chuckman の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 彼女に風呂が長いと言われる 悩んでます・・・

    二十歳代前半男性です。この前の春休みを利用して二泊三日で彼女の家(一人暮らし)に泊まりに行ったのですが、二日目の晩に彼女から「いくらなんでも風呂長すぎない?女子じゃないんだからさぁ~」と言われてしまいました。恐らく45~50分程入っていたと思います。(体拭いたり、髪かわかしてると約1時間位・・・)風呂好きの自分はすぐ彼女に「男子でも女子でも風呂に入る長さは関係ない!」と言い返したのですが、彼女は「○○(←自分の名前)程ゆっくり風呂入ってる男子なんて見た事ない。あんまり長いのも正直どうかなぁ?」と言われてしまいました。 風呂ではいつも 髪洗う→体洗う→ゆっくりお湯につかる→洗顔 という風にごく一般的な事だけで、特別な事は何もしていません。風呂好きの自分にとっては「普通に上記の事をしてゆっくり風呂につかれば、遅いも何もそれ位時間はかかるだろ。」と思えてなりません。 また余談なのですが、旅行で温泉などに行くと同僚や友達の中には5~10分程で風呂から出る者もいるのですが、「なぜそんなに早く出るの?もっとゆっくり入れば?」と毎度思ってしまいます。もちろん風呂の好き嫌いがあるのは承知の上です。「いくらなんでもそんな短時間じゃほとんど何もできないんじゃないか?」と感じるのは自分だけではないはずなんですが、そういう主張をしているうちに、同僚や友達の間では風呂長いキャラとして定着してしまいました・・・ そこで是非お聞きしたいのですが、風呂が長い(風呂好きの)男性を女性の方はどう思いますか? やはり少し長すぎると「・・・」と思ってしまうものなんでしょうか? 自分は風呂好きなのでどうしてもゆっくり入ってしまうのですが・・・ それにもし彼女にマイナスイメージを与えているようならば、「彼女の所では、風呂にゆっくりつかるのも見直したほうがいいのか?」とも思うのですが、個人的にはなかなか納得いきません! 自分はこれから彼女の所ではどうすればベストでしょうか? 是非お答え願います。

    • ベストアンサー
    • noname#56764
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 合コンで知り合った子に・・・

    彼女いない暦=年齢(21歳)のシャイボーイです 私は先日、初めて合コンに行ったのですが、そこで知り合った子のことが忘れられません。 ですが、友人の前では素の自分を出せない為あまり話せず、結局メアドも聞けないままお開きになってしまいました。 幹事をしていた友人か、他の子と連絡先を交換していた友人に聞けばわかると思うんですが、その合コンのあとに2人が”私が気になっている子はない”と言っていて、他人に合わせてしまう性格の私はつい同意してしまい、ただでさえ他人に恋愛の相談をしないので、聞くに聞けないでいます。 なので、友人には悟られないようにその子のメアドを聞くいい方法はないでしょうか 駄文失礼しました

  • 2度目のお誘いはどうすればいいですか?

