• ベストアンサー

坊主頭

坊主になろう!と思えるような事ってありませんか?先ほど某高校の野球部は坊主なのか質問をしたのですが、結局坊主にしようと思っています。が、なかなか勇気を出せません。斎藤佑樹君やEXILEのATSUSHIさんがいるじゃないか!というのはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontamana
回答No.2

僕はうつになったのをきに坊主にしましたよ。 朝、髪型を気にするとかそういう精神的余裕がなくなったからです。もともとかなり神経質なので、髪型が決まらないと1時間2時間何度も髪を洗いなおしてセットしなおすような性格だったもので。 おかげで今はストレスがかなり減りました。 なんかイヤな時があったときは毎回断髪式です。結構すっきりします。 ちなみに、僕は6mmか3mmです。今のバリカンは性能がいいので自分でやっても綺麗にできますよ。 さすがに3mmだと怖いといわれるので、6mmとか9mmくらいなら今はめずらしくもないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

59のおっさんです丸刈り(9ミリ上12ミリのバリカンで)。若い頃は宗教関係や受刑者、893、一部の職人さん等に多く私の入社した会社では禁止でしたよ。髪が堅くて整髪料を沢山使っても上手くスタイリング出来ませんでした。丸刈りに出来たら楽だったと思います。ここ5年くらいは坊主ですので洗い乾燥が楽です。カットの頻度は増えますが。今は髪型がいろいろ選べるし自由な時代になりましたので、人に言われるとかめずらしがられる事は少ないと思います。坊主もいろんな刈り方がありますから試されたら良いでしょう。頭蓋骨の形が良いと、格好良いですよ!!。

noname#59717
質問者

お礼

ありがとうございます。頭の形はいいと言われているので・・・