• ベストアンサー

相性のいいアンプはなんですか

いろんな歪みエフェクターを使ってきましたが、結局ZOOMのG2が気に入りました。その中でもPEAVEYアンプモデリングした音をMTRに入れてみると最高。しかしこれをライブで表現するにはどんなアンプがいいのでしょうか。ちなみにギターはES335です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

馬鹿にしてると思われたら辛いですが…それはやっぱりPEAVEYのアンプでしょう。 モデリング部分だけ抜いたパッチを作って、PEAVEYのアンプで鳴らす…これです。これで近い音が出なかったら、ある種詐欺ですよね。 あとは、ジャズコーラスのクリーンチャンネルに今の設定のまま突っ込むのが次善かな? ジャズコーラスのクリーンチャンネルは、比較的「エフェクターのまんま」に近い音で鳴ってくれます。完全にMTRと同じって訳にはいきませんけどね。

miyuki1963
質問者

お礼

大変参考になりました。親切なご回答に感謝いたします。これからもいろいろと教えてください。