• ベストアンサー

歪むアンプ

マルチエフェクターのG1と入門用アンプを使って歪みを楽しんでたのですが、物足りなくなってきました。 そこでアンプを買おうと思っています。 いい歪んだ音が出せる1万以内のアンプを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.3

CDから聞こえてくる「歪んだ良い音」というのは、1万円のアンプで作っているわけではありません。何十万円もするギターと何十万円もする真空管アンプと、何百万円、何千万円もする録音装置を使ってプロの演奏家と技術者が作り出しているのですよ。素人がちょっと真似してできるものではありません。 ですからG1で「物足りないなあ」と思っても、G1のヘッドホンから出てくる音を超えるためには、少なくとも20万円クラスのギターと、20万~30万クラスの真空管アンプをしっかりとドライブさせないと、歪んだ良い音は出ません。しかし、自宅でそんなアンプをドライブさせたら一発で警察が飛んできます。 自宅で物足りなく感じるのは、みんなの共通課題です。自宅に専用スタジオを持っている人以外は皆物足りなさを感じながら日々練習しているのです。そして本格的な音を楽しむのはスタジオやライブハウスでと割り切っています。 まあそれでも今のままでは我慢ならねえと思うのならば、マーシャルのMGシリーズあたりからチョイスすればいいと思いますが、それでも1万円では無理ですよ。 そんなわけで、私は自宅ではマルチエフェクターとヘッドホンしか使いません。

tetorapott
質問者

お礼

参考になりました、いろいろ探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#117567
noname#117567
回答No.2

Voxの歪みやクランチが好きであれば是非試してください。 1万円以内で良い音を探すのは難しいですが、 お好みのアンプを中古を含めて1万円で探すのはまだ簡単だと思います。

回答No.1

一万円以内と言うのは難しい条件ですね。 ちょっとオーバーですが↓ http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=C8731F635BDBD39EE049D77425B96FDB.rm6?instrument_id=DS00637523 参考まで・・。