    以前からよくグループでは出かけた事のある人を、二人だけで遊びに行く事を誘う事に成功しました。 無事に出かけることも終わり、僕としては成功したんじゃないかなと思っています。 さて、次に二度目のお出かけに誘いたいのですが、一般的には早めに誘うほうがいいのですよね。 ただ、彼女は保育士をやっており、今の時期は新学期の初めということで、毎日帰りが22時過ぎになるほど忙しいようなのです。 もちろん日曜は休日、土曜も2週間に1回は休日のようなので、遊びに行けない事はないと思うのですが、果たして誘っていいのかどうか悩みます。 また、2度目に出かけるの場所も悩んでしまいます。 1度目はショッピングモールを見て周り、ご飯を食べてから映画を観るというコースでした。 そのときは相手が車を出してくれたのですが、流石に毎回では気が引けます。 本来なら、男の僕が車を出したいところなのですが、あいにく僕は学生です。 学生のバイト代では車の維持は難しく、自宅の車も両親がほぼ毎日使ってしまうので、滅多に使えない状態です。 なので、二度目はいっそレンタカーを借りて遠出するか、はたまた電車等の公共機関を使うかで悩んでしまいます。 以前、グループで遊びに行ったときはレンタカーを借りました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが ・平日の仕事が忙しそうな相手でも、2度目のお誘いをしても大丈夫でしょうか ・2度目のデートでお勧めの場所はどこでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼の反応と心情を想像してください。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私と彼は20代後半の社会人、交際暦は1年弱になります。 先日の話です。 私の予定:遠方に転勤になった友達の送別会 彼の予定:遠方の友人の結婚式に出席 その夜のメールです。 彼:電話していい? 私:今日は泣いてしまいそうだから、寝るよ。 そして電話がありました。 彼は、気落ちする私を励まそうと、結婚式の話や面白い話をしてくれました。 しかし、私の記憶にはあまり残っておらず、悲しさ、寂しさでいっぱいで、 相槌をうつくらいで、とても無愛想な態度を取ってしまいました。 「俺のことでは泣かないのに、友達のことでは泣くんだ」 「俺が遠くに行っても泣いてくれる?」 とか言われて、ちょっとウザくなってしまいました。 結局、電話は15分くらいで終了しました。 きっと、彼も私の対応を不快に感じていると思います。 折角心配してくれて有り難いのに、そういうときの私は、自分の気持ちで精一杯になってしまいます。 彼に不快な思いをさせたくありません。 だから、「私が電話をしたくないって言った時は本当にそうだからしないで」と言いたいのですが、 こう言った場合、彼はどんな反応を示すと思いますか? 勿論、「貴方に不快な思いをさせたくないから」と理由はきちんと言います。

  • MIXIをやっている方へ!

    変な質問で申し訳ありません。 気になったので質問させて頂きます。 私はMIXIをやった事は無いのですが、彼氏はやっています。 この前、彼氏が仕事の同僚(女性)の日記に対してのコメントにハートマークを付けていました。 仕事仲間で遊んだ時の日記で、彼氏が盛上げ役をしたそうで、「○○さん(彼氏)がすごい面白かったです!」って書いてありました。それに対して、「すごい楽しかったね~(ハート)俺の事好きになっちゃえ~(ハート)」というコメントを入れていました。 女性へのメールにハートマークを入れるのは私は嫌なタイプなのですが、MIXIでのコメントでのハートマークってよく使われるものですか?(異性へのコメントで) MIXIでの友達(マイミク?っていうんですかね??)はあまり男女を意識しない関係なんですかね?(人によるかと思いますが・・・;) すみませんが、ご回答頂ければと思います。

  • 友達なのに???

    先日こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3890705.html この質問をして何日かたった頃、好きな人が毎日私の家に遊びに来るようになりました。 遊びに来ているというか今では一緒に住んでるような感じ 私の家から会社に行って私の家にまた来る。 荷物(着替えとか)増えてるからちょくちょく実家には帰ってるようなのですが・・・ もうこんな生活が1週間ちょっと続いています。 私は一緒に過ごしたくて来てくれてる事が嬉しいのですが、何を考えているのか聞こうにもどういう風に話を切り出せばいいのかわからずにいます。 私はたまにご飯を作ったりはしますが私の家に来ても特に何をするわけではなくDVD見たりするだけ。 好きな人は仕事の帰りが遅いのに明日の客先の下調べに 「ちょっとドライブ行こう」 って私も連れて行ってくれたり、映画に連れて行ってくれたり・・・ するのですが『友達』なのに同棲?ってありえないですよね。 もしかして家に帰りたくなくて都合いい位置にいる? って思ったりするのですが、 体の関係もないのに都合のいい女て言えるほど私が彼に何かをしてあげてるわけでもないし。 自分の家に帰らない理由を聞くと 一緒にいると楽しいから と返事をもらいました。 たとえ好意がなくても『友達』で『一緒にいて楽しいから』って理由で毎日一緒にいれる人なんでしょうか? ていうよりそんな男の人っているんですか? 初めてのタイプの人で正直わけがわかりません。 男の人って自分に徳もないのに毎日彼女でもない女の家に行ったりしますか? もし、好意を持ってくれてたとしても何も話をしないのはおかしいと思うのですが。。。 私からきちんと話をするべきでしょうか。 自分も話をしようにも何をどう話すればいいのかまとまらず結局家に帰らない理由を聞くだけが精一杯でした。 前に続いてくだらない質問かもしれませんがアドバイスお願します。

