• ベストアンサー

どう接すればいい?

どうやったら仲直りできるのでしょうか? 好きな人に不快な思いをさせてしまいました。 その人とは前から知り合いで会ったときだけでなく、メールや電話などでよく話すこともあり、ある程度把握しているつもりでした。 夢の話をしてくれたのですが、今までそんな話をしてきたことはなく、話の内容もあまり現実的ではなかったので、冗談だと思って笑ってしまいました。 すると、その事を不快に感じたらしく、怒ってしまい[しばらく声かけないで]と言われてしまいました。 どうやって仲直りするのがベストでしょうか? 言葉通りにするか、精一杯謝るか どうすればいいかわかりません....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka7979
回答No.21

あけましておめでとうございます! >どうやって仲直りするのがベストでしょうか?。 精一杯謝罪して、後は普段通りに振る舞うのがベストだと思われます。 客観的に見て、そこまで憤るような事ではありません。 しかし、質問者様とその方の距離感から察するに、 言葉通りに、しばらく声を掛けない事で、 疎遠になってしまう危険性があるように感じました。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (21)

• rain773
回答No.22

精一杯謝れば良いと思います。 あなたに重大な落ち度があるわけではありませんし、それは彼も分かっていると思います。 きっと許してくれます。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答No.20

謝ったあと、笑わせよう。 すると、相手も笑顔になりますよ。 気持ちは伝わります。

kibunyamayu
質問者

お礼

• warumon3
回答No.19

こういった時は精一杯謝るのが一番ですよ、 仲直りできると良いですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

• lucky_117
回答No.18

「暫く」ということなので、一旦ほとぼりが冷めるようなタイミングに仲直りをした方が良いと思います。 頑張って下さいね。

kibunyamayu
質問者

お礼

• hawaihehe
回答No.17

声をかけないで…と言われているなら、 謝る事も無理そうですね。 環境が同じではなく、アクションを起こさないと会えない人とは、不快にさせると 誤解をとくのが難しいです。 当たって砕けろで、謝ってまてダメなら関わり合いは絶つしかないです。

kibunyamayu
質問者

お礼

• choko0315
回答No.16

素直に謝って誤解をときましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

• yushio
回答No.15

ちゃんと謝罪する方がいいと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

• miyukari
回答No.14

きちんと誤った方が後悔の少ないでしょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

自分の都合でなく相手の都合が問題なのですがね 回答ありがとうございました

回答No.13

あなたが仲直りしたいと思うのなら、 とりあえず一度しっかりと謝罪してみたら如何ですか? その上で、まだ彼の怒りが収まらないようでしたら、彼の言う通り しばらく声を掛けずにいたらどうでしょうか?

kibunyamayu
質問者

お礼

• wpunch90
回答No.12

自然消滅になりかねないので、関係を修復したいなら素直に謝るのが一番ですね。

kibunyamayu
質問者

お礼