• ベストアンサー

雇用保険の給付日について

今月の10日に、雇用保険の認定日があります。実際通帳に給付金が振り込まれるのは、いつになるのでしょうか。認定日のその日に振り込まれるんでしょうか?それとも認定日の後日に振り込まれるんでしょうか?無知でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010320740 全国一律とは思えませんが、 3日~5日で振り込まれるはずです。 認定日にいけば、いつ指定の口座に振り込まれるか教えてくれます。

noname#79277
質問者

お礼

ご親切に教えてくださりありがとうございました。疑問が解消されスッキリしました。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ChaoPraya
回答No.3

認定日の曜日によって前後します、通常は金融機関の4営業日後となっているようですので、土日を挟むと6日後になったりします。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。やはりその日にはおりないんですね。ご丁寧にありがとうございました。

• jo-zen
回答No.1

約1週間後くらいのようです。詳細は以下のURLを確認してください。 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h1.html#e

質問者

お礼

ご親切にしてくださりありがとうございました。とりあえず一週間前後を目処に計算していく事にします。ご丁寧にありがとうございました。