  • ちょっと疲れたんです。

    大学3年 男 就活中です。 今まで選考の結果があまりよくありません。でも落ちた理由を自 分なりに考えて、それを克服できるよう前向きにがんばってます。 ただ中途半端です。毎日やろうと決めた筆記の勉強もしたりしなか ったり、せっかく勉強したところも試験ではできなかったり、自己 PRもガイダンスに出席したり、本を読んだり、いろんな人の自己 PRをひたすら読んだりして、基本を踏まえた上で自分なりに書い たものが友達に褒められたくらいで満足してしまい、人事の人から 見ていいのかは分かりません(結果が物語ってるけど...)なのに 学校で見てもらったりも今のところしてません。他の事(面接、自 己分析)も似たような感じです。 全部中途半端です。自分に甘すぎです。有名大学でもないし、大し た学生生活は送ってこなかったので、できることはしたいって思っ ていたはずなのに何故できないのかわかりません。 *原因の一つとして心のどこかで今の自分に満足してしまっている っていうのがあると思うんですが、結果も出てない今の状況の何に 満足してるのか分かりません。そしてそれに対して具体的に今自分 がどうしていけばいいかも分かりません。 多分少しずつ溜まっていたストレスがついに溢れ出したんだと思い ます。 こんな後ろ向きな状況なんでかなり卑屈になっていて友達の選考通 過や内定も内心素直に喜べません。愚痴みたいになってしまったん ですが良ければアドバイスください!

  • つきまとい、嫌がらせに困っています(長文)

    付き合っている女性が元彼の付きまとい、嫌がらせに困っています。 嫌がらせは彼女の職場や出入り先に「あいつは頭が狂っている」とか 出鱈目な事を吹聴して回っているようです。 警察に相談しても元彼の父親が所轄の警察官で「うちの息子がそんな 事をする訳がない。おまえの頭がおかしい」と取り合ってもらえず、 逆に彼女の方が迷惑行為で訴えられそうな雰囲気です。 また、別な警察に相談しに行っても所轄の警察に行くように言われる だけです。 彼女は精神的にも追い詰められ、体調も崩してしまって仕事も出来なく なってしまいました。 警察は彼女の言い分を全く聞かず、元彼の言い分を鵜呑みにしています が、これを何とか公正な判断をしてもらう方法は無いのでしょうか? 自分なりに考えてみたのですが、 1.公安委員会に申し立てる →身内(警察内)の事なのでどれだけ効力があるか不明。  所轄の警察がより強硬な手段に出てくる危険性がある。 2.弁護士に相談する →無料相談ではあまり対応に期待出来ない。  正式に相談すれば何十万と費用がかかるが働けない状況の為、  弁護士費用まで手が回せない。 父親や警察の影に隠れている相手に対し、怒りを感じていますが こちらも手詰まりでどうしたら良いか困っています。 何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 大人と子供

    2年前から友達関係のかなり年下の女の子をマジ好きななり、先日 チョイ告白的なことを言ったのですが、「私まだ子供やから・・・どうだろ?」という返事でした。 それ以上は勇気が無くて聞けませんでしたが、 この場合○か×  どっちの傾向が強いのでしょう?? 彼女は22歳 僕39歳です。

