• ベストアンサー

どう接すればいい?

どうやったら仲直りできるのでしょうか? 好きな人に不快な思いをさせてしまいました。 その人とは前から知り合いで会ったときだけでなく、メールや電話などでよく話すこともあり、ある程度把握しているつもりでした。 夢の話をしてくれたのですが、今までそんな話をしてきたことはなく、話の内容もあまり現実的ではなかったので、冗談だと思って笑ってしまいました。 すると、その事を不快に感じたらしく、怒ってしまい[しばらく声かけないで]と言われてしまいました。 どうやって仲直りするのがベストでしょうか? 言葉通りにするか、精一杯謝るか どうすればいいかわかりません....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.21

あけましておめでとうございます! >どうやって仲直りするのがベストでしょうか?。 精一杯謝罪して、後は普段通りに振る舞うのがベストだと思われます。 客観的に見て、そこまで憤るような事ではありません。 しかし、質問者様とその方の距離感から察するに、 言葉通りに、しばらく声を掛けない事で、 疎遠になってしまう危険性があるように感じました。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (21)

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.22

精一杯謝れば良いと思います。 あなたに重大な落ち度があるわけではありませんし、それは彼も分かっていると思います。 きっと許してくれます。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.20

謝ったあと、笑わせよう。 すると、相手も笑顔になりますよ。 気持ちは伝わります。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.19

こういった時は精一杯謝るのが一番ですよ、 仲直りできると良いですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.18

「暫く」ということなので、一旦ほとぼりが冷めるようなタイミングに仲直りをした方が良いと思います。 頑張って下さいね。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.17

声をかけないで…と言われているなら、 謝る事も無理そうですね。 環境が同じではなく、アクションを起こさないと会えない人とは、不快にさせると 誤解をとくのが難しいです。 当たって砕けろで、謝ってまてダメなら関わり合いは絶つしかないです。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.16

素直に謝って誤解をときましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.15

ちゃんと謝罪する方がいいと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.14

きちんと誤った方が後悔の少ないでしょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

自分の都合でなく相手の都合が問題なのですがね 回答ありがとうございました

回答No.13

あなたが仲直りしたいと思うのなら、 とりあえず一度しっかりと謝罪してみたら如何ですか? その上で、まだ彼の怒りが収まらないようでしたら、彼の言う通り しばらく声を掛けずにいたらどうでしょうか?

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • wpunch90
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.12

自然消滅になりかねないので、関係を修復したいなら素直に謝るのが一番ですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 緊急です・・ウツの友達にかける言葉を添削して下さい

    いつもお世話になります。 ミクシをしているのですが、この度夢を叶える為進学したことを 日記に書いたら、ウツで自宅療養している友達からコメントが 以下のように入っていました。 そうなんだ 夢へ前進おめでとう~ russia12の姿を見て、私も背中を押されたよ! 私も卵の卵だけど夢に向かって精一杯やりたいと思う おめでとう&勇気をありがとう これにたいして、ありがとう、とまず書きたいのですが 友達も卵の卵だけど夢に向かって精一杯やりたいと書いてあります。 そこで、●●も夢に向かって頑張れ!!と応援するような コメントをしたいのですが、ふと疑問が。 友達はウツで自宅療養中。 そしてウツの人にかけてはいけない言葉は 「頑張れ」など応援するような言葉や 期待するような?言葉だったかと思うのですが この場合、応援してくれたことにたいしては 「ありがとう」と書き 頑張れとは絶対書かないほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 夢は叶う!?

    私の夢は自分の書いた小説が出版されること、ベストセラーになること、あわよくば映像化されること、なのですが、人に話せば馬鹿にされます。現実を見ろとも言われました。夢は諦めなければ叶う、という言葉を信じているのですが、皆様はどう思われますか?

  • 見たい夢をみるには?

     よく、自分の見たい夢をみるには、例えば、好きな人と一緒にいたい夢を見たいなら、その人の写真を枕の下に敷くといいと言われていますが、私は実際に何度もやっていますが、思うような夢を見れません。どうすれば、思い通りに自分の見たい夢を見れますか。  逆に悪夢を見ないようにするにはどうすればいいですか?・・・というのもかなり昔のことになりますが、夢の中に以前付き合っていた彼氏がでてきました。ソコまではよかったんですが、現実の元彼は攻撃的ではないのに夢の中の彼は私に罵詈雑言を浴びさせられて、さんざんな思いをしました。勿論、夢の中の話ですよ。その夢を見た直後、私は彼と別れることにしました。あの夢を見て以来、顔も見たくないくらいいやな夢だったんです。  今、思えば、どうして夢で彼氏のことを振ったんだろう・・・・とおもいます。けど、夢のなかで知り合いにあうと違う一面を見るのはなぜですか。

  • ケンカと仲直り

    彼氏や彼女とつまらないことからケンカになることってありますか? ほんの冗談とか、原因は些細なことなのに意地になって、もめてしまうことが続いてへこみ気味です。 仲直りしないのもさみしい、ケンカしたままもさみしい、だからとりあえず私が謝ってしまいます。 現実派の彼です。 優しい言葉をかけてくれるはずもなく、あきらめたらいいのでしょうが私には難しいです。 そこで、みなさんの些細なことがきっかけでケンカになってしまったこととか、仲直りのしかたとか聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 触られている感覚のある夢

    皆さんは、「触られている、触っている」感覚のある夢を見たことがありますか? 私は何度かあります。 夢の中で、私は見知らぬ男の人を部屋に上げてしまいそうになり、抵抗していました。 四つん這いになった私の肋骨の辺りを、男の人が持ち上げるように触ってきました。 現実世界の私は「これは夢だ」とはっきり認識していたので、恐怖心はまったくなかったのですが、触られている感覚が不快で、目を覚まそうと体を捻ったところ、ベットから落ちました(笑)。 目が覚めれば、もちろん不快な感覚は無くなっています。 また別の夢では、血まみれの手が無数に伸びてきて、体を掴まれた夢を見たことがあります。 この時も「夢だ」と認識していて、このときは声を出して起きました。 このような現象は誰でも起こるんでしょうか? 起きたときは特に体に触れているものはなかったし、精神的に不安定とかもなかったと思います。

  • 返事がない....

