• ベストアンサー

声優の水島裕さん

この前 アニメ「ドックす」を見ていたら 水島裕さんの声でした。 彼は他にどんな声優をしてましたか? 有名なのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.8

代表的な作品だけに絞ると、 『六神合体ゴッドマーズ』の主人公・明神タケル 『超人戦隊バラタック』のマック 『花の子ルンルン』のセルジュさん 『ゴライオン』のくろがね 『魔法の天使クリーミィ・マミ』 ってとこでしょうか あんまり知られていないところだと『レインボーマン』かな? アニメ版『レインボーマン』の声をあてたのはモチロンですが、主題歌も歌っていたのですが、旧作(実写版)の主題歌を歌っていたのも、子供時代の裕くんです。 テレビやイベントなどで 「何かやってください」 とリクエストされてご本人が演じるのは、1番目と5番目のキャラが多いです。

その他の回答 (7)

noname#2744
noname#2744
回答No.7

水島裕さんの声優一覧についてはこちらをご覧ください。 あと声優ではないですが、東海テレビの「ドリーム競馬」で司会をやっています。とは言っても出演するのは中京競馬場の開催があっていてなおかつ関西の競馬場(京都、関西)の開催がないときで当てはまるのはダービーがあっている6月ごろのみですが。

参考URL:
http://sdb.noppo.com/yuu_m.htm
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.6

水島裕さんはなつかしいです。 私が印象に残っているのが下にも出てますが「ゴッドマーズ」ですね。 後は「おはようスパンク」で名前は忘れたんですが主人公の憧れの先輩の声をやっていたと思うのですが古い記憶なので間違ってるかも。 「花の子ルンルン」で主人公のルンルンとは別に旅をしていた男の人これも名前忘れましたが。 他にもいろいろやっていたような気がするのですが忘れました。 私が小中学生の頃いろいろなアニメに出ていたと思うのですが。 こんな事書くと年がばれますね。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

『笑ってる場合ですよ』のナレーション と言うのもありましたね。 下記は水島裕氏ご本人のホームページです。 現在、『真・女神転生 デビル チルドレン』 で、ライオンの声もあてているようです。

参考URL:
http://www.srice.com/yu/
回答No.4

こんばんは 私の世代だと、「六神合体ゴッドマーズ」のマーズですね。 アニメだと、これだ!と言える役はそんなに無いですが、 なんと言っても、香港スターの、 サモ・ハン・キンポーが有名ですね。 (ジャッキー映画によく出てる太っちょの人)

回答No.3

出演(声)の一覧がありました! http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1415.htm http://www.demeken.co.jp/~etv/clip4/who_mi/4_list_msg.html wowow「フレンズ」のチャンドラー もそうです。

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.2

古くは「新・おばけのQ太郎」の大原伸一などがあります。 あとはクレヨンしんちゃんにも(しんちゃんではないですが)出ていたようです。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 個人的に印象に残っているのは、「クリィミーマミ」っていう魔女っ娘アニメの男の子(マミのラブラブ相手)です。 たぶん、くわしい回答があとからあるとは思いますが、私はこれでお願いします♪ では~

関連するQ&A

  • 声優と声の低さ

    高校1年の男です。 僕は将来声優を目指しているのですが… 最近のアニメによく出演している新人の方々、梶裕貫さん、江口拓也さん、松岡禎つぐさん、逢坂良太さんのような男性声優さんは、皆さん声が高いと思います。 中堅からベテランの中には低い声の方はいらっしゃいますが、新人の方の中で声の低い人は全然聞きません。 となると、最近は高い声の需要が高まり、低い声の需要が少なくなっていると思います。(勝手な解釈ですが) 僕の声は •特に特徴はなく、結構低い(良い声と言われる) •高い声がでにくい です。 高い声が求めらている?最近のアニメで、 僕のような低い声の人間が声優となることは可能でしょうか⁇ (まぁそこまでが大変ですが汗) 目指すと決めたならば本気で取り組んでいくのですが、 演技力は練習次第で変化しますが、自分の声はどう頑張っても変化することがないので、これから声優を目指すべきか慎重に考えています。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 声優さんについて

    前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。 もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?

  • 声優の??