  • 仲が良かった友達(長文すみません;)

    こんにちは。 私は4月から高校生の女子です。 仲が良かった元友達が(以下A)、私の好きな人と付き合っています。 その私の好きな人が、Aに告白したそうです。卒業式の3日後に。 その事は、今日知りました。 知った方法なんですが、そのAのブログに書いてあったのです。 Aのブログのその記事には、鍵がかかっててパスワードなしでは見られないんですが、私はAのブログの編集パスワードを知っているので、見られました。 内容は、明らかに自慢っぽく書いてありました。 「私だけこんなに幸せでいいのかなあー」 「あいつが私と彼との電話の内容聞いたら、失神するだろなw」 などなどと、私がAのブログの編集パスを知っていることをいいことに、私に対する嫌味?やあてつけなどが書いてありました。 (Aは私の好きな人を知っています。ちなみに振られてます) そもそも、仲の良かったAと私が仲が悪くなったのは、卒業式の二日前に、私と別の友達(以下B)とで、Aに言いたいことを言ったからなのです。 Aの性格は、一見サバサバしていて明るくて面白くて、いい子に見えるのですが、実はとてつもなく計算高く、男好きで、もてるからといって男を利用してばっかいるのです。 私も色々傷つけられてきたので、傷つけられたこと、男を振り回しすぎなこと、もう二度と男を利用するな、好きでもない人と付き合って飽きたらポイするな・・・etc など、言いたいことはほぼ全部言いました そうしたらAは泣いて謝って帰っていったのです。 だから反省しているのかと思いきや、全く反省していなく、むしろ私とBのことを恨んでいるみたいなのです。 そこで、質問なのですが、そのAのブログの記事を読んで、本当に腹がたっています。 私が見るのを知っていて私に対する嫌味を書いたこと、 それからAは別に好きな人がいるのに、好きでもない私の好きな人と付き合って、私に勝った気でいること(前の記事に私の勝ちだ\(^O^)/とかいてあったので) が本当にムカつきます。 Aは明日から千葉の全寮制の専門学校的なところに行ってしまうので、もうしばらくは顔を見ることはないと思います。 そこで、、、 Aになにか言ってやらないと気がすまないので、なにか言ってやりたいと思うのですが、どういう方法で言えばいいのでしょうか。(本当は殴ってやりたいくらいですがそれは流石に...) 言いたい事を直接言うのもいいのですが、顔もみたくありません。 なので、何かいい方法はありませんかね・・・ もしくは、言いたい事を言わないでAを懲らしめる?方法はあるでしょうか。 それか、私はAになにもしない方がいいのでしょうか? 黙っていればいいのでしょうか。 頭が混乱していて、冷静に考えられません。 アドバイス、回答、宜しくお願いします。 乱文&長文すみません。

  • 男性の方へ 好きな女性が恋愛に疎いとき

    特に男性にお聞きしたいと思います。 好きになってしまった女性(社会人)が、 恋愛に疎いと気付いたら、あなたはどうしますか?