    好きな人に不快な思いをさせてしまいました その事を反省し、すぐに謝罪のメールを送りました しかし、返信がありません しばらく声かけないでと言われてますが言葉通りにするしかないのでしょうか....

  • 職場でうまくコミュニケーションが取れない

    新卒で入社したのですが、「話を聞いていない」と言われることが多く、悩んでいます。 興味があるときと無いときで、態度に露骨な差が出てしまうようなのです。 かと思えば、必死に聞いていて記憶にも残っているのに「聞いていない」と言われることもあります。 また、雑談がとても苦手で、仕事以外の話を振ることがうまくできません。 「この子なんで喋らないし無表情なんだろう」と思っている方もいるようです。 もっと周りに興味をもって絡んでいかないとだめだよ、と教育係の先輩(1年上の方)は言うのですが、具体的にどうすれば良いのかは何度聞いてもよくわかりません。 自分としては精一杯笑って話し、精一杯業務に取り組んでいるつもりなのですが、会社にいると必要以上に緊張してしまいます。 叱られたわけでも孤立しているわけでもないので、人には恵まれていると思いますが、 どうしたら不快感を与えずに済むのでしょうか。

  • 気持ちを打ち明けては、いけないのでしょうか。

    1ヶ月前にメル友として知り合い おはよう・お帰り・ただいま というようなメールを含めて 一日当初2~3通往復していました。 その頃から、話のあう人だなって思って 思いが強くなっていました。 先月末に一度始めてあったのですが お互いに笑いあい、とても二人の雰囲気が良かったように思えて 一気に惹かれてしまいました。 でも、その前後から、彼女も 趣味や生活のことなどで忙しくなったようで メールが少なくなっていました。 勿論、彼女に合わせることが大切だと思い メールは軽い内容に留め、彼女からの返信も 気長に待つようにしようと思っていましたが、 完全に煮詰まり、「好きだ」といえないことが 苦しくて仕方なくなりました。 彼女が忙しい関係で 今月一杯は、会えそうにもありません。 耐えることも恋愛だと思います。 でも、耐え切れずに 自分がおかしくなってしまったら 恋愛どころじゃなくなってしまう気もします。 (仕事も取り付かなくなってきている。) だからといって、自分の気持ちを打ち明けて 砕けて終わってしまうのも恐い。 いろんなQAをこのOKウェブでも拝見しました。 まずは、友達から・・・ そういう間柄にもなっていないのに 好きだといったら、終わるよ・・・と。 精一杯の気持ちのとき 皆さんは、そういう時期に 相手に、なんて伝えることによって安心しましたか? もしくは、自分に好意がありそうな人から 「好きだ」ではないのだけれど それに代わる言葉で、抵抗を感じず 相手の好意を素直に嬉しく受け取れる言葉を貰うとしたら どんなのがあるでしょうか? ・こういうのは、しつこい ・こういうのは、嬉しい メールのやり取りで出来ること。 何卒、沢山ご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな人と仲直りしたいです。

    18歳女子です。3歳年上のすきなひとがいます。毎日メール、週に1回ほど電話、月に2回くらい遊ぶ関係が1年くらいです。 私は、周りのひとに イロイロきつい言葉を言われても(例え冗談でも)、なかなか言い返すことができません。 先日、同級生に進学のことでイロイロ言われて、言い返せず帰って泣いてしまいました。 それで 少し話を聞いてほしくて、すきなひとに凹んでるから聞いてほしいと伝えました。 そのときは 「ギャグやから気にしないでいいやん」と言ってくれていました。 そして昨日の夜「嫌ならはっきり言えばいーじゃん。 言われて凹んで誰かに慰められて何が楽しいの? 慰める人からしたら迷惑じゃん。悲劇のヒロイン気取るのやめな。」 とメールがきました。 わたしが気分を悪くさせてごめんねと伝えると、 俺の言葉にも怒らないし言い返さないとイライラしていました。 最後には 「しょうもなくて、他人からしたら不快になるようなことを俺にいちいちメールしてくんな。そんな内容まで優しく聞いてくれるようなやつに送って!」 とメールがきましたρ(・・、) もう仲直りはむりですか? 謝っても叱られるし、どうしていいのか分かりません。 アドバイスいただきたいです。

  • この発言の本当の意味は・・・

    こんばんは。女子大生です。 サークルの飲み会の時の話なのですが、隣に座っていた同級生に 「なんだか今日はドキドキするなあ~○○が隣にいるからかなあ?!」 と言われました。 思いもよらぬことを言われたのでなんだかとても恥ずかしくなって、 そのあと言葉が出ず、「え~?!本当!?」というような顔で笑ったのですが、そしたら 「・・・俺訳わかんないこと言ってるよな~」 と言って、相手も照れたように笑いました。 男性って、ドキドキするだなんて、冗談で言ったりしますか…? もし冗談じゃなく本当にそう思って言ってくれたのなら、その人は私が今気になっている人なのでとても嬉しいのですが…。 ちなみにその日、相手は飲酒を控えているようでした。ビールジョッキ半分も飲んでいなかったです。 私はカクテルを何杯かで、ほんのり酔いがまわる程度の量でした。 恋愛馴れしてないので男心が分からず困ってます・・・ ご意見どうかお願い致します!