好きなのでどうしてもゆっくり入ってしまうのですが・・・ それにもし彼女にマイナスイメージを与えているようならば、「彼女の所では、風呂にゆっくりつかるのも見直したほうがいいのか?」とも思うのですが、個人的にはなかなか納得いきません! 自分はこれから彼女の所ではどうすればベストでしょうか? 是非お答え願います。

    • ベストアンサー
    • noname#56764
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 合コンで知り合った子に・・・

    彼女いない暦=年齢(21歳)のシャイボーイです 私は先日、初めて合コンに行ったのですが、そこで知り合った子のことが忘れられません。 ですが、友人の前では素の自分を出せない為あまり話せず、結局メアドも聞けないままお開きになってしまいました。 幹事をしていた友人か、他の子と連絡先を交換していた友人に聞けばわかると思うんですが、その合コンのあとに2人が”私が気になっている子はない”と言っていて、他人に合わせてしまう性格の私はつい同意してしまい、ただでさえ他人に恋愛の相談をしないので、聞くに聞けないでいます。 なので、友人には悟られないようにその子のメアドを聞くいい方法はないでしょうか 駄文失礼しました

  • 2度目のお誘いはどうすればいいですか?

    以前からよくグループでは出かけた事のある人を、二人だけで遊びに行く事を誘う事に成功しました。 無事に出かけることも終わり、僕としては成功したんじゃないかなと思っています。 さて、次に二度目のお出かけに誘いたいのですが、一般的には早めに誘うほうがいいのですよね。 ただ、彼女は保育士をやっており、今の時期は新学期の初めということで、毎日帰りが22時過ぎになるほど忙しいようなのです。 もちろん日曜は休日、土曜も2週間に1回は休日のようなので、遊びに行けない事はないと思うのですが、果たして誘っていいのかどうか悩みます。 また、2度目に出かけるの場所も悩んでしまいます。 1度目はショッピングモールを見て周り、ご飯を食べてから映画を観るというコースでした。 そのときは相手が車を出してくれたのですが、流石に毎回では気が引けます。 本来なら、男の僕が車を出したいところなのですが、あいにく僕は学生です。 学生のバイト代では車の維持は難しく、自宅の車も両親がほぼ毎日使ってしまうので、滅多に使えない状態です。 なので、二度目はいっそレンタカーを借りて遠出するか、はたまた電車等の公共機関を使うかで悩んでしまいます。 以前、グループで遊びに行ったときはレンタカーを借りました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが ・平日の仕事が忙しそうな相手でも、2度目のお誘いをしても大丈夫でしょうか ・2度目のデートでお勧めの場所はどこでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼の反応と心情を想像してください。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私と彼は20代後半の社会人、交際暦は1年弱になります。 先日の話です。 私の予定:遠方に転勤になった友達の送別会 彼の予定:遠方の友人の結婚式に出席 その夜のメールです。 彼:電話していい? 私:今日は泣いてしまいそうだから、寝るよ。 そして電話がありました。 彼は、気落ちする私を励まそうと、結婚式の話や面白い話をしてくれました。 しかし、私の記憶にはあまり残っておらず、悲しさ、寂しさでいっぱいで、 相槌をうつくらいで、とても無愛想な態度を取ってしまいました。 「俺のことでは泣かないのに、友達のことでは泣くんだ」 「俺が遠くに行っても泣いてくれる?」 とか言われて、ちょっとウザくなってしまいました。 結局、電話は15分くらいで終了しました。 きっと、彼も私の対応を不快に感じていると思います。 折角心配してくれて有り難いのに、そういうときの私は、自分の気持ちで精一杯になってしまいます。 彼に不快な思いをさせたくありません。 だから、「私が電話をしたくないって言った時は本当にそうだからしないで」と言いたいのですが、 こう言った場合、彼はどんな反応を示すと思いますか? 勿論、「貴方に不快な思いをさせたくないから」と理由はきちんと言います。

  • MIXIをやっている方へ!

    変な質問で申し訳ありません。 気になったので質問させて頂きます。 私はMIXIをやった事は無いのですが、彼氏はやっています。 この前、彼氏が仕事の同僚(女性)の日記に対してのコメントにハートマークを付けていました。 仕事仲間で遊んだ時の日記で、彼氏が盛上げ役をしたそうで、「○○さん(彼氏)がすごい面白かったです!」って書いてありました。それに対して、「すごい楽しかったね~(ハート)俺の事好きになっちゃえ~(ハート)」というコメントを入れていました。 女性へのメールにハートマークを入れるのは私は嫌なタイプなのですが、MIXIでのコメントでのハートマークってよく使われるものですか?(異性へのコメントで) MIXIでの友達(マイミク?っていうんですかね??)はあまり男女を意識しない関係なんですかね?(人によるかと思いますが・・・;) すみませんが、ご回答頂ければと思います。