• 締切済み
  • 困ってます

声優さんについて

声優さんからしたら失礼な質問なんですけど、声優さんは声を作っているんですか?自分では作ってないと思っているのですが、ラジオなどを聞いていると、ラジオで喋ってる声と、アニメで演技をしてるときで声変わりますよね?作ってないとしたらなぜかわるのでしょうか? 自分では作ってないと思ってます。作ってたら作ってたらでいいんですが、作ってないとしたらなぜ声が変わるんですか?教えてください

みんなの回答

• 回答No.6

声優さんというものは、声だけで演じないといけないというとても難しいものだと思いますし、また一辺倒の声だけだと仕事がなくなる仕事でもあります。 例えば、どらえもんの声優さんがどらえもんの声だけで何キャラできるでしょう?限界ありませんか? それに各キャラの個性や性格を見て声を変えることもあるでしょう。 声優さんはそのキャラを活かす為に演じているんです。そういうお仕事です。