  • 自信がなく、子供っぽすぎる自分

    自分のことを考えてみると、学生時代に経験したのひどいいじめ体験からか、同僚が私と離れて一緒にいるのを見ると、私のことを悪く言っているのではないかと思うことがあります。 仲の良い職場で、いじめなどそんなことはなく、気のせいだというのは十分承知なのに家に帰ってから泣いてみたり、とても寂しくなってしまうときがあります。 この気持ちはずっと続くものでしょうか。 最近思い当たる悲しい出来事が後輩が3月で退職したことなのですが、すごく慕ってくれてて、私からみても可愛い後輩でした。 誰かがいなくなることがこんなに寂しいんだ、と思ってます。2年前に22歳の後輩を病気で亡くしていて、フラッシュバックのように悲しみが襲ってきます。特に寝る前に思いついてしまうと、そのことしか考えられず、悲しくてずっと泣き通しで、朝、目がはれて大変です。なるべく平日は本を読んだり彼と話して忘れようとします。休日前ならいくら泣いても大丈夫なので・・・。 人間や物が同じところにずっと同じ状態でいるわけがないのも頭ではわかっています。でも、心が子供っぽいので環境の変化に非常に動揺しやすいです。ブルーになると仕事もミスが増えて、大変で、さらに負けず嫌いなので先輩に指摘されたときも、自分が悪いのにちょっとカチンと来たりして・・・客観的に見ても自分は最低です。 負けず嫌いで子供っぽく、自信がないという自己分析なのですが、どうしたら心が広くもっと素敵な女性になれるでしょうか。今の自分では、彼といるのも申し訳なくなるくらいです。一緒にいてくれる彼に感謝してます。自分のためにも、彼のためにも成長していきたいです。何をしたらいいのでしょう。ぜひ、アドバイスお願いいたします。

  • 友人のキレるポイントが分からない(長文です)

    30代の女性です。 同姓の友人(仮にA子)なのですが、時々良く分からない事でキレられるのです。 本人はキレているつもりは無いのかも知れませんが、突然不機嫌になったり、笑顔で突き放す様な冷たい事を言ったりします。 大概は少し我慢していたら普段通りに戻るのですが、たまに1ヶ月くらい音信不通、メールしても無視、みたいな状態になり、その都度訳が分からず辛いです。 先日も、いつも一緒に行くイベントの日に、ちょうど他県の友人が来る事になり、ぎりぎりまでその子と過ごして、A子とは会場で会おうという事になっていました。 A子の方も、先に行って席取っておくね~と言っていました。 その前日A子は彼氏の家に泊まりに行ったらしいのですが、当日に「彼が起きてくれない」というメールがありました。 彼の家から会場までは車で3~4時間かかるし、その時間でまだ寝ているという事は間に合うかどうか微妙な感じでした(車で送って貰うので彼が起きないとA子は行けないので)。 しかも其の日は大雨だったので、「大雨だし、じゃあ今回は止めとく?」とメールしたら「私は行けたら行くから、あなたは行ってきて」という返事。 でもスポーツ観戦だし、大雨の中一人で見ても寂しいし、また天気の良い日に行けば良いしなぁと思い、「一人で見るんだったら友達の見送りしたいから今回は止めとくね」と返信しました。 すると、「私のために友達と早く別れることにしていたの!?一人でも行く位のテンションかと思っていた。それは大変勝手な行動をしてすみませんでしたね!!」 という半ギレのメールが。 私も書き方が悪かったと思い、「そういう意味じゃないよ~。あなたのせいで早く別れる事にしていた訳じゃ無いし。書き方が悪くて嫌な気分させてゴメンね」と返信。 それまでは毎日のように連絡があったのに、それ以降音信不通です。 一度メールしましたが返信なしです。 これって、そんなにキレる程の事ですかね? その場にいた友人も「「そうなの、分かった」で済む話じゃないの~?キレる程の事じゃ無いと思うし、そもそも向こうが急に「行けたら行く」みたいな曖昧な事言い出したのが原因なんだから、むしろ貴方の方がキレる側なんじゃないの?気にしないようにね」と言ってくれたのですが、どうもスッキリしなくて。 以前も似た事があり(当日朝まではご機嫌で連絡していたのに、約束に遅れて来た上に無言のまま数時間スポーツ観戦した。その後音信不通。)、1ヶ月後何も無かったかのように連絡があり元の関係に戻りました。 なので、話あいたいけどまたキレられると怖いし、以前「何で怒っているの?私何かした?」とメールしても無視された事があるので、とりあえず向こうから連絡があるまで放っておく事にしています。 他の友人にもこういう友達がいる子がいて、その人は気を使うのが面倒になり縁を切ったと言っていました。 私は10年以上も仲良くしている親友なので、縁を切りたいとは思わないけど、このまま連絡が無いとそれも仕方ないのかも知れません。 こういう所以外は、一緒にいて楽しいし、色々相談したりされたり、とても信頼しているし良い親友なのですが・・・。 普段はとても理性的だし、何故たまにこうなるのか訳が分かりません。 私がイライラさせているのでしょうかね? でもキレない友達も沢山いるし・・・。 考えれば考えるほど、ノイローゼになりそうです。 皆さんの周りにはこういう、普段は良い子なのにキレるポイントが難しい友人いますか? どのように対処されていますか? ダラダラ読みにくい長文ですみません。