    年間どれくらいの人が声優デビューされてるのでしょうか? アニメ誌等の広告で某代●木アニメーション学院の就職率99.●%と 書かれてるのを見掛けますが、売れない声優はバイトで生活費を 稼いでると聞きます。実際の所、声優業だけで満足な生活を送ってる 人は何人いるのでしょうか?雑誌の付録等に声優名鑑が付いてきます けど、載ってないだけで他にも大勢いるのですか? 売れない声優は主に18●アニメやゲームに声を当ててるのでしょうか? あと気になってるのが、某18●アニメで鈴●健一さんと岸●大輔さんと 思われる声を拝聴したのですが、聞き違いでしょうか? 人気声優でも裏モノに声を当てたりするのでしょうか?

  • リボーンの声優について

    リボーンの声優について その声優さん他にどんなアニメのどんなキャラの声やってますか?

  • 声優

    友人と鬼滅の刃に出演されている声優さんの話題になりました。 私は、たんじろうの花江夏樹さんや サビトの梶裕貴さんの声がとても好きです。 他のアニメでも出演されていて、その時から好きでした。 演技もとても上手だと思います。 ですが、友人は、花江さんや梶さんは上手いけれど、他のアニメで演じているキャラクターと声ほぼが同じで、「あぁ、この人が声やってるんだ」となるそうです。 逆に、関智一さんや松岡禎丞さんが上手いと言っていました。 アニメで色々なキャラクターを演じるにあたって、声の質を全く変えれる方が声優として上手いと言われるんですか?

  • 好きな声優教えてください!!

    最近アニメなどの声優に興味がわいてきました。最近、地獄少女と言うアニメを見て主役の声優の声が大変好きになりました。 能登真美子と言う人です。 そこで好きな声優を教えていただけませんか? できればアニメ関係でよろしくお願いします。 惹かれた理由などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします

  • こんな僕で声優になれますか?

    僕は今中3で、進路のことでとても悩んでいます。 僕は将来声優になりたいと思っていて、理由は僕はゲームやアニメ、外国の映画等が好きで、そのキャラや人の声を出している人の声も好きで、「僕もこういう声を出して、映画やアニメのアフレコをしてみたいなぁ」と思っています。 声優は色んな人になれるというのも興味があります。 どうやったら声優になれるのか調べてみたら、8割方のサイトで「声優は声だけで気持ちを伝えなければならないので、演劇の練習もします」という様なことを見ました。 僕は演劇に対して関心が無く、体を使って表現するということが苦手です。 ましてや、大勢の人の前に立つことが恥ずかしく苦手です。 演劇に関心が無くて、体を使って表現することが苦手なのに、声優になることはできるのでしょうか。 声優になる為なら、頑張って恥ずかしさや苦手なことにだって耐えるつもりです。 それと、声優になる為にはどんな進路を取った方がいいんでしょうか。 高校は声優の勉強ができる所に行った方がいいんでしょうか。 高校を卒業してからでも、声優の専門学校や養成所に通って、プロの声優になることはできるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願い致します。

  • 声優さんについて

    声優さんからしたら失礼な質問なんですけど、声優さんは声を作っているんですか?自分では作ってないと思っているのですが、ラジオなどを聞いていると、ラジオで喋ってる声と、アニメで演技をしてるときで声変わりますよね?作ってないとしたらなぜかわるのでしょうか? 自分では作ってないと思ってます。作ってたら作ってたらでいいんですが、作ってないとしたらなぜ声が変わるんですか?教えてください

  • 声優になるには?

    自分は今年中3なのですが、アニメが好きです。 最初は将来何らかの形でアニメに関わる仕事がしたい!と思っていました。 そこで、最初はラノベ作家になろうかな?と思っていた時に たまたまアニメのキャラの声真似を友達に披露したら 「うわ!声優なれるんじゃね?」と言われて、あっそうだ! 声優になろうと思って今は色んな声優さんの声の特徴を見つけて その特徴を真似て、練習をしています。 ちなみに好きな、尊敬する声優は岡本信彦です。 友達に披露したのも岡本信彦が声をやっている一方通行をやりました グダグダな文章ですいません… 解答よろしくお願いします!

  • 声優

    声優さんで、鼻にかかった声を出す方がいるなぁ。。。と思い、先日アニメを見ていました。(前々から気になってはいましたが・・・) そこで、鼻にかかった声をしている声優さんを教えて欲しいのです。 私的に、「釘宮理恵」さんがそういう声かな、と思っています。 よろしくお願いしますm( _ _ )m

専門家に質問してみよう