  • ネタがないときのメール。

    とにかく気になる子にメールを送りたい。 でも送るネタが特にない。 なんて送ります?? もちろん、相手が気にもなってないのに、送るのは迷惑だと思いますし、自分だけが気になるネタを送るのもだめですよね。 メールが得意な方。こんな時どうします??

  • おすすめのアーティストなど教えて下さい!

    最近でも、ちょっと昔でも良いので アーティストさんor好きな曲を教えて下さい。 ちょっと鬱めだったり、ばかに元気だったりする感じの 音楽が好きなのですがそんな感じのアーティストを 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が好きなアーティストは 椎名林檎、東京事変、cocco、go!go!7188、GRAPEVINE ブルーハーツ、YMCK、徳永英明です。

  • 初めて買う、単品で歪み系のBOSSのエフェクターは

    初めて買う、単品で歪み系のBOSSのエフェクターは 何を買ったらいいでしょうか?ヤフオフで購入予定です。 エレキは初心者です。ZOOMの505IIのマルチ・エフェクターを借りてるのですが 全く訳が分かりません・・・。でか色々と試しても理想の音にぜんぜん近づきません。 まぁ、当然かもしれませんが、まず、単品で1つ1つ買い揃えていこうかと思ってます。 テレキャスとストラトを持ってるのですが、グリーン・デイの「Church on Sunday」や GO!GO!7188の「ジェットにんぢん」やthe pillowsの「ストレンジカメレオン」や ハイ・ローズの「Too Late To Die」ような感じに近づけたいです。(メチャ、アバウトですが・・・。) 後は初期のブライアン・アダムスの「思い出のサマー?」やブルース・スプリングスティーンの 「The Price You Pay」や「Two Hearts」と割とあんまり歪み過ぎない感じもしたいです。 BOSSのカタログは持ってますので、型番指定でもかまいません。 超初心者のくせに、(ですが3回目の再挑戦!指&指の関節など6箇所=6本も、 相当な怪我で、手術をして後遺症がありますが、リハビリが本来の目的でもあり、理由付けでもあります。) やってみたい事ばかりですが・・・。テキトーな感じで自己満足の趣味程度が目標です・・・。 どうか、本当によろしくお願いします。今回だけは挫折です「趣味はギターです」と言える位には何とかしたいと 思っております。重ねて、よろしくお願いします。 ※歳は38歳でアコギやベースをかじってました約22年前ですが・・・。本当に弾きたい曲は 楽譜が無いので・・・。 あと、今後も定期的に指を手術をしなければいけないハンデがありますが、頑張りたいです!!!

  • go!go!7188 ゆうのエフェクター

    仲良しの友達とgo!go!7188をやる事になりました! そこで皆様にお聞きします。 ゆうの使用エフェクター+アンプ知っていらっしゃる方 ぜひ教えてください!お願いしますm(__)m

  • オススメのアーティスト

    最近同じアーティストしか聴いてないので、そろそろ新しいアーティストを聴こうかと思っています。 ジャンルは問いません、皆さんのオススメを教えてください!! ちなみに好きなアーティストは椎名林檎、マキシマムザホルモン、AvrilLavigne、ELLEGARDEN、GO!GO!7188、LinkinPark、StacieOrrico等です。 よろしくお願いします。